Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

ホワイト・クリスマス

・・・って、ドカ雪じゃん!!

いや~朝起きたら外がすんごい事になってましたよ~(^_^;)
20061224232843.jpg
ひえ~!降ってる~!積もってる~!
車の上に積もった雪が・・・山も雪でけぶって見えません。

20061224234037.jpg
これが雨なら土砂降り。
一時はお隣の家が見えない位降ってましたよ~。

早速雪かき・・・。30cmはつもってましたね。
でも降ったばかりで雪が軽かったので割りと早く終了。

今日は友人のお手製伊達巻をいただきに銭函へ行く予定。
道路の除雪、してあるのかな~?
最近札幌市の除雪費用削減されてるっていうしなぁ・・・。

12時待ち合わせだけれど、渋滞を予想して10時過ぎに出発。
あぁ~・・・道路に雪積もってる~(泣)
勘弁して下さいよ~国道なのに~~(涙)
TS330020.jpg
円山の様子。どこもかしこも雪だらけ。
運転はみんなノロノロだし、気を抜くと車があらぬ方向へ行っちゃいそうになるし・・・

なんとか頑張って12時前に銭函到着。
お昼は二人で銭函駅前のカレー屋さん「SURYA」へ。
TS330021.jpg
チキン・チーズカレーです。ウマウマでした~!
今度は違うメニューも是非!食したいと思います。

伊達巻をいただき、お返しのローストビーフを渡して帰路へ。
ひどい状態の道路をまたまた2時間弱かかって帰宅。
・・・・ぐったり・・・・

しか~し!
061223_2310~01.jpg
疲れも吹っ飛ぶおいしそうな伊達巻!!
ちょっぴり試食。

激ウマ!!

ありがと~~~~~!
持つべきものは料理上手の友人だ~!!
運転疲れもふっとびました~!

そうこうしている内に、友人からお返しのローストビーフの映像が到着。
061224_1948~01.jpg
ジュルル・・・これまたおいしそう・・・
昨晩から仕込んでいたので、味は大丈夫だったみたい~。
「おいしいよ~」と言って貰えたので一安心。

さて我家のメインディッシュは・・・

20061225012320.jpg
ロースト・チキンでございます。
1時間かけてじっくり焼き上げました♪

20061225012621.jpg
お腹の中にはカレーピラフ。
1年に1度のお楽しみ。おいしくいただきました。

20061225012840.jpg
みんなのご飯もクリスマス。
別焼きしたチキンとプチトマトとモッツァレラチーズのトッピング。
食器ベロベロもんで喜んでくれました。

BELLっ子達も家族と一緒に楽しいイブを過ごしていることでしょうね~♪
みんな元気でいますように!

メリー・クリスマス!!
  • [No Tag]

*Comment

メリークリスマスです (^0_0^) 

ローストチキンの中のカレーピラフ!!超美味しそうですう(*^_^*)
すごーい~(^。^)
今夜はクリスマス!!二人は~夕べも少しだけ食べたのですが!チキンとチーズを食べました(#^.^#)こんな味が存在するのかというような顔で見られまして・・・(^^) しかしそちらはすごい雪ですね。さすが北海道です~

さすが南国! 

畑山さん、こんにちは~。
ひどい雪でしょ~?こちらはクリスマスはなぜか雪があるんです。たとえ前の日までカラカラでも、クリスマスに間に合わせるかのように雪が降ってくれます。律儀な空ですよね(笑)

そちらは本当に暖かそうですね。川原での炭焼き芋は本当においしそうでした・・・!こちらも雪の中でジンギスカンとか焼いて食べたりしちゃうんですけどね(笑)

畑山家も楽しそうなクリスマスでしたね。
あわただしい年の暮れ、どうぞ体調に気を付けて良いお年をお迎え下さいね!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.12/26 00:29分 
  • [Edit]

はじめまして! 

当店へ来ていただいたようで有り難う御座います^^
この度SURYAのブログを始めましたので、是非見に来て下さいね!
まだまだブログは完成しておりませんが、これから移動販売車も加わり更に活動範囲が広がるSURYAを宜しくお願いします^^
  • posted by CURRY CAFE SURYA 
  • URL 
  • 2007.03/02 15:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/37-90a65241

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

