Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

春天来来

今日は朝から雨・・・
ちょっぴり残った雪を全て溶かしてしまうような土砂降りでした。

「三寒四温」とは良く言ったもの。
季節は確実に春へと移行しています。

昨日の朝は天気も良く、ワン連れの山歩きも春の香りがいっぱいでした。
2007002.jpg
エゾノエンゴサク

私の大好きな春の花です。
この花を見つけると、「ああ、春が来たな~」と実感することができます。

2.jpg

ここはエンゴサクの群生地。
もう少しすると斜面いっぱいにエンゴサクが咲き乱れ、カタクリの花も咲き出して、とても素敵なお花畑になります。

0004.jpg
まるで「六花亭」の宣伝のようなフキノトウ。
綺麗なフォルムで思わずパチリ!かわいい花が開いていました。

3.jpg
ツクシも見つけちゃいました♪
沢水の流れの中でたくましく伸びていたツクシ。
漢字で書くと《土筆》。な~るほど・・・!

20074210005.jpg

山道の雪はもう跡形も無く消えています。
ワン達も乾いた土の感触を楽しんでいるようでした。

4.jpg

まだ緑も無く殺風景ですが、木々には鳥達が飛び交い美しい声を聞かせてくれています。
ダニ等の活動ももう少し先ですが、そろそろフロントラインの出番です。
 
山道を嬉しそうに走り回るピーちゃんを見ながら、「去年の今頃はカメちゃんのお腹の中に居たんだなぁ・・・」と、感慨深く思いを馳せてしまいました。

5.jpg


命って・・・本当に尊くて愛しく、そして儚いものですね。

鶯の声に癒されながら、命の息吹が一気に噴出す春を満喫しつつ、楽しく山を下りてきました。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ちゅんてんらいら♪♪ですね。
二回連続して、息を呑むような素晴らしい写真。
映画か劇画のようなシーンの切り取り方のセンス、
さすがです。
我が家では、連休後半は友人の仔猫(生後3ヶ月)を預かるためお出かけできないので、
明日から一泊でニセコ方面へ行きます。
デジカメ、持っていくね。
  • posted by b 
  • URL 
  • 2007.04/27 22:15分 
  • [Edit]

 

「エゾノエンゴサク」きいたことがあります。
可愛い花ですね。
私もつくし、散歩の時見つけましたよ。
まだ、緑がなくても、ひょっこりと顔を出してる、春の様子に何ともいえない嬉しさがありますね。
ワンコ達春のにおいを嗅いでいるのでしょう。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2007.04/28 00:29分 
  • [Edit]

 

b太姉様
お褒めの言葉ありがとう。(テレテレ)
なになに?ちびっこにゃんにゃを預かるの?ぐふ!じゅるe-263かわええv-283突撃しちゃいそうv-391

ニセコかぁ・・・。
いいなぁ・・・!!楽しんで来てね~v-407
b太ももちろん一緒だね?
今回のGW、遠出はできないのでジャジャのカフェ・デビューに挑戦しようかと思っています。

帰って来たら写真見せてね~!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.04/28 21:29分 
  • [Edit]

 

エゾノエンゴサク、見たのはじめて。可憐ですねぃ。

本日、墓参り。
じゃーじゃさんちの近所を通りました。
お散歩コースってあのへんかなあと、山を見ながら考えとりました。まだ雪があるのね。そして、山の上は寒い。
じゃーじゃさん、風邪ひかないようにね。

連休の後半、近所に住む友人が子猫を預かるというので、押しかけるつもりです。子猫なんてめったに見られるもんじゃないんで、子猫に嫌われない程度に、写真撮らせてもらおうと思ってます。
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2007.04/28 21:42分 
  • [Edit]

 

あんまろ様
お天気が回復してきてもまだまだ風が強くて肌寒いですね。
いよいよGWに入りますけど、風邪など引かないように!!
楽しい休日を過ごして下さいね♪

南区はまだまだ自然と触れ合える場所がいっぱいですよね。
季節の匂いをいっぱい嗅いで、楽しく散歩するワン達と一緒に歩くだけで本当に癒されますよね。
1年1年1季節ごとに過ごすワン達との時間は本当に掛け替えの無いものですね。
この時間に感謝しつつ、長い冬の後の溢れ出すような春を堪能してゆきましょう♪♪♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.04/28 21:49分 
  • [Edit]

 

ararato様
わぁ!近く通ってくれてたのね~!会いたかった~~!!
araratoさん、突撃するのね?キティ見に!!え~!お邪魔する時誘ってくださ~い♪
私もちびにゃんを疲れさせない程度にかまいたい・・・でへ♪

いつもブログでフード情報教えてくれてありがとうね!
今我家ではフードジプシーの真っ最中!!
安全な物の基準が大きく揺らいでしまったねぇ。
それにしても大規模すぎて底なしの問題だね。リコールがこれ以上増えない事を願うばかり・・・!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.04/28 22:11分 
  • [Edit]

 

もう山道もこんなに乾いてしまったのですね。。。春ですねぇ。暖かいですもんね。笑 早く愛しのコンちゃんに会いたいです。笑
フードのリコールってそんなにひどいのでしょうか…??なんとなくは調べたのですが、ドライフードは大丈夫とゆうことだったので、まだユカヌバなんですが。。。ぜひ今度お話聞かせてください!!
  • posted by けいとママ 
  • URL 
  • 2007.04/29 05:27分 
  • [Edit]

 

けいとママ様
フードはドライもリコールのかかったものがでてきているようですよ。でも日本へ輸出しているものは大丈夫、とか、いろいろ言われていますが本当の所は???

我家も試行錯誤の真っ最中です。
良さそうな物のサンプルを何点か貰ったので、けいちゃんの里帰りの時に持って帰って食べさせてみてくださいね♪

久々の親子・兄弟再会、楽しみに待っていますよ~!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.04/29 22:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/30 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/58-15be0503

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

