Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

犬のいたずら

今年の夏のある日・・・ 私の携帯電話は悲惨な姿になりました。


200772026.jpg

200772027.jpg

パネルは浮いて隙間が開き、裏面もこの通り・・・
カードなんぞもう入りやしません 


犯人のプーちゃん

犯人はこの子・・・知り合いが飼っているプードルのプーちゃん。 
遊びに行った時の出来事です・・・
気が付いた時には私のバックから携帯を取り出しカジカジしておりました・・・ 

でも機能は正常だったのでずっと使っていたのですが・・・・


先日雪が積った上に落とし、気付かないまま雪は解けて・・・
私が見つけた時にはもう液晶がいかれていました 
かじられた所から雪解け水が入って液晶画面は蜘蛛の巣状に・・・
画面も真っ暗で何も見えません。

慌ててショップへ持っていってなんとかデータはセーフでしたが、やはりかじられた事が原因で水分が機械の中に入っていたとの指摘を頂きました。

機種変更で約2万円の出費。
イタタタタ~・・・



無残・・・
そしてこちらは父の入れ歯。

なにやらパリパリ音がする・・・
私におしりをむけて一生懸命何かをかじっている・・・・
ひづめをかじっている時と音が違う!!
あわてて見ると・・・ 無残な入れ歯の姿が・・・・・

犯人

              

              犯人


これは大変な事になった・・・・
2万円どころの騒ぎではない。

総入れ歯の父は下の歯が使えない状態になってしまいました・・・
「 明日歯医者に行ってくる・・・ 」と、力無く父。
さぞや怒るのだろうと思ったら、思いのほか静か。

入れ歯をはずし、そのままその辺に置きっぱなしにして本人は口を開けて居眠りをしていた、
そんな折の事件でした。
犯人が普段から特にかわいがっているピーちゃんだった事も幸いしたのか(ちっとも幸いではないんですが)、父の怒りはあきらめへと移行したようです。


ピーちゃん、1歳5ヶ月。
いたずらはまだまだやみそうにありません 
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

名前が悪いんだよ 

ピーという名前をつけると、いたずらっ子になるにちがいない。
犬も猫も。
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2007.12/05 17:35分 
  • [Edit]

いや~、まったく・・・ 

うん、うん、araratoさんとこのピーちゃんもよくいろんな物食べてるよね~(笑)
うちのピーちゃんも、私が気が付かないだけでいろいろと胃袋の中へ納めている気がします・・・v-292

父は今日早速は医者へ行って来たようですが、「2度目ですね」と言われたらしい。
そういえば2ヶ月ほど前にもジャジャに入れ歯をかじられたと言っていたっけ・・・・
う~ん・・・申し訳ないと思うが、管理をもっとしっかりしてくれと言いたい!!

  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.12/06 00:19分 
  • [Edit]

さすが。。。 

さすが、ぴーちゃんですね!
うちも心あたりが。。。(^_^)
性格も行動もホント一緒ですね!
身体もブリブリになって~「美らはもっと食べないと。。」(^_^.)



  • posted by 銀美らママ 
  • URL 
  • 2007.12/06 21:29分 
  • [Edit]

銀美らママさんへ♪ 

わんぱくでもいい!何をかじってもいい!飲み込みさえしなければ・・・!!
はぁ~。。。本当に結構お金のかかるものばかりかじってくれるんですよね(笑)
カメちゃんには眼鏡をまるごと食べられて、朝起きるとレンズだけになっていた事もありましたよ~!!
DNAでしょうか・・・? トホホです。。。

ピーちゃん、口からあまる物無しですが、美らちゃんはカメちゃんに似たのかしら・・・?
「・・・いらないの・・・。」って感じで全然食べない時期がカメちゃんもありましたよ。
2歳過ぎくらいから普通に食べるようになって、今ではハチハチです(笑)
頑張って食べようね!美らちゃん!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.12/06 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/97-b0a527c7

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

