Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

お土産

 4週間の里帰りを終えて、りんちゃんが帰る日が来ました。

ピーちゃんという思わぬ伏兵の前に、遠慮だらけの生活を強いられてきたりんちゃんでしたが、帰っちゃうと淋しくなります

でも日曜日にはジャジャも帰って来るので(ピーちゃんに引き続きりんちゃんも発情期に入ったのでパパ犬舎へ預かってもらっていました。)賑やかさは変わりありませんが・・・。

来月の末にはりんちゃんも2歳。
ちょっと早いのですが、プレゼントにリードとカラーを買ってあげました。

ハフマンのリードとカラー

HPはこちら→ http://www.haffman.com/

以前から使ってみたいと思っていた製品だったので、思い切って購入。
りんちゃんはお散歩の時、結構ひっぱりが強くて、オーナーさんの手が痛くなる事が多いようだったので、この製品は最適だと思いました。

20070407003351.jpg
とてもしっかりした作りです。
カラーのカーブしている部分には、引っ張りのショックを吸収する素材が使われていて、犬の首が締まらないようになっています

20070407003706.jpg
色はオレンジを選びました。
はっきりした色でとっても綺麗です

20070407003837.jpg
リードもお揃いで。
持ち手の部分に同じようにショックレス・パッド。
引っ張られても手が痛くありません

多頭飼いのお散歩用のリードも売っているので、(これがかなりの優れものらしいのだ)我家ではボーナスが出たら購入を予定しています。
今からとても楽しみですよ~

りんちゃん、
おうちに帰っても、これで楽しくお散歩して欲しいな
おりこうさんのお散歩頼むよ~ん!!

20070407005012.jpg
「ふあぁ~~い・・・」

そして・・・頭痛の種。
ドッグ・フード

アメリカでフードのリコール問題がもち上がって、一時期戦々恐々としてしまったけど、ドライフードは大丈夫、と聞いて一安心。

我家ではナチュラル・チョイスを常食にしていたんだけど、なんだかちょっと違うのも食べさせたくて・・・
なにをあげてもペロリと完食してくれる我家の子達なんだけど、
カメちゃんとりんちゃんは似たもの親子で好き嫌いが多い・・・。

でも見つけちゃった!
そんな2匹が、初めてにもかかわらずしっかり完食してくれたフードがありました!!!

20070407011006.jpg
ジャジャン! アボダーム!
今まで試した事が無いのが不思議なほどメジャーなフード。

20070407011804.jpg
中身はこんな感じ。
このビスケットを砕いたような形状が食べやすいのかな?

食べさせた事の無いものを試してみたくて、西線の電車通りにある、「あんねん」さんへ。
ここでの購入は初めてだけど、店員さんも感じのいい方たちで安心。
5000円以上なら、市内配達もしてくれるみたいだし、他所で買うよりお安いのが魅力的。
HPもありました。→ http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-annen
南6条西15丁目、電車通りに面しています。
通販もしているみたいだし、これからちょっとご贔屓にしちゃおうかしら

7日の午後、リードとカラー、そしてアボダームをお土産に、りんちゃんは岩見沢へ帰ります。
パパもママも首を長~くして待ってるね。
やっと慣れてきた頃に帰らなくちゃいけないんだね
でも楽しかったしかわいかった~
またいつでも遊びに来て欲しいな~♪

20070407013550.jpg
「ふあぁぁ~~い」

今夜はゆっくりお休み、りんちゃん


  • [No Tag]

*Comment

 

ドライフードのお話待ってたんですよ~!!うちはユカヌバなんですが…テトラのうんちの色がいいんですよね~。違うドッグフードだとすぐゲリーになったり黄色になったり…う~ん。試すのも勇気がいるもんです。笑
リードはうちは伸びるのを使ってます。ノーリードってなかなかできないですし…でも犬には飼い主の行動が伝わりにくいって話も聞いたことありますが。主にひっぱるのはけいちゃんなので、軽いもんです!笑 2匹にひっぱられるとやはりつらいかな…笑
  • posted by ケイトママ 
  • URL 
  • 2007.04/07 05:48分 
  • [Edit]

アボ 

うちもアボキャット買ってるよ。食べさせてると、猫の背中がツヤツヤになる。アボガドオイルのせいなんだろうね。フードローテやってるんだけど、ローテのフードのうちで、いちばん頻度が高いっす。
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2007.04/07 11:21分 
  • [Edit]

テト君・・・ 

そういえば大きなユカヌバの袋に頭を突っ込んでいる写真を見たことがあるような・・・v-391
その子に合うフードを見つけるのはなかなか大変よね~。
コンちゃんなんかはサイエンス・ダイエットで1年中毛抜け祭りだったけど、ニュートロに変えたら春と秋しか抜けなくなったのv-221
フードの相性って大事だよね~♪
身体に良くて安いフードが理想だよね(笑)

ハフマンの2頭用リードは優れものよ~!!
2本リードがついているけど持ち手は一つでリードがぐるぐるに絡まないの♪
早く使ってみたいの~v-352
使い勝手が良かったらお勧めするねv-411
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.04/08 01:01分 
  • [Edit]

アボダーム 

ararato家のぴーちゃんもアボなのね~v-283
ニャンコ用もビスケット砕いたような感じなのかな?
アボは黒ラブ飼っていた従姉妹が「フケが出なくなって毛艶も良くなって黒光りしてきた」と言って薦めてくれていたフードなの。
オイルがきつくて下痢するんじゃないかってちょっと敬遠していたんだけど、使ってみてよかった~v-410
リコール製品対象外だしね♪

毛艶ピカピカぴーにゃん、麗しいっすv-344
お会いしたいわ~v-398
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.04/08 01:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/08 16:39分 
  • [Edit]

 

すっかりご無沙汰してました。
そしてすっかりご無沙汰しているうちに、テンプレートも春ですね~。
もうそろそろ札幌も春かな?

どうして、コーギーはへそてんがすきなのかしら~と思う私。。。
でも気持ち良さそうだからいいですよね~
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.04/09 21:27分 
  • [Edit]

 

りょうさんこんにちは♪
春ですよ~!
んもう泥っ泥の春がやってきましたね~!!
お散歩の後のシャワーが毎日大変ですよ~v-410

コーギーのへそ天は安心している証拠とか・・・。
見ているこちらもほのぼのとしてしまいますよね♪
コギ達がいつでもへそ天でころがることのできる我家でありたいと思ってま~す!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.04/09 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/55-ae5f215c

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

