Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

新しい年を迎えて

穏やかな新年の朝を今年も迎えることができました。

我家のコーギーズも皆元気にお目覚めです。
新年の朝はいつも少しのんびり朝を迎える我家。
お腹がすいたコンちゃんの吠える声でさわやかに(?)起床・・・。

20070101134007.jpg
あら、ジャジャ、ジャジャもお腹すいたの?

20070101135715.jpg
あれ?どうしてタオル落ちてるの?
ん?ジャジャは知らないよ、って?

20070101140103.jpg
あら、先客が居た。
そうか、ピーちゃんもお腹すいてタオル噛んでたんだね・・・。

今日はお正月だからはりきってワンコ達もおせち。
20070101140332.jpg
ほ~ら、うまうまだよ~♪


朝食の後は待ちに待ったお散歩タイム!
相変わらずのツルツル道路(泣)気を付けて歩いて今日は大丈夫!
20070101140937.jpg
良いお天気~♪
初日の出には間に合わなかったけれど、朝日をたっぷり浴びてきました。

20070101141427.jpg
雪がキラキラ光っているのが見えますか?
お日様が暖かくて、でも雪はさらさら。
皆楽しそうに走り回ります。

20070101141700.jpg
真新しいキタキツネの足跡を見つけて後を追うジャジャ。
皆も匂いを嗅いでウロウロ。

20070101142050.jpg
本当に楽しそうな満面の笑み♪
連れてきてあげてよかった~♪

20070101142301.jpg
結構きつい斜面の上。ん?何見てるの?

20070101142545.jpg
あれまぁ、ピーちゃん、降りちゃった。
頑張って登っております。

20070101143248.jpg
心配そうにじっと登り終わるのを見ているジャジャ。
かわいいんだねぇ。

20070101142811.jpg
登ってくるなりジャジャに怒られました。
ごめんなさいのポンポンコロンです。
カメちゃんは「まぁ戻ってきたんだからいいわよ」って感じ。

親子で遊ぶ、遊ぶ!!
20070101143023.jpg

20070101143820.jpg

20070101143905.jpg

なにもこんな崖っぷちで遊ばなくてもねぇ・・・(笑)

20070101144311.jpg
コンちゃんは相変わらずのマイ・ペース。

皆の楽しそうな様子に満足して帰ろうとした時・・・
北東の空の・・・アレは何?
20070101144917.jpg
空へ向かって伸びる一筋の雲・・・
飛行機雲にしてはおかしい・・・???

もしやあれは 昇竜の御姿?
これってすごいラッキー???

縁起の良い(かもしれない)ものを見て気分良く帰宅。

今年も皆健康で暮らせますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
  • [No Tag]

*Comment

豪華なおせちだ~! 

すごいね、美味しそう!!
うちのビー太は母が本州の妹のところへ行ってる間、我が家で留守番しております。
「かーさんどっかへいっちゃって、オレ、どうなるの?」って顔してますよ。年が明けたことも気づいてない。
あ、でも昨夜は大学生のお兄ちゃんたち3人が思い切り遊んでくれたし(嬉ションちびった・・恥)、今日は近所の神社までお供したし。。
お留守番生活もそれなりに気分が変わって楽しいかもね。
ところで、外トイレ型のビー太は、日に数度は外へ出すんだけど、うちのパパがお散歩に連れ出すと、必ずウンチするのは何故だ!?
  • posted by ビー太の飼い主の娘 
  • URL 
  • 2007.01/03 18:01分 
  • [Edit]

明けまして 

おめでとうございます(*^_^*)
U^ェ^U ワン!のおせち、とっても美味しそう~♪
我が家はいつもと変わらずチョットだけお肉をたした
程度でした~~(笑)
今年のお正月は雪も少なく楽だったですよね!
2007年もショーに多頭飼いにがんばりましょう~ね。
お会いできる日を楽しみにしています。

それにしてもやっぱりジャジャ君とユキは似ています・・・(笑)

謹賀新年! 

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします。いつも楽しく拝見させていただいております。
すごいきれいな雪ですね!ワンちゃんたちも「犬は喜び~♪」状態でホントうれしそうですね。それからあと、おせち料理、すごいですねえ!!さぞ、喜んであっという間だった事でしょう!うちも田舎では少し食べさせすぎたかなって(笑)みんながいっぱい可愛がってくれまして~(^_^;)今年も北海道のコーギーズに負けないよう、いっぱい遊びに連れ出したいと思ってま~す!!今年1年良い年でありますように・・・。

ビー太のウンチ 

ビー太の御姉様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ウンチといえば、ジャジャも家でウンチしたくない子で困ります。我慢して我慢して、ブルブル震えて我慢しています。出た時には下痢状態・・・。
家のトイレでしようとすると、どうやらピーちゃんが邪魔をしに行くらしいのだ。。。困ったもんです。
ビー太はパパさんとのお散歩で安心してウンチするのだよ、きっと。信頼の証だ、とパパさんに伝えて下さいな♪
新年早々ウンチの話ですみません・・・(-_-;)
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.01/04 23:35分 
  • [Edit]

ラブ&ユキ・ママ様 

おめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します。
ホントに雪かきしなくて良くて楽させて頂いてます。
道路も楽ですね~。でも犬達の雪泳ぎが見られなくてちょっと残念です(笑)

今年はどんな年になるでしょうね。人間も犬達も健康で過ごせる1年でありますように♪
今度ユキちゃんにもゆっくりお会いしたいです~!!



  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.01/04 23:48分 
  • [Edit]

畑山様 

あけましておめでとうございます!こちらこそ宜しくお願い致します。
雪のないお正月・・・北海道人の私にはちょっぴり淋しい気がしますが、何だかとても穏やかなイメージがありますね。雪道の煩わしさがないのはとてもうらやましいです。
銀ちゃん・美らちゃんも楽しいお正月をすごせてよかったですね~♪
今年もたくさん遊んで元気で大きくなって欲しいですね。
皆様、ワン達共に健康で楽しい事一杯の年になりますように!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.01/05 00:05分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

明けましておめでとうございます。
ほんとうに久しぶりにコンちゃんの顔が見れました。
一度ウェルカムさんでお会いしたきりですもの。
あの時カメちゃんもいたような気がします。
やっぱり麿に似ています。
顔が細いところとか目なんか。
今度お会いしたいと思います。
他の皆さんはどのようにしていらっしゃるのでしょうか。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by koba-koba 
  • URL 
  • 2007.01/05 10:30分 
  • [Edit]

ご訪問ありがとうございます。 

小林さん、本当にご無沙汰しておりました。
麿君は今年6歳ですね。あの涙のお別れから早6年・・・・。本当にあっという間でしたね。麿君の兄弟や、他の兄弟達も皆元気で年を重ねているようです。
今年は又親戚会を予定していますので、楽しみにしていて下さいね。できるだけ多くの親戚犬に参加して欲しいと思っています。
我家もついに3代同居になってしまいました。
コンちゃんは孫の面倒も良く見てくれて、良いお祖母ちゃん振りを発揮していますよ。
今度お会いできるのを心から楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

HPをリンクさせて頂いてもいいですか?
ブログも楽しみに見せて頂きますね♪


  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.01/05 19:59分 
  • [Edit]

 

親子で「ガウガウ」してる二人って。。
うち銀と美らみたい・・(^^♪
ぴーちゃん!!それにしてもそっくり。。。
美らが北海道にいるみたいです!!!
  • posted by 銀・美らママ 
  • URL 
  • 2007.05/22 22:45分 
  • [Edit]

銀・美らママさんへ 

本当に良く似ていますよね~♪
美らちゃん、銀ちゃんも雪の中では楽しくて楽しくて遊びまくるんでしょうね。
現在はこの頃よりもふてぶてしい面構えのピーちゃんです。

今はもうすっかり緑が濃くなったお山ですが、悪い虫もいっぱいです。
四国ではフロントラインなんかは当たり前の習慣ですか?こちらは蚤がいないので、縁が無いと思っていたんですが・・・ダニがすごいんです。人にはめったにくっつかないんですが・・・

銀・美らちゃんもお山歩きの時はダニに気を付けて下さいね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.05/25 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/40-d2653e0c

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

