Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

楽しかったフェスティバル

遅ればせながら・・・ 

9月24日にばんけいスキー場で開催された「動物愛護フェスティバル」の様子で~す 

0709240007.jpg

素晴らしいお天気に恵まれた当日 
まさに秋晴れの1日でした。

私の管理士としてのお手伝いは、午前中は簡単なしつけのお話とドッグウォークの引率、午後からは飼育相談でした。
それぞれ時間が決まっていて、自由時間もあったのでその時にいろいろと見ることができました。

0709240013.jpg
主催は札幌小動物獣医師会。
開会式では、代表の高橋Dr.や動物管理センターの所長さんのお話がありました
0709240011.jpg

札幌にあるペットの美容学校が参加しています。

0709240006.jpg
普段めったに見ることのできない警察犬のデモンストレーションも行われます。

0709240009.jpg
指導手の方達のミーティング

0709240017.jpg
間近で見る警察犬。かっこいい!!!
やっぱりシェパードはかっこいいですよね~ 
私の大好きな犬種です。

0709240022.jpg
デモンストレーションが始まりました。
でもこの後私はお手伝いが入っていたので見ることができませんでした。
残念・・・


会場では

0709240012.jpg
エクステのお店

0709240014.jpg
北海道盲導犬協会のブース
普段絶対にさわったり撫でたりしてはいけない盲導犬ですが、この日は特別。
盲導犬による体験歩行も行われていました。

0709240016.jpg
鷹です。
フライングと呼び戻し。現代の鷹匠ですね。

0709240021.jpg
動物達とのふれあいコーナー。
ミニウサギやカモの赤ちゃん、カンガルーのワラビーや大きな(笑)ミニブタなんかが自由に遊んでいました。

0709240020.jpg
大きなミニブタのミミちゃん(確かこんな名前だったと・・・)この子はアジリティーもこなすスーパーピッグでした 

0709240023.jpg
獣医師の先生達のバンド演奏に会場も大盛り上がり

0709240025.jpg
沢山のワン連れ家族で会場は大賑わいです 

管理士会のテントの側には牛の哺乳・搾乳コーナーがありました。

0709240026.jpg
  
0709240027.jpg
可愛い子牛達 
大きなお目目がかわいい~ 

0709240032.jpg
搾乳体験用のホルスタイン・・・
こんな近くで牛を見るのは初めてでした 


私が楽しみにしていたアジリティーのデモ
始まる前にボーダーコリーが練習をしていました。

0709240031.jpg
なんだかバーを跳ぶのが楽しくて仕方が無いといった感じで何度もひょいひょいと(軽々と)飛び越えて見せてくれました。
本当に楽しそう!犬自身が人と一緒にスポーツを楽しんでいるのが伝わってきます。

0709240034.jpg
凄い!

0709240039.jpg
すご~い!!!
初めて目の前で見ました!
本当に凄いですね~!!
とても興味のあるドッグスポーツだったので生で見られて感激です

いつか私も愛犬と挑戦してみたいですね~!!
(犬について行けないかも。。。泣)


大盛況のうちに幕を閉じた今年のフェスティバル。
獣医師の先生達、美容学校の学生さん達、参加して下さった各施設・団体の皆さん、本当にお疲れ様でした 
そしてありがとうございました!!

多くの人に楽しんで貰おう、そして動物との絆を深めていって貰おうという開催の趣旨が充分に来場者に伝わった1日だったと思います。

今年行かれなかった方も来年は是非参加してみて下さいね。
人も犬も多くてちょっと大変かもしれませんけど・・・
早い時間に行くといろいろ貰えて楽しいですよ 
のんびりと座ってピクニック感覚でお弁当を広げるのもいいですよね。

来年もお手伝い参加で頑張ろうと思っていますよ~ 

  • [No Tag]

*Comment

楽しそう 

ほんとうにいろいろん催しがあったのですね。
お手伝い、お疲れ様でした。
警察犬のデモも見たことないし、豚ちゃんのアジも、本物のアジも見たことありません。
ボ-ダーコリーはスーパードッグですね。
たくさんの人々が参加してとても楽しそうですね。
来年はきっと行くよ~。
スーちゃん、飼い主さん決まったのですね。
お姉ちゃんがいる所なら、心配いらないね。
優しく迎えてくれるね。
じゃーじゃさん、安心。でも、さびしいよね~。
もうすぐお別れですね~。
スーちゃんの幸せを考えたら、そんなこと言っていられないか~。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2007.09/30 11:56分 
  • [Edit]

 

スーちゃん旅立つんですね。
3ヶ月一緒にいると愛情も湧くし、寂しくないですか?
きっと私はメソメソしっぱなしだろうな・・・。

すごい、催し結構あるんですね。
シェパード、昔札幌の親戚(ばあちゃんち)で飼ってました。初代犬は怖くて触る事すら出来なかったけど、訓練されてる犬だけあってすごかったぁ。
ボーダーコリーは、すごいなぁ。
実家のスバルも( ̄皿 ̄)うしししし♪訓練したら出来るようになるかな?
でも、散歩とかも行きたくなかったりすると呼んでもこないらしいし・・・無理っぱいな(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.09/30 18:31分 
  • [Edit]

アンまろさんへ 

そうなんですよ~、とっても楽しかったんです♪
来年もお誘いしますよ~!!

スーちゃんの旅立ちは・・・本当に何と言いましょうか、「貰い手がつかなかったらうちに居てもいいかぁ~」なんてのんびり構えていたもので・・・
でも我家に居るよりもずっと沢山の愛情を頂けそうなので本当に安心しています。
行き先も近いのでまた会えると思うと嬉しいですね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.09/30 20:55分 
  • [Edit]

りょうさんへ 

そうだ!スバル君もボーダーコリー!!!
う~ん、呼んでも来ないとな?でも状況によって態度がはっきりしているのはやっぱり頭の良い証拠ですね~。
この犬種は侮れないですね~(笑)

シェパは我家でも祖母の代まで飼っていました♪
うちもやっぱり訓練入れて展覧会等にもだしていたそうで・・・
私の犬好きはやはり血ですなぁ(笑)

子犬の旅立ち、いやぁ~もう大変ですよぉ、泣いちゃって(笑)
それがね、不思議と離れ難い子が何頭かに一頭いるんですよ・・・。
お別れで大泣きしちゃう子が。
まるで長年連れ添った自分の愛犬と別れるように辛くて悲しくなる子がいるんですよね~。
ホント不思議なんですけどね。

スーちゃんはどっちかなぁ・・・
こればっかりはお別れの後じゃなきゃ判らないんですよ(笑)
でも幸せになってくれると思うと、嬉しい気持ちの方が大きいかな?♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.09/30 21:13分 
  • [Edit]

ああっ。。。 

失敗しましたぁ…パソコンの調子が悪く確認したのが昨日だったのでいけませんでした…。悲しいです。
スーちゃん旅立ってしまったのですね。。。でも札幌市内でしたら、いつか本物のスーちゃんに会えるかな?と…密かに考えています。笑
ドッグスポーツもいつかは参加してみたいですね。笑 けいとといけるかしら??なんて、甘い考えですね。笑
お手伝いお疲れさまでした!!来年は参加します!!笑 
ちなみにパソコンがインターネットにつながらなくなりまして…もう少ししたら復旧する予定です。けいともテトラも元気ですよー!!
  • posted by けいとママ 
  • URL 
  • 2007.10/01 02:32分 
  • [Edit]

けいとママさんへ 

あらま、パソの調子悪いんですね~?
ごめんなさ~い、電話してあげれば良かったよ~。
とても楽しい催しなので来年は是非参加してみて下さいね。

1日も早くインターネットと繋がってブログ更新されるのを待っていますよ~!
スーちゃんの兄弟、ロンちゃんのブログもできました。
次の記事で紹介するので覗いて見て下さいね!!

インターネット繋がったら、ドッグショーの時の写真送りますよ~♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.10/03 18:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/85-a3cf96ca

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

