Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

秋の記録

最近、朝晩めっきりと冷え込んで来ていますね。
冬がすぐ近くまでやって来ている感じです。

今朝は夜半に降った雨がフロントガラスを凍らせていました。
お散歩の辛い時期がやってきます・・・。

先々週、まだ紅葉の残る山をぐるりと一周してきました。
ピーちゃんが蜂に刺されてから足を踏み入れていなかった砕石場のお散歩コースから登り、我家の裏山へ降りてくるコースです。


DSCF1584.jpg


10月最後の日曜日。

お天気も良く、紅葉も最後の色彩の競演を見せてくれていました。
DSCF1585.jpg


DSCF1586.jpg



ピーちゃんが蜂に刺されたのはこのあたり・・・。
DSCF1587.jpg
もう蜂の活動時期は終わっているので安全です。


DSCF1588.jpg
南東に面した斜面
赤く色付いた葉がとっても綺麗でした。


DSCF1592.jpg
山萩の群生地。
花盛りの時期はとても綺麗です。


DSCF1590.jpg
 私が子供の頃に削られた山も今は自然の一部分となっています。

DSCF1591.jpg
かなり上まで登ってきました。
町並みがとても小さくなっていますね。

風が強かったのですが、この日は本当に暖かくて犬達も楽しそう!

DSCF1593.jpg
いつもはもたもたと最後からやってくるコンちゃんもみんなと一緒に駆け足です♪


山の上は砕石場
TS330137.jpg
このあたりは「砥石山」という山です。
この山では昔から硬い石の砕石がされてきました。
豊平川を挟んで向こう側の山は軟石の山。
地形と地質って面白いですよね。


さて、お水を飲んだりおやつを食べたりしてパワーアップしたワン達。


DSCF1594.jpg
・・・・水溜りを見つけたピーちゃん。。。
止める間も無くジャブジャブジャブ・・・

ん?ピーちゃんの足跡の周りにあるものは・・・

DSCF1595.jpg
うわ~! 沢山の鹿さんの足跡!!
ここは鹿さん達の水飲み場だったみたいだよ~、ピーちゃん。


この先は慣れた山道(ちょっと急な坂道が途中ありますが)を下ってゆけば我家の裏のお山です。

DSCF1601.jpg
途中、景色の良い所で一休み

DSCF1597.jpg
疲れも見せず、楽しそうに走り回るワン達♪

DSCF1596.jpg


DSCF1599.jpg
コンちゃんも坂を下りて冒険です。

DSCF1600.jpg
楽しく一休みしてみんなご満悦♪

DSCF1602.jpg
さ、帰ろうか~!

DSCF1603.jpg
秋のなごりを堪能しつつ

DSCF1605.jpg
落ち葉の絨毯を踏みしめて

DSCF1608.jpg
落ちているこくわの実を捜しながら


DSCF1610.jpg
お山の神様、ありがとう。
素敵な景色をありがとう。
本当に楽しいハイキングだったね。


これからゆっくりと冬支度を始める木々の中で

DSCF1606.jpg


とびっきりの笑顔で感謝、感謝!!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/93-8d8b5176

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

