Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うれしいお知らせ

届きました!

待ちに待った封筒が・・・!

20061225214259.jpg

じゃじゃ~ん!!
我家の長男、ジャジャこと、
「BIG DIPPER OF NORTHERN BELL JP」
の、チャンピオン認定書です。

2歳になった時に九州の知り合いの元へ預けて、1年間ドッグショーを転戦して去年私の元へ帰ってきました。
今年の夏、北海道のショーでカードが揃ってチャンピオン完成!!
060730_1427~01.jpg


私にとって、ジャジャがチャンピオンになった事はとてもうれしいけれど、何よりもうれしいのは、ジャジャを思いっきり甘やかしてあげられる事!
お座りやお手のコマンドを使えたり、一緒の布団で眠ったり・・・
ジャジャが甘えたい時に甘甘させてあげられる事が何よりうれしいんです。

一番一緒に居たかった1年間。ジャジャも私もとても淋しい思いをした1年間でした。

今度離れる時はジャジャがお星様になる時、と心に決めています。
それまではみんなで沢山の楽しい思い出を創っていきたいと思っています。


040418_0718~01.jpg
「お座り、待て」でステイ。

20061225233330.jpg
「来い!」で走ってきて、私の前でお座り。
上手にできて得意満面!

家の誰よりも利口でお行儀が良くて、そしてやさしいジャジャ。
いろんな所へ連れて行ってあげたいし、一緒に旅行へも行きたいね。
来年はドッグ・カフェデビューもしようね。

我家のチャンピオンは現在4歳。
いつまでも元気で長生きしてね!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おめでとう 

じゃじゃ、ほんとにおめでとう。
よく頑張った!!偉い!!
じゃじゃを小さい頃から知ってるだけに、
可愛かった甥っ子が立派に成長して
凱旋帰郷したのを迎える叔母さんみたいな
晴れがましい気分だ~。

  • posted by ビー太の飼い主の娘 
  • URL 
  • 2006.12/26 08:33分 
  • [Edit]

 

どうも、山本です。
クリスマスプレゼントありがとうございます。
うちのテツもこんなにおりこうになるのかな??
DNAを受け継いでいるとはいえ、いまのテツを見ていると
鳥は追いかけるし、雨が降るとクルマの走る音
(多分ぬれた路面で走るときのタイヤの音)に反応し
クルマにも吠えまくり追いかける始末。。
よほど牛や羊追いのほうがセンスありそう。。
リードはなして訓練したいんですが、このままでは鳥を追いかけて森へ突っ込んでいきそうなので、辞めてます(笑)。
もっぱら、そっちのほうがワンコっぽいところがまたカワイイ。

あっという間の1ヶ月でした。
夜は親父と同じ布団でへそ天で寝ています。
親父のいびきにも慣れたみたいだし、負けずにいびきかいてます(笑)。
来年の年賀状もイノシシではなくテツになりそうです。。
  • posted by てつパパ 
  • URL 
  • 2006.12/26 11:02分 
  • [Edit]

ビー太のお陰だよ~ 

ありがとうね~。ジャジャがこんなにやさしい子に育ったのはビー太が最初にちゃんと遊び方を教えてくれたからだよ。

一人っ子でウガウガだったジャジャにしっかりと犬同士の付き合い方を教えてくれたビー太。
ビー太はいつ会っても変わらずやさしいお兄ちゃんだったから、ジャジャは意地悪な性格にもならず、みんなに愛される子に育ってくれたんだと思います。

本当にありがとうね~!
こうして喜んでもらえる事がとってもうれしいよ。
久しぶりにゆっくりビー太とも遊びたいで~す!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.12/26 20:54分 
  • [Edit]

本当に・・・ 

あっという間でしたね。テツ君が山本家へ行ってから、美らちゃんも四国へ旅立ち、1ヶ月たったんですね~。

プレゼント、遊んでもらえてよかったです~!
畑山家では早くも鳥さんがご愁傷様だそうですね(笑)

うちのジャジャは本格的に服従訓練を始めたのが8ヶ月の頃でした。
それまではもうもう・・・  テツ君なんてかわいいもんです。
お散歩が苦痛でした。んもんのすごい暴れん坊でした。
天性のほにゃらかな性格が幸いして、なんとかなりましたが、
本当に手がつけられない子犬でした。

ジャジャに比べたらテツ君はずっと落ち着いているので、大丈夫ですよ~。
たくさんたくさん遊んであげてくださいね。
時期がくれば学習能力も高まって、ちゃんといろいろ覚えていってくれますよ~!

頑張ってくださいね!
みんなにかわいがられてテツ君は幸せです~!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.12/26 22:21分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

改めましてジャジャ君、CH完成おめでとうございます。
証明書がくると嬉しさ倍増ですよね!
次は家庭犬ですね(*^_^*)次の号ぐらいかな?
楽しみにしてます。

ありがとうございます♪ 

同じ札幌の地で同じリンクに立ったラブ&ユキ・ママさんにお祝いを言って頂くと、とても感慨深いものがあります。
ありがとうございます(*^。^*)

うちのジャジャはもうのんびりとご隠居さん生活を満喫していますが、ネオ君やコスモ君はいかがですか?
ネオ君とアイちゃん親子のほほえましい様子も見せていただいていますが、ホントにネオ君はやさしいですね~。

これから本格的な冬になりお散歩も大変ですが、足やお腹が汚れないのはうれしいですよね♪
私も鵜飼いの腕を上げて頑張って連れ歩きたいと思ってます(^^ゞ
お互いころばないように気をつけましょうね!

家庭犬、私も楽しみで~す♪


  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.12/28 20:06分 
  • [Edit]

 

じゃじゃさん、チャンピオンおめでとうございます。すごいですね!!よく頑張ったと思います。1年間はずいぶん長かったことと思います。本当に寂しい思いをされたでしょう。うちのほうも、「1年間も・・・すごいね」って、話しました。「うちは無理・・」みたいな(笑)つい甘やかしてしまいがちの日々を送ってますが・・うちも頑張っていきたいと思ってます。この度はおめでとうございました!!

 

我が家のネオとコスモはド・ペットです・・・(笑)
というよりず~っと甘やかして育ててしまいました
なのでショーが嫌いで歩きが重かったんですよ~~
良く完成できたものです・・・・(^^;
ジャジャ君もこれから思いっきり甘えられますね!

ありがとうございます(^^)v 

畑山さんのいらっしゃる四国方面のショーへも何度か行ったみたいですよ。1年間預けていましたが、後半の半年間は預かって下さった方が体調をくずして殆ど参戦していなかったみたいです。
でも元気で帰ってきてくれて本当にホッとしました。

男の子コーギーはほんとにやさしいですよね。
畑山家でも銀ちゃんがたくましいリーダー犬に育ってくれると思います。
美らちゃん、やさしいナイトが側にいてよかったね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.12/30 13:39分 
  • [Edit]

あ、一緒です(笑) 

ラブ&ユキ・ママさん、ショーが嫌いな子って居ますよね(笑)
ジャジャはどちらかというとリンクの上を遊び場だと思ってしまうタイプですが、只今チャレンジ中のケインは・・・ショーが大嫌いです(爆)
特にハンドラーの好き嫌いが激しくて、嫌いな人が引くと不機嫌なむっつり顔で嫌々歩きます。
もちろん審査員に耳を上げてアピールなんてしやしません(泣)
でもコスモ君はいつもママさんに注目して、一生懸命歩いていましたよね。見ていてほほえましまったですよ~♪
心が通じ合っていて、ブリーダー・ハンドラーの醍醐味だなぁ、と思っていました。
ネオ君とコスモ君、仲が良くてうらやましい・・・。
2匹とももう心置きなくママさんに甘えられますね♪

私も甘やかすことでは誰にも負けません(笑)
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.12/30 14:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/38-a30a9845

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

