Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ほにゃららの秋 ②

鑑賞の秋

見たい映画をことごとく見逃し、いつも悔しい思いをしている私。
この映画もその中の一つ。

DVDになったので、早速借りて見てみました。

20071029212404.jpg
『 クイーン 』

ダイアナ妃が事故で亡くなってから葬儀が執り行われるまでの王室の様子を、エリザベス女王を中心にして描いた作品です。

内容もとても興味があったのですが、なんといってもコーギー!!
イギリスはコーギーの原産国であり、エリザベス女王も現在7頭のコーギーを飼っているそうです。
そのコーギー達がどのように登場するのかがとっても興味深かったのですが・・・。

いやぁ~、期待は裏切られませんでした。
出た出た!わらわらと!!
最初、女王がコーギーを多頭飼いしているのを知らなかった私は、思わず歓喜の声を上げてしまいました。
いやぁ~、映画館で見ていなくて良かった~!

女王の周りをわらわらと4匹のコーギーが(映画では4匹までしか出ませんでした)まつわりつく様子は、もうもう可愛いの一言に尽きます!!

とにかく可愛かった~!
良く訓練されていて、犬もとても良い犬でした。
何処の犬を使ったのかとても興味があるので、今度ゆっくり調べてみようと思っています。

派手なストーリー展開ではなかったのですが、とても良い内容で、淡々とした中に奥深さを感じさせる映画でした。

コーギーの他にもラブラドール(のように見えた)や、とても立派で綺麗な鹿等も出てきます。
イギリスの美しい自然も必見です。
レンタルで見かけたら、一度借りて見ても損はないですよ~。

e0088513_11363867.jpg

こちらは本物のエリザベス2世とコーギー達。
訪問先での1シーンのようです。
女王の動物好きは有名です。
とてもやさしいお顔で犬達を見ていますね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

見たいと思っていた 

私も、この映画を見たいと思っていました。
もう、DVDになったのですね。
借りてきてみることにします。
コーギーやワンコたちを見るの楽しみだなぁ~。
下の写真、たくさんのコーギー!
みんな賢い顔をしているね。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2007.10/31 16:27分 
  • [Edit]

是非見てくださ~い!! 

アンまろさん、コーギーかわいいですよ~!
4頭がわらわら!と出て来る所は圧巻です♪
女王様が「犬達!」と呼びかけると、階段を降りてわわ~っと出てくるんですがこれがまた・・・!
実際にも、お客様が来てお食事を一緒にされた後などにわらわらとお部屋にコーギー達が入ってくるそうです。
見てみたいですね~、女王様のコーギー達!

映画自体もとても面白かったので、是非見て下さいね。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.11/01 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/92-f714dad7

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

