Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

けいた君、初陣!!

2009年7月4日、北海道西ブロック連合会展が小樽市ポスフール小樽前の広場で開催されました。

Bellっ子の出陳は1年振り。
クッキーとケインの息子のけいた君の初陣です 


朝7時、小樽入り。
DSCF2095s.jpg
最高気温の予報は23度。
犬にも人にも過ごしやすい曇天です。

DSCF2093s.jpg
着いた時にはもうびっしりと車が・・・。
リンクからも遠く、放送もまるで聞こえない・・・。
でも静かだし、ま、いいか!!

DSCF2094s.jpg
久々のショーの雰囲気・・・。
うう~・・・ 胃がいたくなりそう・・・・



DSCF2096s.jpg
コーギーの審査は10時15分からの予定。

早速練習、練習!!

けいた君は一般の家庭で飼われているので、本格的なマナーの練習は2日間のみ・・・。
緊張と不安・・・
でもけいた君の上達ぶりには目をみはるものが!!

DSCF2099s.jpg
フリーステイをひたすら練習!

DSCF2100s.jpg
「こんなんでどう?」
まだまだ~!後ろ足!!

DSCF2097js.jpg
「にゃはは~!飽きてきた~!!」
もうひと頑張り!けいた君、しっかり!!!

DSCF2098s.jpg
「どや???」
う~ん・・・ま、そろそろいってみようか!



いよいよショーリンクへ。
DSCF2108js.jpg
1歳1ヶ月のけいた君はジュニアクラス。
オスのジュニアはけいた君と本州遠征組のトライの子の2匹だけ・・・。
けいた君の初陣はなんと一騎打ち・・・!
頑張れ!けいた君!!

DSCF2111s.jpg
さすが遠征組。
ハンドラーさんとの息もぴったり 
マナーもしっかりはいっていて安心感◎
おまけに・・・か、かわいい 


DSCF2112s.jpg
いよいよけいた君、初めての触審。
前日の練習では不安要素200%だったテーブルもすっごいおりこうさんでクリア!!!

良くできました

DSCF2113s.jpg

DSCF2114s.jpg
アップダウンもギャロップすることなくこなし・・・

DSCF2115js.jpg
ラウンドもいい感じでそつなく走り・・・


いよいよ2匹でラウンド。
う~ん、若いなぁ、2匹とも~ 

他のワンコとラウンドの経験の無いけいた君、思わず前を走っている子を追いかけてギャロップ♪
けいた君のハヒハヒの能天気な遊ぼうよオーラにつられてトライの子もギャロップ♪♪
なんだか微笑ましくて写真撮るの忘れちゃいました

ラウンドが終わって2匹で並んだ時に、経験の差がはっきりと出てしまいました。
あんなに練習したのにステイができません
集中力がプッツリと切れてしまったけいた君でした。


DSCF2116js.jpg
さて、ジャッジが最後の確認です。
けいた君・・・「ここはどこ?」状態。

DSCF2117js.jpg
はい、ブルーのおりボンはトライの子に渡されました。
けいた君、残念。
でも初めてのショー、本当によく頑張ったね

ハンドリングをしてくれたお兄さんも2年のブランクがあり、久しぶりのショーでした。
一人と1匹、緊張の中でのショー参戦。
本当にお疲れ様でした


DSCF2122s.jpg
バリケンに入ってお水を飲んで、けいたスマイル全快 

けいた君、ショーは楽しかった?
パパもママもけいた君が頑張ったのちゃんと見ててくれたよ。
北海道のショーシーズンは短いけど、ハンドラーのお兄さんともっと練習して頑張ってみようか?


1日中野外にいて私の顔は真っ赤になりました。
久しぶりのショー、とても疲れたけど、とっても楽しかった~


7月5日は同じ会場でFCI北海道インターナショナルドッグショーが開催されます。
参加頭数も多いので見ごたえバッチリですよ。
興味のある方は是非お出かけくださいね 


あ、会場の駐車場は1000円も取られます
見学に行く時は、会場の隣の空き地か、市場かポスフールの駐車場に入れると良いと思いますよ~ん 
*CommentList
  • [No Tag]

チビラ達2ヶ月♪

4月23日に生まれたクッキーちゃんの仔犬達

女の子と男の子1匹が新しい家族の元へ旅立ちました

200906162150000.jpg
きなこちゃんです
クッキーの兄弟のリンちゃんの小さな頃にそっくり!!
将来は美人さんになってくれると思いますよ~♪

そして・・・
090613_1654~01
DSCF2073sss.jpg
ムーちゃんです。
男の子の中では一番のラブリーフェイス。
みごとオーナーさんのお目に留まって譲渡決定です。

オーナーの皆様、素敵なご縁をありがとうございました。
どうぞ楽しいコーギーライフを送って下さいね♪
よろしくお願い致します


現在犬舎在住しているのは男の子2匹です

DSCF2072sss.jpg

DSCF2080sss.jpg

2匹ともフルカラーでブレーズ入り♪
とても男の子らしいお顔をした子達です。
今はもう2匹ともお耳も立っています。
元気一杯でコロコロで~す!!

この子達はジャジャの小さい頃と良く似ていますよ 
きっとハンサムな素敵なコーギーに育ってくれると思います

DSCF2082s.jpg
お父さんのシンバ君です。

若い頃はドッグショーにも参戦し、とても良い成績を修めていました。
とても優しくて性格のかわいいコーギーですよ~




 2匹の2ヶ月のコーギーの男の子、オーナーさん募集中です。 
 見学も随時お受けしています。
 メールフォームからお手紙下さいね♪
 どうぞよろしくお願い致します。
 素敵なご縁がつながりますように 


*CommentList
  • [No Tag]

お誕生日おめでとう♪

6月29日はカメちゃんとケインの子供達のお誕生日でした  

DSCF0325s.jpg
札幌のケイトちゃん、カール君、ラッキー君、
八戸のコロンちゃん、
千葉のテツ君、
高知の美らちゃん、

そして 天国のピーちゃん、

みんなみんな お誕生日おめでとう!!!




そして7月1日はカメちゃんとジャジャの子供達のお誕生日 

0709130001.jpg
札幌のロンちゃん、
石狩のスーちゃん、

お誕生日おめでとう!!!



みんなと暮らした幸せな時間は私の大切な宝物です。
生まれて来てくれて本当にありがとう♪

みんな素敵な家族に出会えて本当によかったね♪
みんなの幸せが私の幸せだから

ありがとう。本当にありがとう。
これからもみんな元気でね!!!

*CommentList
  • [No Tag]

仔犬のオーナーさん募集中

お世話になっているブリーダーさんの犬舎で飼われているBellっ子のクッキーちゃんが、4月末に赤ちゃんを産みました  

仔犬はオス3匹、めす1匹のとても可愛い子達です。

0904290037.jpg

0904290038.jpg
産まれて1週間、しっぽを切ったばかりの頃の写真です。
フルカラー、お顔のブレーズも入っていて、とても綺麗な仔犬達です。




ただいま生後1ヶ月です。

0905300035ass.jpg
もう離乳食もモリモリ食べているそうです。
自分の食べた物を吐き戻して仔犬達に食べさせようとする等、もの凄い母性本能を発揮しながら仔犬達を育てているクッキーです。

みんな元気いっぱい!!
コロコロに太っていますよ

0905300036ass.jpg
紅一点の女の子
とっても元気で、男の子に負けないお転婆さんです。
犬舎の扉を開けるといの一番に転がり出てきます(笑)

0905300037s.jpg
4匹勢揃いで~す!!
みんな抱っこされてムっとしたお顔・・・

0905300038s.jpg
みんなまだちっちゃくてホニホニです

0905300039s.jpg
みんなでコロコロと遊んでいます

0905300040s.jpg
犬舎の入り口の10cmの段差を降りたくて降りたくて・・・・

あと1ヶ月もしたら動きももっと活発になって、コーギースマイル全快のかわいいチビコギに成長すると思います 



我が家のカメちゃんの最初の出産で産まれたクッキー。
ブリーダーさんの元で大切に育てて頂いて、そしてそのクッキーの出産。
私にとっては自分の家での出産と同じくらい楽しみで心配でした。

手放して他所の子になってもBellっ子は私の大切な宝物です。
前回の出産で産まれたエルシー達兄弟も、今回の出産で産まれたこの子達も、同様に大切な大切な宝物です。

みんな幸せになる為に、そして飼主さんを幸せにする為に生まれてきた命です。



コーギーと共に生活を楽しもうと思われている皆様、この子達とのご縁を結んでみませんか?

見学もOKです。
両親犬も見て頂けます。


オーナー希望の方はメールフォームへご一報下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。



*CommentList

エルシー1歳♪

5月30日はエルシーのお誕生日でした 

一緒に産まれたけいた君、チビ丸1号君、3号君、おめでとう

難産の末に4匹の赤ちゃんを産んでくれたクッキー、ありがとう
みんな元気に大きくなりました!

クッキーは我が家で産まれたカメちゃんの子供です。
親ブリーダーさんの所へお返しした子ですが、名義が私になっているので生まれた仔犬達はみんなBellっ子なんですよ

2005_07250042.jpg
我が家に居た頃のクッキー

2005_07250053s.jpg
とってもかわいい仔犬でした~

CA390106.jpg
初めてのお産を終えて笑顔のクッキーです♪

CA390112.jpg
産まれたばかりの子犬達。
とても育児の上手なクッキーママ。みんなコロコロに育ちました。

CA390131.jpg
1ヶ月の頃、男の子3匹で遊んでいます。
もうもうかわゆいかわゆい!!!
CA390133.jpg
デレレ~ン

CA390136.jpg
この頃のエルシー・・・ 男の子のパワーに押されて一番目立たない子でした。

DSCF1875s.jpg
2ヶ月を過ぎた頃。
すっかり乳離れしているのにとっても甘えんぼな仔犬達。
クッキーママと一緒にお散歩です。


「チビ丸2号」と呼ばれていた けいた君
DSCF1890chibi.jpg

!cid_ADE08B2418D54B59B14FB136DDDCBF4A@OwnerPCs.jpg
素敵なコーギーに成長しました

!cid_82C7CB39C92643AC91087061E3C4910C@OwnerPCs.jpg
パパ・ママ大好き
幸せ一杯で暮らしていますよ~

残り2匹の男の子は今はまだブリーダーさんのもとで暮らしています。

チビ丸1号君
DSCF1874schibi.jpg

0905300041as.jpg

チビ丸


チビ丸3号君
DSCF1899s2chibi.jpg

チビ丸3号

0905300041bs.jpg

2匹共今はトレーナーさんの訓練を受けながら、新しい家族との出会いを待っています。
みんなとても性格の良い優しい子に育ってくれました。
どの子もどの子もきっと幸せになって欲しいのです。

そして我が家の エルシーちゃんは・・・
0905300018s.jpg
1歳にして、やっとボール遊びを楽しめるようになりました。

0905300019s.jpg
でろ~んとねそべりながら・・・・

0905300020s.jpg
コロンコロンしながら・・・・

0905300021s.jpg
ボールを咥えてピスピスピフピフ
やわらかな緑のボールがすっかりお気に入りになりました。



0905300022s.jpg
この愛嬌たっぷりの笑顔で、これからも我が家に幸せを運んでね 

みんな、産まれて来てくれてありがとう!!

これからももっともっと幸せになってね

お誕生日おめでとう!!!
*CommentList
  • [No Tag]

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

