Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

春真っ盛り

暖かい日が続き、いよいよ春絶好調!
先週、私も満開の桜を満喫

TS330067.jpg

TS330066.jpg
小金湯温泉の桜です。

温泉にゆっくり入りたくて訪れた小金湯。実に10年振りでした。
TS330068.jpg

TS330069.jpg
駐車場の桜も満開!満喫、満喫!!

雪解け水で水嵩の増した豊平川。
なんだか楽しそうな声が・・・

TS330070.jpg

数艇のボートとカヌーがラフティングを楽しんでいました。

TS330071.jpg
う~ん、携帯のシャメではちょっと判り辛いですね。

本当に良い天気で、鶯やいろいろな小鳥達の声がとっても素敵で癒されまくりでした~

こんな綺麗な春の道・・・やっぱりワン達と一緒に来たかったな~としみじみと思ってしまった親バカな私


さてさて、なじみのお散歩コースも緑がいっぱい!
新緑の中で気持ち良いお散歩を楽しんでいます。

TS330063.jpg
ジャジャ目線でコースを・・・

TS330075.jpg
お花も咲いてきれい 

TS330077.jpg
雪解け水、ごうごうと音が凄いです!

TS330076.jpg
みんな楽しそうに走りまわります。
草の感触が嬉しい!って感じです

TS330078.jpg
コンちゃんもおしりモコモコしながら楽しそう♪

TS330079.jpg
カメちゃんとピーちゃん。手前はコンちゃん。
TS330080.jpg
コンちゃんも平地は楽しく走っています
TS330081.jpg
カメちゃんとジャジャ。ジャジャの笑顔はいつもとっても素敵♪
TS330082.jpg
ピーちゃんとカメちゃん。
とにかく走り回るこの2匹。お転婆親子です。

疲れたので木陰で私は一休み。
ワン達は入れ替わりながらこちらへ走って来ます。
お散歩コースで私がゆっくり座ることはめったに無いので、みんなちょっぴり嬉しかったみたい
私の所へ来ると、名前を呼ばれて撫でてもらえるからでしょうか。
多頭飼いだとそんなちょっとしたことが嬉しいんですね

これからは緑も濃くなり、本当に過ごしやすい季節の到来です。
6時半出発の朝のお散歩。それでもお天気の良い日は帰りは汗だくです。
マダニなんかの活動も盛んになってくるので、そろそろ出発を30分繰り上げようかと思っています

つかの間の春を満喫しつつ、ワン達とのコミュニケーションの時間を大切にしていきたいとしみじみと思う私でした


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

小金湯温泉の桜きれいですね。
満開!
私も、4,5年前に一度行きました。
こんなきれいなところあったんですね。
今では近すぎて行かないものですね。
やっと、緑が出始めましたね。
コギちゃん達、嬉しそうですね。
リードを付けないでのお散歩、いいなぁ~。
じゃーじゃさんの休んでいるところに、一人ずつ来ては、なでなでしてもらっている姿を想像し、じゃーじゃさんの幸せそうな顔が浮かびます。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2007.05/18 19:00分 
  • [Edit]

 

アンまろさんこんにちは~♪
小金湯温泉、よかったですよ~!
一番川に近いお宿で日帰り入浴したんですが、ここは露天風呂もあって、鶯や小鳥の声を聞きながらお花見も楽しめる露天風呂でした~~♪今は新しい道も出来て行きやすくなりましたね。
お肌もすべすべです!!

4匹いるとなかなかそれぞれをかまってあげられなくて・・・
たまに単独で連れ歩くとその喜びようったら・・・♪
今日も朝雨が降っていたので、外でしかウンチができないジャジャとコンちゃんとお散歩に行ったんですが、違うんですよ~、顔が。もうニコニコしちゃって・・・(笑)

みんな仲良しだけど、やっぱりお互い愛情の取り合いをしちゃうんですね。
毎日なるべくたくさん名前を呼んであげようと思っています。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.05/18 22:57分 
  • [Edit]

 

みんな幸せそうですね♪やっぱりノーリードの方が楽しそうな気がしますね。やっぱり公園などでの散歩とは一味違ってうらやましいです!!ドッグランにはよく行きますが…テトラは呼んでも戻ってきませんので他の子がいるとリードが欠かせなくなってるんです。。。あぁ~自分ちに広い庭があればと何度思ったことか…まだまだパパに頑張ってもらう必要がありますね。笑 その前にテトラの呼び戻しもしっかりやりなおさなくては!!と、色々手がかかるのが楽しいってやっぱり犬と暮らしてる特権ですね♪自然に目が行くようになったのもテトラ&けいちゃんのおかげです。笑
  • posted by けいとママ 
  • URL 
  • 2007.05/19 04:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは。テツのパパです。
桜とテツの写真がないなぁ~。
そうか、丁度ケガしていたときだ。。。
最近のテツは、狂犬病の予防接種もおわり、日々平穏な生活。。
といいたいところですが、ツバメのピーチクパーチクに過剰反応し、夜は玄関で寝ています。。
道産子なので、これからの暑さ対策がちょっと気になりますが、
これからもどうぞみなさん(ワンコも)お元気で。
7月に札幌に行く用事がありますが、勿論テツは連れて行けませんし平日ですので、ご挨拶できないと思います。
ゴメンナサイ。。
  • posted by てつぱぱ 
  • URL 
  • 2007.05/21 18:59分 
  • [Edit]

 

けいとママさんこんにちは~!
日々の移り変わり、季節の変化に心癒される事ができるようになったのも、本当に犬達のお陰です。
時々めんどうくさくなったりする事もあるんですよ~(笑)
でもみんなの喜ぶ顔を見るとやっぱり連れてきてよかったな~と。
広い庭のある家・・・私も欲しい~!
囲いがあって目の届く所で遊ばせるのがやっぱり安全ですよね。
山に連れて行くとコンちゃんが迷子に・・・
川原ではカメちゃんが行方不明に・・・
楽しいけれど結構ドキドキのノー・リードなのでした。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.05/22 21:49分 
  • [Edit]

 

テツパパさんようこそ!!
もう手の方は大丈夫ですか?後々後遺症が出ないようにしっかりと治して下さいね♪
来年の桜&テツ君に期待です!

テツ君、ツバメの番をしているんですね(笑)かわいいなぁ。
ツバメ、なんだか家族が増えたみたいで嬉しいですよね。
元気で巣立ってくれるといいですね。

我家のピーも鳥さん大好き!カメちゃんが猛烈に鳥を追うのでそのDNAでしょうか・・・・。
先日も小川でピーちゃんがなにやら覗き込んでいて、カメちゃんを呼びに走ってきました。カメが一緒に小川の淵まで行ったと思うと、突然吠えまくり!!その途端、番いのマガモが飛び立ちました。
ピー 「かあちゃん!なんかいる!来て来て!!」
カメ 「何何、どこどこ?あ゛!居たー!!!!!ギャウギャウギャウ!!!」
・・・・・・・・・・こんな感じです。その後を追ってどこまでもぶっ飛んで行きそうでした。
・・・DNAです。

7月の来札、どうぞ気を付けていらして下さい。
千葉に比べるとまだまだ涼しい時期です。つかの間の涼を楽しんでいって下さいね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.05/22 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/63-4dcaa194

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

