Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

春きたりなば・・・

久々にのんびり・ゆっくりのお散歩。
朝からピッカピカのお天気 

今日は川沿いの散歩道へ久しぶりに行ってみることに。

暖冬!道路はぐしゃぐしゃでコギ達のお腹はドロドロに・・・。
「帰ったらシャワーだね」の言葉にコンちゃん小躍り 
(コンちゃんは無類のお風呂好き 

お散歩道はさすがにまだ雪があってみんなのお腹もそこそこ綺麗に(笑)

歩いていると犬達の足跡に交じって見慣れないものが・・・。
TS330048.jpg
大きな足跡・・・

もうちょっとはっきりした物を・・・
TS330049.jpg

これはもしかして・・・

2Mesu409.jpg
エゾシカの足跡です。

去年は見かけることのなかった鹿の足跡・・・。
初めて見ましたよ~!
「いたんだ~、この山にも。。。」
正直な感想です。

10年以上前に豊平川に鹿が山から降りて来て、それが道路へ出て来てしまい、道警による大捕物が展開された事がありました。
それ以来鹿の話題は聞かなかったのですが・・・。

やはりこれも暖冬の影響なのでしょうか。
鹿達が山から降りて来てしまう原因は何だったんでしょう?


帰り際に空を見上げた私の目に留まったのは・・・

TS330050002.jpg

暖かな日差しを受けて真っ白な綿毛を付けた猫柳。
今年は本当に春の訪れが早そうですね 

そうそう!!春といえば・・・!!!
我家の末っ子のピーちゃんにも春が・・・ 
満8ヶ月にして赤まんまでございます。
あのちっちゃかった子が大人の仲間入りでございますぅ~ 

060728_0754~01.jpg
ちびりんこピー

肉体的にも精神的にもまだまだ幼いピーちゃん。
ゆっくりしっかり成長して、素敵なレディーへと成長して欲しいと願っています 
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

春ぅ~♪ 

ビショビショ ドロドロ 参ってしまいますよね
散歩の度 シャワー(^_^;)
コンちゃんはお風呂好きなんですね♪
家は 鈴が好きですね タライを使ってシャンプーするんですけど じぃ~っと目を細めて浸かってるんですよ(笑)

猫柳ですか なんか見てないなぁ~懐かしい♪
私は十勝の田舎育ちなんですけど こっちに出てきてから 木々に目をやる事がなくなってしまって・・・(^^ゞ
今年は 本当 春が早く来そうですよね
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2007.03/06 12:58分 
  • [Edit]

彩さんのお家の周りも・・・ 

道路ぐしゃぐしゃですか?
ホント、今年は道路(泥)の出現が早いですよね。
こんな時期、お風呂好きな子がいるとほんとに助かります。
コンちゃんがお風呂へ走っていくと、みんな我も我もと競ってお風呂へ突入してくれるので・・・(笑)
でも今日なんかまた雪降っちゃって・・・。
朝のお散歩はまたツルツルですよ~(泣)
実はさっき車から降りた途端、てっころびました。。。
彩さんもこんな不安定な気候なので、痛めた腰、大事にしてくださいね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.03/06 23:15分 
  • [Edit]

鹿??? 

鹿?札幌ですよね???
んっ!?私も札幌・・・。

山の中?じゃーじゃさんちの近く散歩中???んーーーーっ、鹿・・・ほんとに札幌ですか???
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.03/07 20:14分 
  • [Edit]

そうです。鹿ですよ~! 

あ、でもこの写真は図鑑の写真よ~!!
実際の姿は見てないの。でも足跡はしっかり残ってるから、いるのよ~。
何の足跡か判らなかったんだけど、調べたら蝦夷鹿でした。

我家は本当に札幌ですが、昔は熊も出没していました。
自然だけは一杯ですよ~!

くどいようですが、ここは札幌市♪(笑)
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.03/08 00:05分 
  • [Edit]

熊鹿 

 そういえば、数年前、札幌市中央区の北5条通(植物園から北円山にかけて)でも鹿が目撃されたという話をニュースで見たよ。それから北大構内でも。
 熊は今も西野(札幌市西区)の住宅街に現れるので、近隣の人たちは用心して生活しているようです。
  • posted by ビー太の飼い主の娘 
  • URL 
  • 2007.03/09 11:34分 
  • [Edit]

そうそう! 

熊は居るよね~。
簾舞のあたりや藻岩山の出没のニュースは怖くて、熊が玄関のドアをドンドンと叩く夢を見ました(笑)

北大の構内に鹿がいるのってなんかすごくいいよね。奈良公園のように放し飼いにしておいたらどうだろう?敷地もたっぷりあるんだし。
北海道らしくてナイスじゃない?
観光名所が増えるよね♪(脳天気)
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.03/09 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/51-c8754a51

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

