Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

あわや大惨事・・・

仕事から帰って来て玄関のドアを開けた途端、

焦げ臭い!!

燃えている!絶対に何か燃えているに違いない!!!

靴を脱ぐのもそこそこに家の中に飛び込んだ!
!!!居間の空気が白い~!!!
なに?なに?どこ?火が出てるの???

焦げ臭さの充満した台所へ行くとテーブルの上にお皿にのった黒い物体が・・・
火は出ていないみたい。匂いの元はこの黒い物体であることが判明。

20061216004110.jpg
問題の“物(ブツ)”

どうやらこれはかつて“パン”と呼ばれた食べ物であるらしい。
・・・なぜこんなんなっちゃったかというと・・・

小腹の減った父がパンをレンジで温めて食べようとしたらしい。
「あたため」を押したつもりが「グラタン」を押したらしい。(予想)
レンジはグリルの状態でパンを焼き尽くした。
父があわてて電気のコードを引き抜いたので煙と匂いが家中に充満したみたい・・・・。

まったく・・・。勘弁して下さいよ~もう・・・。

嗅覚の発達している犬達はたいそう吠えたらしいのだ。


20061216005725.jpg
怪訝そうな顔のジャジャ。不機嫌。

コンちゃん、カメちゃんは自分の寝床に入っちゃってるし・・・
ピーちゃんは・・・ひっくり返ってへそ天で寝てました。
うちの楽天娘はけっこう図太い・・・。

でも本当に大事に至らなくてよかった。

帰って来たら家が無くなっていた、という惨事だけは勘弁して欲しいものであります。
  • [No Tag]

*Comment

ほんとに良かった! 

大事に至らずに…火は泥棒より怖いですよね~泥棒も怖がるような部屋に住んでて何ですが(汗
とりふねさんにもararato(だっけ)さんにも久々にお会いしたいものですね!29日の最終便です。
でもアーサーが一足以上早く24日から兄と次男と、車で到着してます、もしお近くに寄られることがあったら、顔だしてみて~ウチの親も喜ぶと思います!!
  • posted by Kei 
  • URL 
  • 2006.12/20 00:14分 
  • [Edit]

楽しみ~! 

おKeiちゃん、今年も終わってしまうのね~・・・
おKeiちゃんと会う時は(特に年末)熱発してしまうので、今年は気を付けたいと思います。
お互い元気でお会いしましょうね~!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.12/22 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/34-238b3140

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

