Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

帰り道

楽しい秋のお散歩♪

彩錦の山を堪能した帰り道

DSCF1555.jpg
まだあまり多くない落ち葉の匂いを嗅ぎながら

DSCF1557.jpg
さ、帰ろうか・・・金の並木を通り抜けて

DSCF1558.jpg
アカシアの下で一休み。
鳥の羽ばたきに注目するカメちゃん達を尻目に(文字通り・・・笑)帰路を急ぐコンちゃん。
先頭で豆粒のように写っていますね。

DSCF1559.jpg
ピーちゃん走ってコンちゃんに追いつきました。
帰り道も元気、元気!

DSCF1560.jpg
まだ背の高い草の中へ突進です。
ウサギのように跳ね回るカメピー親子。

DSCF1561.jpg
カメちゃんの行く所にはどこへでも付いて歩くピーちゃん。
本当に仲良しです。

DSCF1562.jpg
こちらも仲良し親子、コンちゃんとジャジャ。
既に最後尾になってしまっていたコンちゃんをジャジャがいたわる様にして歩いています。

足を止めていると・・・
DSCF1563.jpg

DSCF1564.jpg

DSCF1565.jpg

DSCF1566.jpg

みんな思い思いの方向へ行ってみたり、何か相談してみたり・・・
楽しそうに歩いていました。
コンちゃんはひたすら帰路を急ぎます・・・。


DSCF1571.jpg
カメちゃんがしきりに私を振り返ります。
何?なにかあるのかな?

ジャジャ~ン!!
DSCF1567.jpg
  ベニテングダケ
初めて見ました!猛毒のキノコです。
DSCF1568.jpg
見渡すとそこかしこに沢山はえていました。
近くまで見に来た犬達でしたが、本能が危険を教えるのかさすがに匂いも嗅ぎませんでした。
カメちゃん、よく見つけたね~。


DSCF1532.jpg
あ・・・ピーちゃん、足の下・・・

DSCF1573.jpg
出ました。ピーちゃんの18番!

『 水溜り選び歩き 』

DSCF1574.jpg
・・・・・ もう止めても無駄です。

DSCF1575.jpg
一匹だけお腹ドロドロです・・・。


DSCF1577.jpg

この日は時間があったので、ピーちゃんのお腹を乾かしがてら引き続き河川敷にある広い公園へ行ってきました。

のんびりお散歩でもう疲れていた犬達。
「もう帰ろうよ。」といわんばかりに土手を登って帰り道へと急ぎます。

真っ赤なツツジの葉を鑑賞しつつ
DSCF1576.jpg
燃えるような紅葉の赤に感激しながら、お散歩を終えてみんな大満足で帰って来ました。



そして我家の庭でも

DSCF1578.jpg
こんな秋の風景が疲れた私を癒してくれました。

今日は山で雪虫にも遭遇してしまいました。
駆け足で過ぎてゆく北海道の秋・・・
犬達と一緒にもう少し堪能していたいなぁ・・・。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

シンクロだー♪ 

窓から植物園の黄色いイチョウや赤い紅葉を見下ろしながら仕事している私のところへ、江別の大学で働いている友人から一枚の写メが届きました。

何だろう、と開いてみれば・・

うわあ、真っ赤なベニテングタケだーッ
大学の庭で見つけて、学生たちと大騒ぎをしたそうです。
そして、じゃじゃブログでも、実に立派なベニテングタケ。

ベニテングタケ、今が旬v-40
  • posted by B太の姉 
  • URL 
  • 2007.10/26 23:03分 
  • [Edit]

 

ピーちゃん、主人と二人で笑わせてもらいました~v-218
じゃーじゃさんには申し訳ないですけど。。。大変でしたよね、お風呂とか。。。
お腹に泥がついちゃうところが、コーギーらしくて可愛いですねっ。

そして、私の実家バッチリ写ってますね!!しばらく行ってないので懐かしいです。あそこから見る朝焼けが結構好きなんです。
あぁ、ほんとに行きたくなってきました。日曜日、行ってこようかな♪

  • posted by mari 
  • URL 
  • 2007.10/27 00:11分 
  • [Edit]

おお!なんと!! 

お友達からもベニテングダケのお写真が・・・!!
そうなんだね~、食用キノコが姿を消し始めて寂しくなったところへはえてくるんだね~これ。
《私を食べて》って・・・ディズニーの不思議の国のアリスで、アリスが食べたキノコ・・・赤くてポチポチがついていたような気が・・・。

とにかく見るからに危なっかしくて・・・。
これを食べて中毒起こした人って勇気あったよね。

横からみたら立派なスカートはいてて、すごい綺麗に状態が保たれたキノコでした。
う~ん、まさに旬なんだな~。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.10/27 01:08分 
  • [Edit]

お水大好きピーちゃんなのでした。 

mariさ~ん、ご実家の周り、すっごく綺麗ですよ~~~!!
是非里帰りして河川敷をロンちゃんと共に満喫する事をお勧めしますよ~!

いらっしゃった時にはお電話下さいね♪
4ワンズ連れて合流しにまいります。
何処を歩いてももうダニもいないし、安心です。
是非是非~♪

ピーちゃん、やでしょ~?
小さい頃からこうなんです。
父方の遺伝子だと思うんですよね。
お風呂も大好きですよ♪
でも朝の時間の無い時にやられた時は、温室で自然乾燥です(笑)
脇のしたの毛とか、結構ゴワゴワになってます・・・。

怖い物知らずというか、無鉄砲というか・・・
ロンちゃんにこの遺伝子が受け継がれていなくてよかったです。
綺麗なお水だと困らないんですけどね~・・・。
笑ってやってくださ~い!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.10/27 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/90-ef3903cb

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

