Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

なんだかドタバタ・・・

ちょっと最近忙しくって更新さぼってました

私があたふたと日常に振り回されている間も、ワン達は元気一杯!

デジカメを知人に貸し出し中なので写メ画像でございます。

TS330030.jpg
ひさしぶりのお山
家を出た時は晴れていた空が急にドンヨリ・・・。
雪もちらついてきました。

今年の冬はこんな天気が多いですよね。
雪は風に乗って一方だけから降ってくる・・・。
変だな~と思って空を見ると・・・

TS330029.jpg
ひえ~!!左側から雪雲がぁぁ~
まるで生きているかのように凄い勢いで青空を侵食していました~
吹雪になってはひとたまりもないのでそそくさと下山!

登る時は気を付けて雪に埋まらないように歩いて行けたんですが、
帰りは急いでいたせいでもうズッポズッポ埋まりまくり(泣)
足の付け根まで雪に埋まりながら半泣きで下山しました

ワン達は軽い体重と4本足で余裕の下山でした~。


雪の上がもっと固まらないと歩く事ができないので、お散歩コース変更です。
TS330040.jpg
家の近くの小学校の校庭にてat土曜日。

校庭は子供達に踏み固められて重たい私も埋まりません
ワン達も久しぶりの広場で大喜びです♪

TS330041.jpg
校庭の横はすぐお山。
昔は学校も無く、沢が何本も流れていて自然一杯の場所でした。
現在は沢の水はすべて下水道へ・・・・。
蛙の合唱も聞こえなくなりました。とても残念です。

TS330042.jpg
ジャジャがジャンプして遊んでいた鉄の棒・・・
駄洒落ではなく、本当に鉄棒なんです。
雪・・・結構積もってるんですね~
改めて驚いてしまいました。


TS330039.jpg
久々のピーちゃんアップ。
あちらこちらから兄弟達の武勇伝が聞かれる中、我家のピースも負けてはいません。
お散歩が手抜きなのか、元気が有り余っているのか、これがまた結構な我儘プリンセスなんでございます。

相手構わず喧嘩を売る!(じゃれているんでしょうが、激しい激しい) 気が付くとコンちゃんはじめジャジャやカメちゃんの顔や首周りがピーちゃんのよだれでベロベロになっています。

スリッパの底がなくなっていたり、ウンチがあらぬ所にころがっていたり(咥えて運んでくるらしい・・・泣)
もう目を離すと大変な事に・・・

「四番目~!!」
と、家の者に怒られております。

もう少しお散歩の時間を取ってあげられると良いんですよねぇ・・・。
起床時間を30分早めるとしましょうかねぇ・・・。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

よだれでべろべろですか…笑 もうこればっかりは仕方ないとあきらめています。笑 ほおっておくとちょっと臭くなるんですが…笑 鉄棒あんなにうまってるんですか!?た、たぶんそちらだけではないかと…こちらは全然雪がないですよ。さすが山が近いだけありますね~!羨ましい!もうすぐ春になればこの雪もなくなってしまうんですね…ちょっと寂しい気分です。
  • posted by けいとママ 
  • URL 
  • 2007.02/28 16:31分 
  • [Edit]

けいとママさんへ 

コメントありがとうございます。
ホント私も久々の更新で・・・。
ママさんインフルエンザ、もうすっかり大丈夫ですか?
私はほおっておいた虫歯からばい菌が入り、顔がお饅頭のように腫れ上がってひどい目に遭いました(泣)
やっぱり疲れが溜まるといらないものまで呼び寄せてしまうようで。。。
お互いにこれからも気をつけましょうね♪

うちのピーちゃん、最近またまた悪さに磨きがかかってきたような気がします。
智恵が付いてきたからかな?
けいちゃんはどうですか?
たくさん遊ばせて貰って幸せですね~♪
だいぶ身体もできてきている時期なので、無理が掛からない程度に自由運動をたっぷりとさせてあげて下さいね♪
骨を丈夫にして、しっかりと筋肉を付けてあげてください。ピー助も頑張って走り回っています。

雪の無い東区・・・羨ましいですよ~。
やっぱりこっちは多いんですね。
ふきのとうが出始める頃は道路がドロドロです。
雪がカチカチのうちに遊びに来て見て下さいね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.03/01 01:00分 
  • [Edit]

子供の頃はね~ 

小さい時はほんと、何をされるかわかりません。
真剣に怒ったこともありましたが、今は懐かしい思い出です。
といって今はいい子かというととんでもない。
ピーちゃんも、そんな時期なんでしょう。
ピーちゃんは何歳なんでしょうか?
4番目!はいいですね~。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2007.03/03 14:33分 
  • [Edit]

ありがとうございます♪ 

アンまろさん、お名前変わってからのご訪問ですね。ありがとうございます。

我家の4番目は只今8ヶ月です♪
もう最初の発情期を迎えてもいいお年頃なのに、毎日遊ぶ事(いたずらすること)が忙しいみたいで・・・(笑)

内弁慶な子なので、公園デビューがちょっぴり心配な飼い主でした(笑)

いたずら盛りもあっという間に過ぎてしまいますね。
我家の4番目はおこられながらもみんなのアイドルですよ♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.03/03 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/49-1062aba4

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

