Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

子供は元気

暑い・・・毎日とにかく暑いです。

沖縄よりも暑い北海道 
本当にどうなっちゃってるんでしょう?!
地球規模でなんだかおかしくなって来ているみたい。
来年の夏もこんなかな~・・・

我家のワン達も・・・玄関のたたきの上とか、下駄箱の下とか、お風呂場のタイルの上とか、もうもう、少しでも涼しい場所を見つけてゴロリンしています

夜になると流石に少し涼しくなるので、チビラ達もがぜんはりきって遊び始めます!!

おっぱいもすっかり上がり、余裕の出てきたカメちゃん、最近は子供達とも上手に遊んでくれるようになりました。
(カメラの「赤目補正」の設定を忘れてしまい、ものすごいお顔に写ってしまいましたが・・・)
0708120002.jpg

0708120004.jpg

0708120005.jpg
 
0708120006.jpg
 
0708120007.jpg
 
0708120009.jpg
 
0708120012.jpg
 
0708120013.jpg
 
0708120014.jpg

ンガンガ、ンゴンゴとそれはそれは楽しそうに遊んでいる親子です。
微笑ましくて思わずシャッター押しまくりでした!!
(微笑ましいけど・・・カメちゃん顔怖い。全力投球で遊んでますなぁ)

0708120015.jpg
いつもは我先にと参戦するピーちゃんも、流石にバテバテ。
ジャジャは我関せずの姿勢をくずしません・・・
コンちゃんは母のベッドの下から出て来ません。
大人達はみんな日中の暑さの疲れを癒すことに忙しい様子。

そんな中、カメちゃんはやっぱりお母さんですね
頑張って子供達に犬同士の遊び方を教えています。
こうしてカメちゃんに遊んで貰うようになってから、子供同士の遊び方も変わってきましたヨ。
飛んだり跳ねたり、とっても楽しそうに2匹で遊んでいます♪

そして子供達はホント、元気です 


001107810.jpg
ポーちゃん、お耳まだ立つ気配無し。
お耳かなり大きくなりそうです。

000607810.jpg
 
000107810.jpg
温室と居間の段差を楽々乗り越えるスーちゃん。

000307810.jpg
気が付くとそこに居ます(笑)


暑さも例年通りお盆を境に落ち着いて欲しいですね~
早く涼しくなって、朝5時のお散歩から解放されたいです・・・

  • [No Tag]

*Comment

 

暑かったり涼しくなったり、ワンコも人も体調管理が大変でしょうから、お互いに気をつけましょうね。チビたちも元気そうですね。やんちゃぶりが伝わってきます。
  • posted by テツパパ 
  • URL 
  • 2007.08/18 19:06分 
  • [Edit]

本当に暑いですね。 

15日、mukuホテルに非難させましたよ。
うちは、扇風機なので解けて亡くなりそうでした。

最近ようやく、夜寝れるようになった気がしますけど。。。でも暑いです。来年はクーラーつけちゃおうかな???
人間の子も、ワンコも元気ですね~。
姪っ子も元気いっぱいでしたから、疲れましたけど、お母さんはすごいですね!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.08/19 12:09分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです♪
ビックリしました パピちゃん???って
カメちゃんが産んだお子ちゃまなんですね!

暑かったから 大変だったんじゃないですか?
我が家のまったりコーギーズも バテバテでした 飼い主も(笑)
やっと 最近 夜も寝やすくなりましたよね

じつは・・・我が家 トライのチビが増えたんですよ
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2007.08/19 23:07分 
  • [Edit]

てつパパさんへ 

ちょっと涼しくなったらまたまた蒸し暑さのぶりかえしです。でもだいぶ過ごし易くなった北海道です。

犬達も元気一杯!!
チビラ達のいたずらも激しくなってきているので目が離せません(笑)

そちらの暑さもまだまだ緩みそうもないですね。
地震のニュースも聞こえてきましたが大丈夫でしたか?
テツ君共々、熱中症には気をつけて下さいね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/21 00:31分 
  • [Edit]

りょうさんへ 

muku君もりょうさんも体調は大丈夫ですか?
本当に北海道らしからぬ暑さで人も犬もばてちゃいますよね。
まぁ、muku君、ホテルに避難たぁ豪勢♪
でもわかるわぁ。。。ほんと、クーラー欲しい暑さですもんね~・・・・。
でも「お盆過ぎたら秋だし。。。」と思うとクーラーに大枚はたく気になれないのが現実・・・。

でもこれから毎年こんなだったら考えなくっちゃですが、毎年北海道がこんなだったら地球規模で大変なことになりそうですよね。

そうならない事を願いましょう!!
りょうさんもmuku君も体調くずさないようにね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/21 00:40分 
  • [Edit]

彩さんへ 

お久しぶりです!!すっかりご無沙汰しちゃっててすみません。
そうなんです。我家は現在一時的にワンが人間の3倍数居ります(笑)
チビコギはやっぱりかわいいですね~。

うふふ。。。彩さん、先日「彩さんちのパソコン治ったかな~?」って覗きに行ってびっくり!!
あら?チビコギが。。。トライだ~!!いいなぁ~!!!って・・・(笑)
いや~3色揃いましたね~!
にぎやかですね~♪
これから大変な時だと思いますけど、アダルト3コギが指導してくれるから人はかなり楽ですよね。
でも大変。でもかわいい!!
頑張って下さいね~!!
成長楽しみにしてますよ~!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/21 00:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/77-2df559bd

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

