Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

旅立ちの時

オーナー希望の皆様へ

 二十数年前、まだ日本にコーギーという犬種が居なかった時期、世界の犬を紹介した本で初めてコーギーを知りました。
キリリとした顔付、ピンと立った耳、足は短いけれどダックスとはまた一味違い、活発に草原を走り回る勇姿にすっかりメロメロになった私。
 8年前、コンちゃんとの出会いが無ければ私の人生は全く違うものになっていたと思います。
 コンちゃんがかわいくて愛しくて、この子が死んじゃったらもう絶対に立ち直れないと思いました。
 
 「コンちゃんの子供を残したい」・・・
この気持ちが繁殖を手掛けるきっかけとなりました。
20061015005137.jpg



 そして現在、健康で、性格の良いスタンダードにより近い仔犬をコーギーファンシャーの方々へ送り届けようという思いで繁殖を行っています。

 生後1ヶ月半から2ヶ月位までの仔犬はフワフワでコロコロと良く遊び、それはそれはかわいい盛りです。一般に譲渡されるのもこの時期が一番多いと思います。
けれどこの時期に親元から離れた仔犬を育てるのはとても大変な事が多いのも事実です。環境の変化による体調の変化、トイレの躾、甘噛みの制御、性格の見極め等等・・・
 
 当犬舎では仔犬達を少なくとも3ヶ月間は兄弟達と一緒に親元で飼育しています。初めて犬を飼う方にも安心して飼育して頂く為です。
その間に、ワクチンを2回接種し、外界にも連れ出し、車の音等にも慣れさせて、沢山の人達にも会ってもらっています。

6月末に生まれたカメちゃんベビー達も旅立ちの時期を迎えています。
やさしいオーナー様を募集中です。
詳細はメールフォームにてお問い合わせ下さい。


現在新しい家族との出会いを待っている仔犬達 
DSCF0319.jpg
仮称:ファーちゃん(女の子)
7匹の仔犬の中で一番最初に産声を上げた子です。
とにかく愛想のいい子で、コンばあちゃんに最初にご挨拶できたのもこの子でした。子供がちょっぴり苦手なジャジャにも上手に甘えて挨拶しています。性格◎の子です。

DSCF0321.jpg
仮称:ケイト・けーちゃん(女の子)
男の子と一緒に走り回るエネルギッシュなお転婆さんです。
お顔の白の入り方がお父さんのケインと同じだったので呼び名がケイトに。用心深い一面はカメちゃんの性格を受け継いでいます。でも物怖じすることなく、人懐こくやさしい性格です。大人になったら美人になりそう♪

20061015020231.jpg
仮称:こがめっち(女の子)
首のカラーの巻き方がカメちゃんそっくり。お顔も小さい頃のカメちゃんと同じなんです。
だからコガメ。
運動能力抜群!サークルをよじ登って一番先に脱走する子です。
他の子達が登れないような所でも軽々と登ってしまいます。
性格も人懐こくてかわいいです♪

20061015022351.jpg
仮称:ピース・ピーちゃん(女の子)
カラーの形が鳩が羽を広げている様に見えるのでこの呼び名。
おとなしい、可愛らしい、ちょっと撫でるとすぐにポンポンコロン。
お部屋の片隅に飾っておきたいようなラブリーさ。
加えて抜群の運動神経と頭の良さ。性格も太鼓判。
すっごくいい子です。爪切りの時意外は・・・

DSCF0317.jpg
仮称:アスラン・アシュ(男の子)
きかんぼ・わんぱく・ガキ大将。カメちゃんの焼餅焼きとケインの俺様気質をみごとに受け継いだ男の子。皆にやさしくなって欲しいとつけた愛称です。
好奇心旺盛で物怖じせず、初めての場所にも動じない肝っ玉の据わった子です。人間に対しては無類の甘えん坊。人の言葉を真剣に聞く頭の良い子なので、躾や訓練をしっかり入れてくださるオーナー様に1頭飼いで飼っていただきたい子です。

みんなとても良い子に育っています。
家族の一員として終生飼育して下さるオーナー様との素晴らしいご縁が
ありますことを心から願っております。
  • [No Tag]

*Comment

はじめまして! 

失礼致します。
倉敷市在住48歳の片鍋と申します。

先ほど、秋元ゆかり様に、こちらのことを伺い、取り急ぎ、御挨拶にお邪魔しました。

とりあえず…コーギーと聞いて躍り上がってしましたました!憧れの人、ターシャ・テューダーが愛してやまない人生の伴侶!
これまで、間近に見たのは一匹のみ。かなり胴回りにボリュームのあるわんちゃんでした。人懐こくて、活発な印象でした。

現在、社会人・大・高の子供と、夫(戌年)とあばら家に住んでおります。猫を飼っておりますが、子供のためにも(?)親友になれる犬を飼ってみたいと思い続けていました。

そういうわけで、経験はないのですが、夫を説得できましたら、ぜひぜひ申し込みたい!!と強く願っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございます。 

 片鍋様、はじめまして。
この度はコメント本当にありがとうございます。
コーギーは賢く、やさしい犬種ですので、はじめて飼われるご家庭にも良く馴染んでくれます。
 我家の天使達も健やかに成長し、コーギーらしさがでてきましたよ。
 片鍋家の一員として選ばれることがありましたら、それはこの上ない光栄なことと思います。
 どうぞよろしくご検討くださいませ。
 お返事を心よりお待ちしております。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.10/21 07:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/7-944a71f6

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

