Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

秋の気配

今日は中秋の名月・・・

でもあいにくの雨でお月様は見えません・・・残念 

連休の23日・24日はとっても良いお天気でしたね
まさに秋晴れ!

23日、久しぶりにゆっくりと時間をかけていつものお散歩コースで遊んできました。

0709230041.jpg

青い空・・・
トンボも飛んで・・・本当に暖かい日でした。

0709230007.jpg
カメピー親子。
1歳を過ぎてピーちゃんはカメちゃんよりもひとまわり大きくなりました。
2匹のお転婆振りは相変わらずです。

0709230001.jpg
コンちゃんも相変わらずのマイペース。
後ろに生えているのはガマ。
こげ茶色の穂が沢山実っています。
私の大好きな植物の一つです。

0709230005.jpg
お散歩コースも夏の盛りの頃に比べるとずいぶんと下草が少なくなってきました。

0709230006.jpg
カメピー親子、楽しそうに追いかけっこ。
どこへ行くのも2匹一緒です。

0709230008.jpg
コンちゃんも楽しそうに歩いています。
夏の暑さがこたえたのか、最近はみんなについてくる事ができずに、ノロノロとした動きで歩きたがらず、お散歩をいやがる事が多くなっていました。
この日は気持ちが良かったらしく、とても嬉しそうに歩いてくれて私も嬉しかった~ 

0709230009.jpg
ジャジャはいつも通りみんなの後から(最後尾はコンちゃんですが・・・)ほてほてと・・・。


0709230010.jpg
穏やかな日曜日・・・
流れる川面がキラキラしていて気分がの~んびり 
秋の気配がそこかしこに・・・ 


0709230012.jpg


0709230011.jpg
夏に群生していた花達も最後の輝きを見せてくれていました。

0709230016.jpg
高山植物の一種。
エーデルワイスの仲間です。

0709230017.jpg
野菊がひっそりと・・・。

0709230014.jpg
キノコもあちこちにはえていました。

0709230022.jpg
あら、綺麗・・・名前判らないけど・・・


0709230019.jpg

0709230023.jpg
かすれたようなキリギリスの声に混じってコオロギの艶のある鳴声

0709230024.jpg
北海道の夏は終わっちゃいましたね~・・・


ワン達も思い思いに楽しんでいました
0709230026.jpg

0709230015.jpg
木陰でまったりコンちゃん

0709230027.jpg
走り回ったり
0709230028.jpg


0709230029.jpg
コロコロしたり

0709230030.jpg

0709230032.jpg
みんな久しぶりのゆっくり散歩を満喫していたようです。


0709230037.jpg
アカシアの木には茶色のさやがびっしりとついていました。
マメ科の植物であることを改めて実感。

0709230045.jpg
ピーちゃんが休んでいる後ろの植物もマメ科の《くず》

0709230046.jpg
花の終わった後の茎にはこんなお豆のさやがびっしり。


0709230040.jpg
初秋を堪能したお散歩。さあそろそろ帰ろうか・・・
ジャジャはいつでも私から離れずに近くにいてくれます。
守ってもらっているみたいで心強いんです。
ありがとう、ジャジャ!

0709230042.jpg
ちょっと疲れて座り込んでいるピーちゃんをやさしく迎えに行っていました。
みんなを気遣うやさしいリーダーです。



0709230038.jpg
太陽の光はまぶしいけれど、夏のそれとは違って凶暴なギラギラがありません。

0709230039.jpg
白樺の林を吹く風は涼しく・・・・
あの暑かった夏はあっけないほどに秋へと季節を変えてしまっていました。
そしてこの秋もあっと言う間に・・・・

でもしばらくは秋の深まっていく様子を満喫することにしましょう。

季節の移り変わりを1日、又1日と愛する犬達と一緒に楽しんでいきたいと思います。

  • [No Tag]

*Comment

 

 夏休みで帰省している息子に振り回され、季節の変化に気づく余裕がなかった私。この映画のような記事で、一挙に爽やかな秋のど真ん中にワープ出来ました。
 
 これ見て疲れがいっぺんに吹き飛んだよ。
 
 本当にすばらしい写真だね~♪♪
  • posted by B太の姉 
  • URL 
  • 2007.09/26 09:26分 
  • [Edit]

秋の深まり 

お散歩コースもすっかり秋ですね。
暑いときでも、夏とは違った風景ですものね。
ワンコ達も暑くないので、あちこちうれしそう。
今日なんか寒くて、なんだかもうすぐ冬になるのかと思うとさびしくなります。
雪が降らないうちに、一度会いたいで~す。

フェスティバルお疲れ様でした。
行けれなくてとても残念でした。
大変な人とワンコたちで、賑わっていたのでしょうね。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2007.09/26 18:41分 
  • [Edit]

B太姉様へ 

そっかぁ~、忙しかったんだね~。大学の夏休みは長くて羨ましいなぁ~~~。
こんな写真が清涼剤の役割をはたすことができたんならとっても嬉しいよ♪

いつもお褒め頂いてありがとうね!
なんだか久しぶりの写真であれもこれもと詰め込んじゃった。
近いうちにチビスーを連れて顔を見に行きたいと思ってま~す!
宜しくね!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.09/26 23:53分 
  • [Edit]

アンまろさんへ 

本当に朝晩寒くなりましたね。
今朝などは本気でストーブが欲しいと思ってしまいました。

雪が降る前に是非お会いしましょうね!!
10月中に親戚会を考えているので日時が決まったらお知らせしますね♪

フェスティバル、いらっしゃれなくて本当に残念。
写真も撮ってきたので近いうちにUPしますね。

急に寒くなって来ているので体調をくずさないように気をつけて下さいね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.09/27 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/83-52b04391

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

