Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

お気楽ショー観戦 ~猛暑の東川~

6月3日、北海道2回目のドッグショーが開催されました。
場所は旭川市の郊外、東川町。
旭山動物園にも近いこの場所、キャンモアスキー場の麓の駐車場です。

000320070603.jpg

あまり急ではない斜面のファミリースキー場。
雪の無い今の時期はパークゴルフ場として解放されていて、当日も沢山の人がプレーを楽しんでいました。

札幌を6時に出発して、到着は8時30分。
駐車場は車でいっぱいの状態。
なんとか駐車スペースを確保し、周りの様子を見て歩きました。

000220070603.jpg

トリミングテーブルの上のショードッグ達。
ハンドラーさんやトリマーさんが熱心に仕上げをしています。

審査開始は9時。
今回はケインの審査もしっかりと見ることができます!!

000520070603.jpg
居ました!控えテントの中で出番を待つケインです。

000620070603.jpg
触審、歩様審査も終えて・・・
この日、コーギーの雄の出陳はケイン1頭。
BOBは頂きましたが、カードはエクセレント選出後でなければ貰えません。

続いて雌の審査。
Bellっ子クッキーちゃん♪

000720070603.jpg
苦手な台の上でハンドラーさんを困らせてます・・・
クッキー、しっかり~!!
・・・・審査員さんも苦笑い・・・

001020070603.jpg
歩様とステイはバッチリ!
BOB頂きましたが、こちらも2頭のみの出陳でカードゲットならず・・・

さてさてどうなりますやら・・・2頭とも、午後からの勝負となりました。

ここ東川町は上川盆地にあって、旭川市同様冬寒く夏暑いという盆地特有の気候に支配されている場所です。
会場はアスファルトで熱がこもりやすく、気温の上昇と共に人も犬もどんどん生きが下がる・・・という、少々辛い会場なのでございます・・・。

この日は朝から快晴 
予想通り午後を回ると気温はどんどんと上昇し、風も無く・・・
まるで真夏を思わせるような暑さ・・・
人も犬も大変です・・・

そんな中、遂に始まりました~~!
チャンピオンシップショー~~~
総勢31犬種!!
暑い中、犬も人も頑張っています。
200706031.jpg
触審を待つケイン。
・・・なんだか今日は落ち着いていてとっても良い感じ・・・!

200706032.jpg
審査員にも笑顔を振りまくこの余裕

暑い中、しっかりした歩様で歩いてくれました。
そして・・・

003320070603.jpg

おめでとう!! エクセレントグループ!!!

003420070603.jpg


さらに・・・
003520070603.jpg

上位3頭に選ばれました!!!!!

この後、1番(KING)にはなれませんでしたが、みごとリザーブキングの栄冠に輝きました

003920070603.jpg

おめでとう!ケイン!!
猛暑の中、本当に良く頑張ったね!!
本当に本当に・・・ ケイン、ありがとう!!
そして、ケインにやさしく声を掛けて、一緒に頑張って下さったハンドラー様!本当にありがとうございました
暑い中、本当にお疲れ様でした。

003820070603.jpg
クッキーも頑張りました!
暑さで集中力が途切れて最後はもうバタバタしてしまって・・・
でも本当に頑張りました!

003720070603.jpg

ショーが終わると、いつもの穏やかな顔です。
リンクの上では不思議と人の目を引き付けるオーラを放っていたケイン。
大人になってきたんだね。
皆に愛される子に育ってくれて良かった。
素敵なコーギーに育ってくれて嬉しい。

我が家に来た頃の小さなケインの思い出話と共に、猛暑の東川から札幌へ帰ってきました。

今度ケインが帰って来たら、リザーブキングのカップでおいしいフードを食べさせてあげようと思います。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!
  • [No Tag]

*Comment

おめでとう、おめでとう、おめでとう。 

おめでとう。
努力がばっちり報われたね!
前に会ったときは、ケインってコドモだったのにな~。
立派になったなあ。
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2007.06/06 07:17分 
  • [Edit]

ありがとうございます~!! 

そうだよね、araratoさんはずっと見ていて知ってるよね・・・ケインと私の受難の日々を・・・・!
本当にいろいろあったのに、よく性格も悪くならずにここまで成長してくれたと思うと・・・(涙)

この日のケインはオーラが出ていました。
「この子、やっぱり王子様だったんだ~。」って思っちゃった。
犬の好き好きはあるだろうし、ケインにも欠点はあるけれど、うん、ナルニアのアスランみたいだった。
引き付けられて、見ずにはいられない、ってオーラだったもん。
かっこよかった!R・キング取ったからじゃなくて、取れなくてもかっこ良かった!泣きそうな位感動しちゃった!!
ケインを好きでいてくれる沢山の人達に本当に感謝です!!
araratoさんもいつも私共々応援してくれて、本当にありがとうございます!!!v-411
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.06/06 15:59分 
  • [Edit]

 

またまた快挙ですね。
おめでとうございます。
うちのテツはロケット花火の音に怯えています。。。
  • posted by テツパパ 
  • URL 
  • 2007.06/07 23:27分 
  • [Edit]

頑張りました! 

この日は本当に暑くて(そちらほどではないと思いますが)人も犬もかわいそうでした。

ケインは結構頑固な所があって、気分が乗らないとダラダラしてしまうんですけど、この日は気合はいりまくりで、暑さにも負けずしっかりと歩いてくれました。
テツパパさんにも頑張っているケインパパの様子をお知らせできてよかった♪

ロケット花火の音は怖いですよね~・・・
我が家の周りは子供が少なくなって花火の音もめったに聞かなくなりました。
でも最近は気候のせいで雷が鳴る事が多くて、もうみんな私の布団の中に飛び込んできます。
4匹に囲まれて眠るとさすがに身動きが取れません・・・(笑)
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.06/08 19:29分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

またまた、すごいですね。
表彰台のケインとっても立派です。
毅然としていますね。
ケージのなかのケインは、ほんとリラックスしているね。
今度又ドッグショーあるんですか?
旭川はちょっと遠くて行けないですね。
もう少し近くであれば是非見たいです。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2007.06/08 21:14分 
  • [Edit]

アンまろさん、ありがとうございます! 

ケインは去年もショー頑張っていたんですが、なかなか認めてもらえず、ずっと負けてばかりでした。
でもなんだか、今年は大人になって性格も落ち着き、「俺を見てくれよ」オーラが出るようになりました。
暑い中、本当に頑張ってくれました。

札幌近郊ではやはり小樽のポスフールの隣の空き地で開催されるショーが一番近場だと思います。
7月に開催されるので、近くなったら地図をUPしますね。是非見に来てみて下さいね♪

ドッグショーは犬の世界のミス・ユニバースのようなもの・・・
同じ犬種がずらりと並ぶと圧巻ですよ♪♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.06/08 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/68-39c70276

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

