Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

冬はやっぱり・・・

穏やかなお正月を迎え、「今年は雪が少ない暖冬だね。」等と話していたのも束の間・・・

やって来ました! 冬の嵐 です。

TS330022.jpg
1月8日。 職場の近くの交差点。
一晩中家が揺れるほどの風が吹きまくっていました。猛吹雪。
朝、カマクラのようになっていた雪山の中から車を掘り出して職場へ。

行きも帰りも車の運転に気を使ってぐったり・・・

犬達のお散歩?もちろん無条件にお休みです。
命の危険を感じましたよ(笑)

雪は1昼夜降り続き・・・でも風も収まり、9日の朝は・・・

雪泳ぎ日和!!
20070110211156.jpg
我家の畑は冬は楽しいスノー・ワールドに。
冬はやっぱり雪泳ぎ♪

20070110211743.jpg
ピーちゃん、初の雪泳ぎ。
ピーちゃんの背が立たない(笑)程の積雪でした。

みんな楽しそうに泳ぎまくり!
20070110212300.jpg


20070110212929.jpg
体中雪だらけになっても

20070110213024.jpg
この笑顔♪

20070110213107.jpg
ピーちゃん泳ぎ疲れたかな?
いえいえ、この後もバリバリふっとびまくってました。

朝7時に泳ぎ始めて、家に入ったのは8時・・・!
良く遊びました!!
20070110214702.jpg
さすがにぐったり。
ソファーを一杯占領してお休みに。
こうしてみると、ピーちゃんも大きくなりました。

朝ご飯も食べてすっかり満足した犬達に見送られてお仕事へ。

TS330023.jpg
前の日と同じ交差点でパチリ。
青空が出て良いお天気になりました。
札幌の1月本来の風景はやっぱりこれですよね。

温暖化の影響が叫ばれている昨今、北海道にも雪の無い冬が来る時が訪れるのでしょうか・・・。
そうなった時には北極の氷が解けて、あちこち水没しちゃってるんでしょうねぇ・・・

北海道の冬はやっぱり雪があるのが平和なんですね~・・・。

  • [No Tag]

*Comment

こちらのブログへはじめまして 

時々見ていましたが初めてコメントします。
降りましたね。
でも、こんなにいっぺんに降ると大変!
風もすごく家では除雪機を入れてるテントが倒れて国道の際まで飛んでいってしまいました。
引きずってきて飛ばないところに置いたり、夜の仕事で大変でした。
ワンコ達は、もううれしくて最高でしょう。

じゃーじゃさんのおうちには畑があるのですね。
いいなぁ~。 遊び放題でしょ。
家の前は公園なんですが、誰もいないときは放しちゃうんですがね・・・。
  • posted by koba-koba 
  • URL 
  • 2007.01/11 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

すみません。
前にもコメントしていました。
どうも、年のせいで・・・。
と、ごまかしています。
HPどうぞ、リンクしてください。
私も、リンクさせていただきます。
  • posted by koba-koba 
  • URL 
  • 2007.01/11 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピーちゃんも大きくなりましたね!けいとと同じぐらいですよね、きっと。笑 雪が積もった日のお散歩はけいちゃんも笑顔で遊んでます。でもその笑顔も雪の中では見えません。笑 運転気をつけてくださぁい!!
  • posted by けいとママ 
  • URL 
  • 2007.01/11 11:39分 
  • [Edit]

犬は喜び 

今日も寒かったねぃー。
でも、じゃーじゃ家のワンコたちは元気なのだろうな。
今夜もかなり冷えそうだから、風邪に気をつけてね。
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2007.01/11 18:22分 
  • [Edit]

koba-kobaさんへ 

本当に大変なお天気でしたよね~!
雪の降っている日の夜は外がオレンジ色で不気味ですよね。風の音、ワン達は大丈夫でしたか?

家の畑は犬達が慣れて来ると、あちこちに遠征しに行っちゃって大変です。
昨日もコンちゃんが雪山を乗り越えて脱走してしまいました。ワンも年を重ねるとずるくなって大変です。
公園、とても綺麗な所ですね~!
今度一緒に遊んで欲しいです~♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.01/11 20:20分 
  • [Edit]

けいとママさんへ 

南区、やっぱり雪多いみたいですね~。
けいちゃんは雪泳ぎ、まだですか?
こちらには広~い河川敷の公園もあるので、体力の無いママさんでも全然OKで遊べますよ~!
おいでませ~♪山有り川有りの南区へ~~♪♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.01/11 20:27分 
  • [Edit]

araratoさんへ 

いっきに冬将軍前進ですね~。
最近は犬小屋が置いてある温室も寒くて、夜はストーブを通して炊いていますよ。
ピーちゃん(ararato家のニャンピー)はお布団の中で暖かくお休みになっているんだろうねぇ・・・。ニャンコと同じお布団で眠るのって至福よね~・・・。懐かしいよ~ん。
araratoさんもピーニャンもお風邪引かないようにね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.01/11 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぴーちゃんもほんと大きくなりましたね!いつ見てもそっくりな二人です(*^^)v
雪泳ぎ~(^。^)すごいですね!うちもさせてあげた~い(^_^.)こちらも負けずに明日はまた川へお出かけして、目一杯遊んできま~す!!

畑山さんへ 

銀ちゃん、美らちゃん、お腹治ってよかったですね~!
ほんと、2匹にも味あわせてあげたい!雪泳ぎ・・・!!
我家では毎日4匹で畑の広場を雪を蹴散らして爆走していますよ。
ピーちゃんは大きな雪の塊を咥えてきて、おいしそうに食べています(笑)さすが姉妹ですよね~♪
良く似ている2匹ですがやっぱり美らちゃんのほうがちょっぴり美人さんです(笑)
成長が本当に楽しみですね~!!
でも雪も楽しいけれど、この時期に川遊びが出来るなんてホントうらやましいですよ~!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.01/15 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/41-0d807b0b

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

