Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

花盛り

6月は「花の月」と言えるほど様々な花が一斉に咲いて散歩道を彩ってくれました。

20077253.jpg

20077222.jpg
小さな花も群生すると素敵です。

20077216.jpg
ピーちゃんが降りていった斜面には
20077215.jpg

20077218.jpg
昼顔の花

20077219.jpg
ヒメジョオンや
20077226.jpg
マーガレット
20077224.jpg

20077225.jpg
名前の解らない大きな株の紫の花達が
20077229.jpg
まるでお花畑のようです。

TS330109.jpg
「アカシア休憩所」と名付けている場所です。
花が満開の時期、そこいら中甘い香りでいっぱい!!

20077230.jpg

20077232.jpg
同じマメ科の藤の花に良く似た真っ白な花房です。

20077234.jpg
木の下ではフキの葉が落花の受け皿になっていました。
それにしてもジャジャがすっぽり隠れてしまう程の大きなフキの葉・・・すごいでしょ?

20077214.jpg

20077242.jpg
色のバリエーションも豊富です。

20077247.jpg

20077246.jpg
赤詰め草の濃い色バージョン。初めて目にする品種です。

20077250.jpg
地べたに張り付くように咲いている黄色い花。

20077248.jpg
とても綺麗な星型の花を付けているものも。

20077243.jpg
地味な草達もしっかりと花盛り。
20077217.jpg


20077249.jpg
道の脇を縁取っているのは葛の群生。
もうじき濃いピンク系の甘い香りの花が咲き始めます。

お散歩の度に撮り貯めてあった写真です。
野草がこんなに綺麗な花を咲かせていることに気付かせてくれたお散歩の時間。

20077252.jpg

犬達に感謝、感謝

  • [No Tag]

*Comment

知らない花たち 

ほんと!お散歩していると知らない花たちに出逢います。
じゃーじゃさんは良く知っているのですね。
向かいのの公園に山があって、歩くと一斉にお花が咲いています。
いつも、カメラを持っていくのを忘れて。

ピーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
1年は、とっても早いですね。
元気で健康に育ってくれて、よかったですね。
じゃーじゃさんには何よりのプレゼントですね。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2007.07/03 16:31分 
  • [Edit]

本当ですね~ 

ワンコがいなければ、気づかなかった事た~~くさんありますよね~。

家の近所ですか?
私なんて、花の名前?全然わかりませんよ~。
今週の土曜日、バンケイに行きます。
近いかな?
仕事ですけどねΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.07/03 19:59分 
  • [Edit]

 

久しぶりにコメントさせていただきます。
日々の様子は拝見させていただいておりました。
ぴーちゃん!!すごい大きくなりましたね!美らも最近身体がしっかりしてきました。
ぴーちゃんの画像。。。ほんとにびっくりです。美らが二人。。。みたいな(^^♪やっぱり兄弟ですね~。
これからもしっかり日々の中で精一杯遊んであげたいと思います。毎日暑い日が続きますが、無事に乗り切れるよう頑張ってください。。。
  • posted by 銀美らママ 
  • URL 
  • 2007.07/03 22:53分 
  • [Edit]

アンまろさんへ 

今時期は本当に野の花が咲き誇っていますよね。
名前の判らない花を少し調べてみたのですがなかなか判りません。
高山植物が当たり前のようにそこいらに生えているので判別が難しいですよね v-41v-22
南区は山が近いので自然が多いですよね。
お散歩コースには本当に恵まれていると思っていますv-410

本当に1年があっと言う間です・・・。
犬の成長を見ているととても楽しいですが、自分も年を取っているのを忘れてしまっているのが難点です(笑)
犬達と共により良く年を取って行きたいと思っていますv-411
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.07/03 23:56分 
  • [Edit]

りょうさんへ 

お散歩コースは我が家から歩いて3分程の所なんですよv-219
ちなみにここがキツネや鹿の足跡やヘビさんとの遭遇場所でございます(笑)
あ、くどいようですが札幌市内ですよ~(笑)

盤渓は車で家から15分程です。
お仕事ですか~。虫が多いので気を付けて下さいね~。
ちなみに盤渓は以前はよく熊が出たみたいですよ。
私も狸と遭遇しています。
山の中なのでなんでもありですね~v-218
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.07/04 00:28分 
  • [Edit]

銀・美らママさんへ  

ブログ、いつも楽しく拝見していますv-411
父が、「四国に行った子はどうなった?」とよく聞いて来るので一緒に写真を見てなごんでいます。(父は美らちゃんがお気に入りだったようです)

本当に良く似ている2匹ですが、うちのピーちゃん、体型だけはパパ似のようで、ころころとまるでおいなりさんのようです。美らちゃんのような精悍な感じは皆無ですv-16
でもみんな無事に1歳を迎えて感無量ですよねv-290

高知はかなり暑さと湿気がひどいようですね。
こちらはさすが北海道、朝晩は結構冷え込むのでお布団しっかり掛けて寝ています。(先日やっとストーブを片付けました)

涼しい札幌ですが、やはり真夏はかなりこたえます。
犬達は犬舎で水を凍らせたペットボトルを抱いて寝ています。これはお勧めですよ~v-219
ワン達v-286とご家族の皆さん、頑張って暑さを乗り切ってくださいね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.07/04 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/72-ac70111c

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

