Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

りんちゃんのお話

公私ともに急に忙しくなりブログの更新もままならず、なんだか浦島太郎のような気分で4月を迎えてしまいました。

3月10日、カメちゃんの最初の子供のりんちゃんが里帰りして来ました。お家の都合で1ヶ月間のお預かりです。

2005_07250047.jpg
ジャジャ~ン!!

どこかで見たお顔でしょ?
このブログのプロフィールに使った写真の子です♪

050602_0734~01.jpg
産まれた時はこんなんでした(笑)

050618_1414~01.jpg
ラブリーな1ヶ月の頃。

050626_1032~01.jpg
お耳も垂れ垂れです

2005_07250033.jpg
おちゃめできかんぼ。
オーナーさんのたっての希望で2ヶ月で旅立ちの時を迎えました。


2005_07250011.jpg
カメちゃんと一緒にお宅訪問
4ヶ月位の頃です。お鼻が伸びてきている頃ですね~。

2005_07250016.jpg
とても素直に育ってくれていました。


我家での最初のお泊り会
20070402010354.jpg
トイレの躾で預かっていたパピヨンのロンちゃんと。

20070402010646.jpg
2匹はとっても仲良し♪
りんちゃんは1週間のお泊りを無事終えて帰宅。
ロンちゃんもおトイレをバッチリ覚えて帰宅。


2度目のお泊り。
20070402010929.jpg

りんちゃん1歳です。真ん中はジャジャ。右端がカメちゃんです。
りんちゃんのパパはジャジャのパパと一緒。やっぱり似てる~!

実はりんちゃん、この2度目のお泊りの前、1ヶ月程寄宿学校へ入っていました。
一人っ子で結構甘やかされて育っちゃったようで、服従訓練の為にドッグ・スクールへ・・・。

20070402013109.jpg
おすわり・お手・ふせ・・・完璧♪
このスクールはりんちゃんのパパ達の居る犬舎です。
りんちゃん、ここで兄弟のクッキーと久々の対面!

20070402013627.jpg
2匹共お耳ペッタンでおサルに・・・
雨が降った後なので2匹とも泥んこに・・・・

2005_07250050.jpg
小さい時の2匹です。

20070402014250.jpg
ピーちゃん達のパパのケインと。
ケインは女の子にはとっても紳士的。3匹はすっかり仲良し。

寄宿生活を終えて、1週間我家に滞在した後、帰宅。


そして今回
TS330055.jpg

おそろしくボケボケな写真で申し訳ない・・・
シャメの調子が悪くって・・・(デジカメ貸し出し中で・・・)

でもね、来月2歳になるりんちゃん、美人なの~♪
歩くと長い胴をクネクネってモンロー・ウォークなの~♪
だけど性格が超度級のお嬢様なの~~~
もう、うちのこれまた我儘“あたしが1番”ピーちゃんといい勝負なの~~~

・・・いろいろと大変だったの。。。
この話は長くなるので又次回。

久々の更新で書きたい事が山ほど。ドッグフードの事とか・・・
でも又次回。

私がどんなに忙しくっても、我家はいつもどうり賑やかで、その賑やかさに癒されておりますよ~
  • [No Tag]

*Comment

まぁまぁ!! 

なんて可愛らしい女の子なんでしょ♪プロフィールの子はりんちゃんという子だったんですね!ん??お嬢様ですか??うちのだって負けてませんよぉ~!血は争えないですね。笑 そうそう、けいちゃんが大人になりました!
  • posted by けいとママ 
  • URL 
  • 2007.04/03 09:30分 
  • [Edit]

フードは 

米国じゃ一部フードのリコール広がっててイヤな感じだよね。
今回の騒ぎで、フードのツナギには小麦かトウモロコシか玄米の三つのうちのどれかを使ってると、わかりましたよ。
うちはトウモロコシ風味のが多かったんで、玄米風味のが現在好評。
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2007.04/03 17:13分 
  • [Edit]

あらま!けいちゃんおめでとう♪ 

けいとママさんこんにちは~!!
やったね!ついに大人の仲間入りv-221
出血を見てから10日位から排卵期に入るので気をつけて下さいね。
みんな元気でなによりです♪
いやぁ~もう、我儘お嬢が3匹集まると大変です(泣)
「あたしが1番」をみんな主張しちゃって・・・
うん、うん、そうでしょう?やっぱり血だよね。
しばらく会っていないけど想像つきます。けいちゃんのお嬢ぶり・・・。
これがまたかわいいんだよね~♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.04/03 23:38分 
  • [Edit]

ドッグフード・・・ 

ああ・・・v-40
頭の痛い問題ですよ~。
araratoさん、いつも情報ありがとうございます!!
あれこれ調べて我家もフードを変更しました。
ほんとにまぁ・・・勘弁して欲しい。
そういえば規定値の何倍もの農薬が検出されたのも中国産のほうれん草だったよね。
SKⅡの成分であんだけ大騒ぎしたのと同じ国とはおもえまっしぇん!!!
本当になんとかして頂きたいものである!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.04/03 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/52-f30b65a9

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

