Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

金の並木道  

   DSCF1535.jpg


秋もすっかり深まってきました。

散歩道の様子も秋一色・・・どこもかしこも黄金色です。

DSCF1533.jpg


        DSCF1534.jpg


白樺の紅葉も進み、散歩コースは金の並木道になっていました。

        DSCF1547.jpg


        DSCF1548.jpg


        DSCF1549.jpg


初霜が降りた寒い朝も太陽が昇るにつれて気温が上がり、とても気持ちの良いお散歩ができました。


ニセアカシアの木はまだ緑の葉を沢山つけているので、まわりの黄色とのコントラストがとても綺麗でした。
DSCF1542.jpg


《アカシア休憩所》では・・・
DSCF1543.jpg
下草も青々としていてまだ夏が居残っているみたい。

DSCF1544.jpg
涼しい木陰でコンちゃんも一休み。

DSCF1545.jpg
アカシアの木陰をぬけると日差しが眩しい~。

DSCF1537.jpg
左手には豊平川

DSCF1540.jpg
川岸の風景も黄金色です。

DSCF1546.jpg
今年はもう鮭の溯上も始まっています。
鮭は毎年稚魚の放流が行われていますが、帰ってきた鮭を調べると自然産卵によるものが大半になってきているそうです。
素晴らしい事です。
この川の中にも鮭が泳いでいるのかもしれませんね。

DSCF1550.jpg
金の並木の向こうに見えてきたのは・・・
   
   錦の山!
DSCF1551.jpg


DSCF1552.jpg

目の前に現れた彩錦!

DSCF1553.jpg
秋晴れの空に映えて、その美しい色合い!!
自然の作り出した配色の妙。  感嘆・・・!



DSCF1554.jpg

静かに静かに、でも確実に深まりつつある秋。

DSCF1556.jpg

白い妖精が舞い降りてくる日も近いのかもしれませんね。

でも、もう少しこの自然の色彩ショーを楽しんでいたいので、冬将軍にはまだまだ足踏みをしていて貰いたいですね。

この美しいショーは、これからやって来るモノトーンの世界の前に自然がくれた贈り物ですね。


      DSCF1536.jpg

  • [No Tag]

*Comment

 

河川敷は黄金色なんですね~。河畔林なのでカツラ、ミズナラの樹が多いんでしょうね。実家にいた頃は、よく一人で河川敷を散歩していました。私の原風景の一つなんだと思います。
じゃーじゃさん家のコギちゃんはのびのびお散歩出来て楽しそうですねっ。
やっぱり、コンちゃんは可愛い~ですv-238v-238
紅葉狩り、もう2週間くらい楽しみたいものですねv-34
  • posted by mari 
  • URL 
  • 2007.10/25 09:57分 
  • [Edit]

 

これはまた、なんという美しさ!

自分がこの風景の真ん中に立っているように錯覚してしまいました。
空の高さ、澄み切った空気の匂いまで感じられる。

じゃーじゃちゃんの写真は絶品です。
画面の切り取り方と、コマの配列が本当に上手。
ストーリーがあるのは、さすがだわ・・。
  • posted by B太の姉 
  • URL 
  • 2007.10/25 10:43分 
  • [Edit]

きれいだねー 

コギたちの毛皮の色が金色の葉の色にはえて、すごく良い。
ターシャ・テューダーの本の日本版みたい。
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2007.10/25 10:48分 
  • [Edit]

きれいだね 

今年の紅葉はとっても、色が鮮やかですね。
一面、赤や黄色、緑と絵画の世界にでも飛び込んだみたいです。
家の公園の山も黄金のトンネルがあります。
毎日散歩に行くのが楽しみです。
毎日少しずつ変わるものね。
じゃーじゃさん、ワンたちもこんな美しい風景を見ながら、自然の小道をお散歩するのがいいですね。
いい顔しているものね。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2007.10/25 13:22分 
  • [Edit]

mariさんへ 

ご実家の後ろの広い河川敷もとても綺麗な紅葉でしたよ。
写真撮ってきたので次回UPしますね。
本当に犬の散歩には最適な場所だと思います。
今度ゆっくりロンちゃんのお散歩がてら遊びに来て下さいね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.10/25 22:18分 
  • [Edit]

B太のお姉様へ 

いつも私のつたない写真を誉めてくれてありがとう♪
でもね、本物はもっともっと綺麗なんです!!
もっとキラキラでピカピカな感じ。
大好きな犬達が楽しそうにしているから、風景も数倍綺麗に見えるんでしょうね~♪
お仕事一段落したら、ゆっくり遊びに来てね♪
ジャジャが大好きなB太兄ちゃんとも遊びたいな~♪♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.10/25 22:27分 
  • [Edit]

araratoさんへ 

いや~本当に、白樺とかがまっ黄っ黄で本当に綺麗なの~!!
犬達は自然の中では名アクターだよね。
いきいきとした動きに思わず目を奪われたり、笑ったり・・・。

う~ん、あまり誉められると一眼レフカメラが欲しくなるじゃないですか(笑)
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.10/25 22:40分 
  • [Edit]

アンまろさんへ  

毎年そうだったのかもしれないんですが、今年は特に木々の色合いの美しさが際立っているように思います。
アンまろさんのお家の方の公園も、本当に綺麗ですね~!!
毎日の変化が目に見えてわかりますよね。

私がゆっくりゆっくり歩いて往復45分程の道ですが、車も人も通らないので安心です。
アンジーちゃんと麿君も是非遊びに来てみて下さいね♪
犬もいい顔、人もいい顔間違い無しです!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.10/25 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/89-bb19b1f9

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

