Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

蒲公英

4月最後の日、朝からピッカピカの青空です。

カメちゃんの発情期がピークなので、お山への散歩はカメちゃん抜きの3匹と一緒です。

なんだか2日程別コースをお散歩している間に春が深まってきていました。
20074300007.jpg

ついこの前まで白い猫柳だったのに、柳の花が咲き、薄緑の新芽が出ていました。新緑一番乗りです。

そしてびっくり! いつのまに?!
20074300005.jpg
タンポポの花が咲いていました!
この花にはなんと!モンシロチョウが止まっていたんです♪
写真に収めようと近づき過ぎて逃げられちゃいました。
折角の朝御飯を邪魔しちゃってごめんなさいね。

20074300001.jpg
結構あちこち咲いていました。
ふきのとうも背が高くなって、フキの葉っぱもちらほら。
この写真の中にはヨモギの新芽も写っています。手前の花の横にはツクシも顔をのぞかせて・・・春満載の一枚になりました。

20074300009.jpg
いつもはカメちゃんの後をくっついて歩くピーちゃん。
3匹だと・・・マイペースのコンちゃんの行動に興味がある様子。
ジャジャはそんな2匹を気にして見守りながらも私に付かず離れずで歩いてくれていました。

今日は雪解け水も少なくなったので、山の中腹にある貯水池まで行ってみました。

20074300002.jpg
深いんです、ここ。
ケインが昔飛び込んだことがあって焦りまくった覚えがあります。

山の雪解け水を下水に流す為に人工的に作られた池なんですが、水は澄んでいるのに岸辺の近くしか底が見えません。

今日は朝から結構暖かくて、山道を登ってきたワン達は喉が渇いていたんでしょうね。

20074300008.jpg
コンちゃんが水辺をちゃぷちゃぷ・・・
続いてピーちゃんも・・・
ピーちゃんが池の中に入りたそうにしているのを(DNA?)必死で止めました。
ジャジャが岸辺で水を飲み始めたのを見て、ピーちゃんも真似をして給水。
飛び込みたい衝動が治まったらしいので一安心。

う~ん・・・なんだか主がいそうなこの池・・・
ピーちゃんには鬼門っぽいのでお散歩コースからはずす事にしました。

帰り道の小さな小川では・・・

20074300004.jpg
よっぽど暑くて喉が渇いていたんだねぇ・・・。
小川の下流から川の中をチャプチャプとゆっくり歩きながら、上流から流れてくる水をおいしそうに飲んでいました。
ピーちゃん、気持ちよかったね~♪

本当に暖かくて、そんなべしゃべしゃのピーちゃんの足やお腹の毛は、家に帰り着く頃にはすっかり乾いていました。

帰って来てからのみんなは水入れの食器へ直行!
冬のお散歩では喉が渇くと結構雪を食べて癒していたんですね。
これからのお散歩はペットボトル持参で行かねば・・・!!


「本当に冬が終わってしまったんだ」と、改めて実感したお散歩でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

日曜はありがとうございました~。
いっぱい差し入れもらっちゃって、スイマセン。
仲間にも分けて、美味しくいただきました。
あんな感じで大会中は忙しないですけど、またよかったら見に来て下さいね。
今度はゆっくりお話出来るといいですね。
  • posted by えみ 
  • URL 
  • 2007.05/01 12:47分 
  • [Edit]

 

えみさんへ♪
いえいえこちらこそ、忙しい所へこぶつきでお邪魔しちゃって・・・。
でも楽しかったですよ~!!
犬も人も本当に楽しそうでした。
お天気良かったけど風が強くてなかなか大変そうでしたね。
でもすごいね~!見ていて感激しちゃいました!
また機会があったら是非!応援に行かせてくださいね~!!
洋平君も優勝おめでとう~!!
差し入れは祝杯の足しになったでしょうか?
またお会いしましょうね~~~♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.05/01 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/59-db0bc8c9

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

