Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

お勧め本のご紹介

最近ちょっと忙しい日が続いたのでなかなか更新できずにいました。
そうこうしている内にこの雪・・・!

暖冬でいつもより雪が少ないとはいえ、まとめて降るのもいかがなものかと・・・

犬達は元気に深雪を泳ぎまくってますが、運動場の確保の為の雪かきで筋肉痛でございます。

去年生まれの子供達もそろそろお年頃になり、いろいろと智恵もつき、情緒面でも成長してきている時期ですね。
今日は私のお勧めの本をご紹介しますね。

著者はJAHA認定・家庭犬しつけインストラクターの 矢崎 潤 さんです。

4471081527.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1122974837_[1].jpg


4471081535.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1122974852_[1].jpg


4471081543.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1126857556_[1].jpg


薄くて小さなサイズの本ですが、内容は本当に盛り沢山です。
「褒めてしつける」をコンセプトに、犬と飼い主が楽しんで躾トレーニングできるような内容を紹介しています。
それぞれ、愛犬の問題行動ごとにトレーニングを紹介しているので、気になる項目ごとに購入されても良いと思います。
(実は私もずいぶんとこの本のお世話になっています。)

何も問題が無い場合でも一読の価値はありますよ。
どうぞお試しあれ。

『犬のしつけ きちんとブック』
           矢崎 潤 著  高橋書店 
・吠えグセ解消 編
・トイレ上手になる 編
・留守番上手になる 編  各 ¥1000-


総体的に読んでみたい方はこちらもどうぞ。
479161304X.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1113299934_[1].jpg


表紙の、「いいコに育つコツ満載」の殺し文句が効いていますね(笑)
目から鱗の1冊です。

急がず、気長に、あきらめず(成犬からでも大丈夫ですよ!)、楽しみながら愛情を持って躾をして、犬も人もストレスの無い生活を送って行きたいものですね

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

犬本は奥が深いような気がする。
猫は基本的にトイレのしつけオンリーで、後は問題行動への対処って形のしつけしかできないから。
うんうん。

あー、たまにのぞくネットショップで可愛いコーギーポストカードを見つけたんで、URLはっておくね。目の保養をしてね。
http://item.rakuten.co.jp/cxc/c/0000000100/
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2007.01/29 08:22分 
  • [Edit]

araratoさんへ 

かわいいポストカードの紹介ありがとうね♪
かわいいね~。

そうだね、にゃんはおしっこの躾がしっかりできてると、あとはその子の性格だけだよね。自然体が一番かわいい動物だと思うよ。
犬はね~・・・。自然体だといろいろと不自由な部分が多くてね~。
これはやっぱり人とその動物との関わってきた歴史なんでしょうね。

大事なパートナーとの関係はいつまでも良いものでありたいですよね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.01/30 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/44-9bc8b7de

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

