Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

チビラ達

生まれてから明日で40日目。
本当に仔犬の成長は早いですね~ 

今日は仔犬達の個別紹介をしちゃいます
血統書名も決まり、呼び名も覚えて、「おいで~」と呼ぶと転がるように走って来ます(デレデレです

ジャジャの名前が[BIG DIPPER](大きな柄杓=北斗七星・・・大熊座)なので、仔犬達は小熊座の北極星の名前をつけました。

男の子・・・Stella Polaris(ステラ ポラリス・・・極の星)
女の子・・・Stella Maris(ステラ マリス・・・海の導き星)

んで、ポーちゃん・スーちゃんと呼んでいます(笑)


今日のポーちゃん

2007891.jpg
ポーちゃんです。お耳タレタレです。

2007892.jpg
笑顔がラブリーです。怖いもの知らずです。

20078911.jpg
昨日、ピーおねぇちゃんがおやつ食べている所へ行って思いっきり叱られました・・・。
すっごく泣(鳴)いちゃったらみんな心配してぶっ飛んで来ました。
何度叱られてもポーちゃんはピーちゃんが大好きです。
そしてこの顔・・・本当にコン婆ちゃんに瓜二つです・・・

今日のスーちゃん
2007898.jpg
お耳立ちました~!!
なんだかすっごい極悪なお顔ですが、寝起きでございます(笑)

ポーちゃんがまだ登れない温室との30cmの高さを懸垂して居間へ上がって来ます

20078912.jpg
とても頭が良くて、大人達の中に入ると怒られる事があるので、ちょっと距離をおいたりします。

20078913.jpg
ピーおねえちゃんにもちゃんとご挨拶♪

20078917.jpg
悪戯大好き!!末恐ろしい・・・
ガサガサと紙袋の中を物色中・・・この嬉しそうな顔!!

20078918.jpg
ピーちゃん、仲間ができて嬉しいかい?

20078915.jpg
ドアストッパーをくわえて走り、暗闇でカジカジ・・・
う~ん・・・さすがに今からひずめを齧るだけのことはあります。
スリッパ君も好物になりつつあります・・・これはちょっと・・・

オシッコもちゃ~んとシートの上にしてくれるようになりました。
女の子はおませなのか、ポーちゃんよりも大人っぽい感じがします。

20078920.jpg
笑顔満開。絶好調です!

20078921.jpg
疲れるとどこでもコロリン。
とにかくスイッチのON/OFがはっきりしているのが仔犬ですね~!


2007893.jpg

2007896.jpg
2匹とも大好き、足齧り イタタです

20078914.jpg
ジャジャの近くへ行くとまだ吠えられてしまいますが、
大人達にもかわいがられてすくすくと育っています。

もうやたらとかわいくて目が離せません!!!

そろそろ里親さんも見つけなくてはいけない時期です。
旅立ちまでのほんの少しの時間、我家のみんなを癒してね
  • [No Tag]

*Comment

 

まぁ!!なんて可愛いんでしょ~☆これは癒し効果抜群ですね。笑 
いたずらをまだ目の前でやってくれるとこがパピーという感じですかね。笑
それにしても、ジャジャ君そっくりで…可愛い☆笑
頑張ってくださぁい!!
  • posted by けいとママ 
  • URL 
  • 2007.08/10 07:33分 
  • [Edit]

 

女の子の方、いかにも、いたずらっ子って顔だw。
猫だったら貰うのになあ。
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2007.08/10 11:39分 
  • [Edit]

可愛い~♪ 

ご無沙汰してます~ご無沙汰している間にベビーちゃんが生まれてたんですね~!おめでとうございます。(^^)//゛゛゛パチパチ生後40日ですか~だんだんヤンチャになり可愛さが増してくる頃ですよね!!
そして人間も忙しくなる頃ですよね(笑)
じゃーじゃさんも大変だと思いますがお身体に気を付けて子育てがんばって下さい(*^_^*)
我が家もついこの間だったのに懐かしく感じます(笑)

けいとママさんこんにちは~♪ 

元気ですか~?
暑いけど今年は海がいい感じですよね♪
けいちゃんも大人の体つきになってきましたねv-344
テト君も元気そうで何よりです♪

さてさてけいちゃんの妹・弟・・・
かわゆいざんしょ?
え?ジャジャに似てる?
そお~? そうならとってもうれしいわぁ!!

お時間あったら見に来てね~!!
もうもう齧られまくりだけど癒されまくりですよ~!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/12 00:06分 
  • [Edit]

araratoさんへ 

うん、すごいいたずらっこ!!
昨日はどうやったものか電話のコンセントを抜いちゃってて我家の電話が一時期不通に・・・。

あまりに危ないので、コンセントエリアは立ち入り禁止になりました。

お?なんですと?
そうだねぇ・・・よしんばこの子達がニャ~と鳴いたとしても、体重10kgで朝晩お散歩が必要な猫だったらいらないよね~?
・・・残念だなぁ・・・。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/12 00:15分 
  • [Edit]

ラブ&ユキ・ママさんへ 

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってました~!!
連日の猛暑、ワン達元気ですか?

アイちゃんのベビー達は皆無事に旅立ちましたか?
だんだん少なくなっていく時が淋しいですよね~。
この子達にも良いご縁があることを願ってやみません。

インターの時の写真をママさんに送ろうと思いつつ、作業が進まずホントご無沙汰しちゃってました。
もうちょっと涼しくなったら私の脳みそも湧いた状態から脱出できると思うので、写真送りますね。
楽しみに待っててくださ~い!!v-411
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/12 00:26分 
  • [Edit]

re:賢いね! 

体重10㌔は良いんだけど、ネックは散歩と現住猫です。網戸のぼりが得意な大猫と、学習能力の高い子犬のタッグって、怖すぎる。

ぽーちゃんも可愛いけど、私はすーちゃんが好きだな。お顔が凛々しくて個性的ですよ。
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2007.08/12 09:13分 
  • [Edit]

araratoさん ありがとお~! 

ブログにスーちゃん載せてくれてありがとうね!!
スーちゃんはジャジャにそっくり!
おしゃまで頭が良くて美人です。

ポーちゃんとスーちゃんはとっても仲良し♪
幸せになって貰いたいですv-20
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/13 20:44分 
  • [Edit]

癒されました~ 

はぁ、mukuにもこんなときがあったのでね~。
今なんて、悪知恵働くおじさんデス。かわいかったなぁ~。と思い出に浸りながら癒されました~。
旅立つ時。。。悲しいけどステキは飼い主さんに出会える事願ってますね~。
余裕があるなら、mukuが犬好きならば・・・ほしいけど今の私には無理だしぃ。いつかは、多頭飼いするぞ~~~
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.08/14 20:05分 
  • [Edit]

おめでとう! 

ちょっとご無沙汰している間に、まあ!可愛い子が!
え!親の目を盗んだ子~~。
んーー、耳がまだ立ってない、たまらないね。
麿のこと思い出すよ。
ポーちゃん、スーちゃん、たくさんの家族に囲まれてとっても楽しそう。
いずれ、手放さなければいけないんですね。
つらいけど、良い家に行って幸せになってね。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2007.08/14 23:05分 
  • [Edit]

りょうさん、おかえりなさ~い!! 

毎日毎日暑くて我家のワン達も涼しい場所を探してゴロゴロしていますよ~。
muku君は体調くずしていませんか?
函館も暑かったでしょうね。
ご実家のワン達も元気そうですね♪

チビラ達も思い思いに涼しい場所を探してコロリンコしています。
毎日癒されまくってますよ♪

いつか多頭飼い、是非してくださ~い!!
大変な事もあるけど楽しいことは2倍以上です。

旅立ちは寂しいけど、その子が新しい家族の元で幸せになってくれるのが一番うれしいんですよv-344
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/14 23:15分 
  • [Edit]

アンまろさんへ 

私の方こそすっかりご無沙汰してました~!!
毎日毎日暑くて・・・。
麿君は黒いので暑い時は熱こもっちゃいそうですね。

私も脳みそが湧いてしまって思考能力ゼロ状態で、しばらく皆さんもブログ読み逃げしちゃってました~v-410

そうそう、アンまろ家へ行った当時、麿君はまだお耳垂れてましたねv-344
かわいかったな~・・・!
麿君は生後50日位で巣立って行ったんですよね?
アンジーちゃんが居たから安心でした。
やんちゃ坊主でしたね~!!
ポーちゃんも負けない位やんちゃです。

たった2匹の兄弟ですが、幸せになって欲しいですv-354
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/14 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/76-a912dc22

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

