Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

雪・雪・そしてまた雪・・・。

1月も終わろうとしているこの時期、暖かくて雪の少なかった札幌は、
あっ と言う間にどこもかしこも雪まみれになりました。

29日は朝から1日中降りっぱなし。
雪かきも楽じゃありません。

我家のワン達は連日の雪に大はしゃぎ♪
28日のお天気の良い朝のひと時です。

20070130011909.jpg

我家の畑の中のドッグ・ラン。
みんなが楽しそうに走るので、筋肉痛もなんのその!ここの雪かきは苦になりません(笑)

20070130013223.jpg
所々に雪山を作ってあります。
追いかけっこが始まると、この雪山に隠れて不意をつく子がいたりして、なかなかの頭脳戦を見せてくれます。

20070130013719.jpg
ここはちょっと大きなオンコ(イチイ)の木の根元。
木の下は雪が少ないので休憩所のような感じです。

20070130014107.jpg
木の間もみんなで走り回って道を造っちゃいました。
コンちゃんも気に入って良く歩いていますよ。

20070130014908.jpg
葡萄棚の下にも。

20070130014339.jpg
深雪エリア。
ピーちゃんの独壇場(笑)ワシワシと漕いで歩きます。
ピーちゃん・カメちゃんはここでウンチするのが好きみたいで・・・
何故わざわざ雪に埋もれて用を足すのかと・・・親子の謎です。

外に出ると子供は本当に元気です。
20070130015551.jpg
最初から最後まで走りっぱなし!

20070130015704.jpg
外でのジャジャのお楽しみ。
ピフピフのラグビーボールの『取って来い』。
何処に投げても、たとえ雪に埋まってしまっても、ちゃんと掘り起こして咥えて持って来てくれます。
えらいぞ!ジャジャ!!

20070130020141.jpg
ピーちゃんが咥えてくるのは・・・
ほんっとに好きだねぇ、雪・・・。
手ごろな大きさと硬さの物を見つけると、咥えて来てみんなに見せて歩き、そして完食。
毎日結構な量を食べてもお腹壊さないから不思議。

そういえば私もこどもの頃は外で遊びながら雪やつららを食べたっけ・・・。

20070130021023.jpg
カメちゃんがとっても気になるのはお隣の家の窓。

20070130021146.jpg
みんなも気にして集まります。
お隣の家には黒の3歳になるプードルちゃんがいて、うちのワン達が外に出るとその気配を察しておうちの中で大騒ぎをするらしいんです。
お隣の奥さんがプードルちゃんを抱いて窓から挨拶してくれるのを、みんなで待っているんです。

テディー・ベアカットのかわいい子なの♪
いつか一緒に遊べるといいねぇ♪

20070130021955.jpg


こんな楽しいドッグ・ランも昨日1日で雪に埋もれてしまいました。
夜、雪かきをしようと犬達と外へ出ると・・・

本当に積もりました!ジャジャが埋まって足がつかない状態です。
にもかかわらず、みんなで泳ぐ泳ぐ!
みるみるうちに元の道があった所に道が出来ていきました。
2・3週も走り回るとほぼ元通りの遊び場が姿を現わしました。

う~ん、親孝行な子供達。
これで明日の朝も思いっきり遊べるね♪

今回降った雪は気温が高かったので少しべたべたして重たい雪です。
せっかくだからこの雪で壁を造って、もう少し広くしてあげようかな


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/45-0242ea15

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

