Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

天使来襲

テツパパさんのブログでもご紹介頂きました♪
7月1日、Bellっ子7期生が誕生しました!!

20077139.jpg
お母さんはカメちゃん。1年振りの出産でした。

439b.jpg
お父さんはジャジャ・・・

今回は本当にお恥ずかしいことですが、親の目を盗んでの交尾、妊娠でして・・・
カメちゃんの妊娠を知ったのは出産の2週間前でした

今回はブリーダーとしては本当に大失敗だったのですが、生まれてくる命に責任があるのは同じです。
持てる限りの愛情をそそぎ、してあげられることを精一杯してあげようと思い、出産に臨みました。

頭数が少なかったこともあり、前回のお産よりも難産でしたが、2匹の仔犬が無事に産まれました
雄と雌1頭ずつでした

20077137.jpg
いつも2匹でくっついて眠っています。

20077195.jpg
2匹でおっぱい飲み放題♪
成長の早さには驚きです

20077201.jpg
お目目も開いてかわゆさ爆発
お互いにかじりっこしたりして遊ぶようになりました。

20077202.jpg
まだまだヨチヨチですがアムアムで遊んでいます。

20077205.jpg
生後3週間。お座りもできるようになりました。

20077272.jpg
4週間。子犬らしい動きができるようになっています。

20077273.jpg
遊び方も過激に・・・

20077275.jpg
コロコロです

20077279.jpg
お互い気になる姉と弟

20077301.jpg
1ヶ月が経ち、離乳食もモリモリ食べるようになりました。

20077316.jpg

20077317.jpg
上の写真は男の子、下が女の子です。

2007814.jpg
8月に入って、温室からこちらを見上げてピヨピヨ鳴くようになりました。

2007854.jpg

2007853.jpg

カメ母さんとピーお姉ちゃんに遊んで貰えるようになりました
コンばあちゃんはまだちょっと子犬達が小さ過ぎるようで、ちょっと鬱陶しいようです・・・。

お父さんのジャジャは・・・
200771310.jpg
子犬達が近づいて来ると逃げてしまうへたれであります

2007857.jpg

遊び疲れて爆睡。

もうもうまさに怒涛の1ヶ月でございました~
毎日毎日忙しいけれどかわいくて・・・♪

ちゃんと目も見えてるし、耳も聞こえてる。心配だった手足もしっかりして家中走り回れるようにもなりました。
私が何か言うと、首をかしげてお耳をピコピコさせて聞いています。
しっかりアイ・コンタクトのできる利発な子犬達です。

我家での数ヶ月間、楽しく楽しく暮らして欲しい。
幸せな気持ちをいっぱい持って旅立って欲しい。
そんな気持ちでマメコギ達と過ごしている私です。
  • [No Tag]

*Comment

 

写真いっぱい載せてくれてどうもありがとうございます。
これからの成長記録も是非見せてください。
内地は例年に増して暑いです。
道産子テツは、池に飛び込み涼んでいます。
他のきょうだいと同じように水への恐怖はないようです。
それでは、暑いですから身体に気をつけてお過ごしください。
  • posted by テツパパ 
  • URL 
  • 2007.08/07 08:29分 
  • [Edit]

 

あら~いつの間にかパピーが!
可愛いですね。
う~ん、こんな時期がもう懐かしくなってきた我が家です(笑)
やっぱり男の子が大きいですね。
お世話で毎日大変ですが、楽しいだろうな~。
  • posted by pooh 
  • URL 
  • 2007.08/07 11:48分 
  • [Edit]

テツパパさんへ 

今朝、女の子のお耳が立ちました♪
小さいくせに一人前のお顔になってかわいさ倍増です!!(親バカ)
毎日4匹の成犬の間をピョコピョコと走り回っています。
男の子はコンちゃんにそっくりなお顔・・・。
ピーちゃんはこの弟がかわいいらしく、いつもかまって遊んでくれています。
毎日楽しいですよ~!!

本州はかなり暑いのですね。
テツくんの行水・・・プール編、池編共に見せて頂きました。楽しそうですね~!!
ピーちゃんにも飛び込む池を与えてあげたいです(笑)

テツ君もテツパパさんもご家族皆様、どうぞ体調にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/07 23:05分 
  • [Edit]

poohさんへ 

いつもブログ読み逃げしてました~!ごめんなさい!!

そうなんです。パピーなんです・・・。
まったく予定外で・・・。
でもかわいいんですよ~v-344

キナコちゃんも大きくなりましたね♪
我家はいつも子犬が産まれると、わらわらと5匹以上を育てている状態なので、じっくりと1匹の子と向き合えるのが羨ましいと思っていました。
今回は2匹なのでいままでよりもしっかりと向き合っていける気がします。

キナコちゃんもこれからどんどん智恵がついてますます家族になっていきますね。雄と雌の性格の違いなんかも出てきますね。
とっても楽しみです。

今度我家のピーちゃんとも遊んで下さいね!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/07 23:26分 
  • [Edit]

 

ひゃー。ちっさいのが!!!!
親の目を盗んでだなんて、やるな。ジャジャくん( ̄ー ̄)ニヤリ。
それにしても、いつみてもコッコはいいですねー。
癒されます。
  • posted by えみ 
  • URL 
  • 2007.08/08 12:29分 
  • [Edit]

えみさんへ 

いやぁ~今回は参りました・・・。
大失敗だったんですが、生まれて来る子供には罪は無いし・・・。
かなりへこみましたが、仔犬はやっぱりかわいいです。

コンちゃんにそっくりな男の子とジャジャにそっくりな女の子です。

我家はジャジャ以外は皆雌なので隔離方法をもっと完璧にしなければダメですね・・・。
まったく・・・我家の王子様はただのウハウハおやぢに降格でございますよ。

今度また元気になった大ちゃんにも会いたいです!
暑いけど皆バテないようにね~!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/09 00:09分 
  • [Edit]

かわい~~! 

再びテツパパのところから来させていただきました♪

とってもコロコロしててかわいいですねぇ~~~♪


みててこちらも和みました♪
2匹だから成長が早いのかな・・・?

パンパンなお腹に短いあし、へそ天、どれをとっても最高にかわいいです♪
  • posted by もる 
  • URL 
  • 2007.08/09 06:32分 
  • [Edit]

もるさんへ 

ありがとうございます♪
ほんと、小さくてもしっかりとコギでございます。
もう家中テケテケと走り回って目が離せません!

静かになったな~と思ったら、テーブルの下やソファーの足元でコロンと横になって眠っています。

家中で癒されまくってます♪

成長記録の写真もまたUPしてゆくので、もるさんもまた癒されて下さいね~ v-411
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.08/09 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/75-0f0c90c7

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

