Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

コンちゃんのこと・・・そして2月7日

8年程前、仕事で移り住んだ函館で私はコンちゃんと出会いました。

コンちゃんは私の勤め先の経営者の娘さん夫婦が飼っていた犬でしたが、その人達が飼えなくなった為、勤め先の建物の裏で飼われていました。
愛嬌があって誰にでも懐き、職員みんなからかわいがられていました。

朝、職場に着くと、最初にコンちゃんの顔を見に行き、帰りも必ず声を掛けるのが毎日の日課となりました。

初めて会ってから6ヶ月目、私はコンちゃんを譲り受け、1人と1匹の生活を始めました。

20070209232712.jpg

一緒に暮らし始めた頃のコンちゃん。
まだ2歳になる前のうら若き乙女でございます。

私も犬を飼うのは20年振りだったので、接し方が分からずオロオロ・・・
コンちゃんも私の言葉を理解できずにオロオロ・・・
お互いに遠慮したり気を使いあったり・・・
手探りのような状態で始まった同居生活でした。

翌年の10月に私が札幌へ帰って来るまでの1年5ヶ月の月日、コンちゃんのお陰で本当に楽しい函館ライフを送ることが出来ました。

毎週末は二人(1人と1匹)でドライブ。
道南を走りつくしました。
五稜郭のお花見も一緒に。ビールを飲んで、帰りの車の中では後部座席で大いびき 等等・・・。
書ききれない思い出が沢山あります。

一緒に暮らし始めて2年が経った頃、コンちゃんはやっと私とアイコンタクトをとってくれるようになりました。
前の飼い主に捨てられた心の傷がやっと癒えて、ようやく私を認めてくれたのだと思うと、その健気さに涙が出ました。
コンちゃんが本当の意味で私の家族になってくれたのだと思いました。


札幌へ帰って来てすっかり落ち着いた頃、私とコンちゃんは運命の出会いをすることになります。

20070210000825.jpg

ジャジャ~ン!!
コンちゃんのラブラブの恋人、そして1期生達のパパ、
ミント君です
トライカラーの本当に素敵なコーギーでした。私の一目惚れでございました(笑)
お散歩の時に偶然出会って、何と、私はその場で飼い主さんに猛アタック!!!
ミント君の飼い主さんは笑いながらも「時期が来たらいつでも連絡下さい。」と言って下さったんですよ~!感謝です。

その翌年、コンちゃんは5匹のかわいい子犬のお母さんになりました。
2001年2月7日の16時30分頃からお産が始まり、5匹目が産まれたのは18時30分頃。
若さもあって、順調な安産でした。
どの子もすくすくと元気に成長し、60日過ぎて新しい飼い主さんの元へ・・・。

あれから6年の月日が流れ、我家も賑やかになりました。
乙女のコンちゃんも今年10歳。
1期生達は先日6歳のお誕生日を迎えました。
みんな幸せに生活してくれていて本当にうれしい。

暖かくなったら今年も親戚オフ会を開催しようと思っています。
元気な姿を見せに、是非参加して下さいね!!

麿君(アメジスト)札幌市
ビー太君(アル・トパーズ)札幌市
クー君(アクアマリン)札幌市
ハル君(アンバー)旭川市
モモちゃん(アプリコット)札幌市

1期生のみんな、お誕生日おめでとう!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

そうだったんですね 

コンちゃんは飼い主さんから捨てられたワンコだったんですね。
じゃーじゃさんとはそういう出会いだったんですね。
それでは最初の子供たちは可愛さもひとしおだったことでしょう。それなのにその日のうちに手放させてごめんなさい。
と、今謝ってもしょうがないことなのにね。
麿の兄弟は札幌の人が多いのですね。
今日の記事、ありがとうございました。
前にお会いした時はお名前も聞かなかったし、今度はちゃんとお話したいです。
お父さんのミント君はとても麿に似ていますね。
会いたいなぁ~。
  • posted by koba-koba 
  • URL 
  • 2007.02/10 20:07分 
  • [Edit]

とっても幸せな麿君 

麿君を幸せに育てて頂いて、本当にありがとうございます。
小林家でアンジーちゃんと生活して、とっても大切にされて、お友達も沢山できて・・・。
本当に本当にありがとうございます。

どんなお家で飼われるのか、ワン達は選ぶことができませんものね。だからBELLっ子達が幸せになっている姿を見るのが、私の至上の喜びです。

幸せになる為に生まれて来た命達。
元気で楽しい生活が送れますように。
飼い主の私達が健康で過ごし、ワン達を見守って行けるように頑張っていきましょうね!!

ミント君には私もしばらくお会いしていないんですよ。
元気でいればコンちゃんと同い年の10歳になっていると思います。
麿君の毛色はコンちゃんのお母さんから貰ったみたいです。
本当に素敵なブラック・タンですよね♪
麿君の兄弟のトライの男の子はクーちゃんです。
コンちゃんの子供達でブラックの毛色を持っているのは2匹だけなんですよ。
親戚会でまたみんな揃って会えるといいですね♪

  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.02/10 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
おばさんですか!
実は、私函館出身です。スゴイ偶然というか、なんというか。
そして私も、一人と一匹暮らしです。
なんだか、とっても嬉しいです。mukuは今、ママ(あんずはんという名前です)を探しています。
が、なかなか見つかりません。札幌にいるとは思いますが・・・。
でも、こうしておばさんや、おじさんにブログを通して会えた事、本当に嬉しく思います。
親戚会ってあるんですか?
今年になって親戚さんサイトに登録したばかりで、親戚さんとも最近なんですよ~、仲良くさせてもらっているのも。
沢山の方に出会えて、登録してよかったです。
リンクさせて下さい。
では、またお邪魔します!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.02/11 18:38分 
  • [Edit]

りょうさんこんにちは!! 

あらま!りょうさん、函館のご出身??
なんと!奇遇ですね♪
私美原に住んでて、コンちゃんが来てからペットOKマンションに移ったので上磯町民になりました~(笑)
コンちゃんは慰霊碑の近くにあるサンワドー出身ですよ(笑)

函館は私のターニング・ポイントとなった土地です。
懐かしいですよ~♪

コンちゃんの甥っ子や姪っ子が札幌に結構沢山いるのには本当に驚いています。
親戚オフ会は私が主催して開催していますが、なかなか毎年開く事ができずにいました。
今年はまた頑張って開催しようと思っています。
早めに日取りを決めてお知らせするので、りょうさんもmukuちゃんと一緒に是非!参加してくださいね♪
mukuちゃんのいとこ達、その子供達、沢山参加してもらおうと思っています。
ワイワイ仲良くコーギーだらけで楽しみましょう!!

リンク、私もさせてくださいね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.02/11 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

美原ですか!
実家は、日吉にあります。ラサールがすぐ近所ですよ。
な~んか、凄く嬉しいです。
その中に、mukuのママがいるとなお嬉しいな。

コーギーは、とっても人が好きですからね~。
今じゃ、実家の人気者?かな。
実家にも、2匹のワンがいます。
が、mukuは犬嫌いなので先手必勝でいきますよ~。
柴&ハスキーのMIXとボーダーコリーがいます。
ボーダーコリーは捨て犬でした。
今は、すっかり実家で可愛がられてますが、それまでには並大抵の苦労があったようです。犬好きの私でさえ、触るのに3年かかりました。
何度か、人を齧り、その度に母から電話きて、保健所につれてけって父が言うんです。
まぁ、色々あって今は犬歯を削り、去勢して生きていますよ。
コンちゃんは、捨てられてはいなかったものの、寂しい思いしたでしょうね。今は、幸せそうな顔をしていますね。

親戚オフ会!楽しみにしてます。
是非、犬嫌いなmukuですが連れて遊びに行きます!
勿論、会社もOFFしま~~~す。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.02/12 00:20分 
  • [Edit]

mukuちゃんのお母さん 

お母さんを探しているんですね?お名前がわかっているのなら、見つかりそうですね。

我家でもコンちゃんの子供が2匹、カメちゃんの子供が2匹、行方がわかりません。
譲渡の時に間に人が入ってくれたので判らなくなってしまいました。どうしているでしょう・・・。
お母さん、見つかるとうれしいですね。

親戚会は主にBELLっ子を主に開催してきましたが、今年はその他の親戚さんにも声を掛けようと思っています。
情報を持っている飼い主さんが居るといいですね♪
私も仕事持ちなので、開催は国民の休日(日・祝日)になるとおもいますよ~♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.02/13 00:48分 
  • [Edit]

もしかして。 

大の育ての親のえみですが、覚えてますか。
麿くんのところから飛んできました。
コンちゃんの事を読んで、あれ?と思い書き込みさせてもらいました。
みんな元気ですか。
  • posted by えみ 
  • URL 
  • 2007.02/13 12:48分 
  • [Edit]

わ~い!えみさんだ~~~♪ 

おひさでした~!!
大ちゃん・洋ちゃん・小雪ちゃん・りんちゃん・翔ちゃん・ほたるちゃん、そしてえみさんもパパさんもお元気でしたか?

リニューアルしたブログも拝見させていただいておりました♪私もえみさんとこにコメントしてみようかな、と思っていた所だったのですっごいタイムリーでびっくりです。

我家もご覧の通り、カメちゃんの子供も残る事になって常時4匹の大所帯になりました(実際は5匹・・・)
いろいろと犬の世話が大変な時、えみさんのブログを見て、「あぁ、えみさん、今日は立て続けに2回お散歩に連れて行ってる・・・ 私も頑張って行ってこよう・・・」と、わが身を奮い立たせる事が良くありましたよ。
頑張ってますね!

あぁでも本当に懐かしいわぁ!!
今年の親戚会は是非お顔見せてくださいね!

リンクさせてもらっていいですか?
これからもよろしくです~♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.02/14 00:31分 
  • [Edit]

やっぱり~。 

実は去年、メールしたんですが、アドレス変わられたんですね。
送信できなくってあきらめた事があったんですよ。
よかったらまた教えてください。
私は携帯の方は変わってません。

リンク、お願いします。
私もさせてもらいます~。
  • posted by えみ 
  • URL 
  • 2007.02/14 12:28分 
  • [Edit]

あらまぁ~ごめんなさい(^_^;) 

ご連絡頂いていたのに・・・失礼しました~e-466
私もえみさんに伺いたい事があったので、メールしがてらアドレスお知らせしま~す!!

コメント頂いてとっても嬉しかったですよ~♪
ありがとうございましたe-266
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.02/14 20:53分 
  • [Edit]

早速お邪魔しました 

早速 お邪魔しました♪
3コギみんな親戚になるなんて とっても驚いています
鈴とてっち(小鉄)は北海道生まれなのですが
空がムナカタ市なんですよ(福岡になるのかな?)
だから お会いできる 親戚さんもいなくって・・・

是非 親戚会に参加させてくださいね
これから よろしくお願いしますm(__)m

こちらも リンクさせて頂きますね♪
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2007.02/15 08:14分 
  • [Edit]

彩さん、いらっしゃいませ~!! 

早速リンクさせて頂きました。
ありがとうございますv-22

まぁ、空君九州ですか!
我家のケインも九州から来た子なんですよ♪
親戚さんが多いのってとても嬉しいですねぇ!!

HPのほうもとても楽しく見せて頂いています。
ショップも盛り沢山で欲しい物が一杯!
知り合いにも紹介したいと思います♪

コーギーを通して沢山の方と出会える事は素晴らしいですよね。本当に犬達に感謝です。

親戚会、是非お会いしたいですね♪
楽しみにしています!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.02/15 22:20分 
  • [Edit]

お願い♪ 

お願いがあります
親戚さんのページに載せたいので
コンちゃんと カメちゃんの 2ショット写真 1枚と
ファミリーの写真 1枚
お願いできないでしょうか!?

よろしくお願いしますm(__)m
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2007.02/16 13:26分 
  • [Edit]

親戚さんのページ 

うれしいわぁ~♪
ありがとうございます。

現在手元にちょうどいい写真が無くて、おまけに只今デジカメ貸し出し中なので、ちょっと遅くなりますがバッチリ撮って送らせて頂きま~す!!

よろしくお願いしますね~!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.02/17 01:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/47-de3ae4e5

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

