Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ノロウイルス・・・?

月曜と火曜日の2日に渡り、我家の娘2匹がゲロゲロに・・・

月曜日
コンちゃんがゲロゲロ・・・茶色い液状。
なんだかウンチ臭のするゲロ・・・

ま、まさか腸閉塞?!

・・・? 元気だし・・・ご飯食べるし・・・良いウンチしてるし。
ちょっと様子見るかな?

そしてまたゲロ。今度は固形物もまじってる。
割り箸で中身をかき分けて観察。
未消化のフードにまじってなんか黒っぽいものが・・・。

・・・あ゛・・・ウンチだ・・・これ・・・・\(◎o◎)/!

そうです。コンちゃんはピーちゃんのウンチを食していたのだ(泣)
そして・・・ゲロ。
んぬぉ~(ーー゛)
もう!!臭いし!ゲロの色も取れないし!まったく!!
もういい加減に子供のウンチ食べるのやめてちょうだい!!!

20061214204917.jpg
だって、良い匂いするんだもん

そりゃ~確かにピーちゃんは栄養たっぷりのフードを食べているのよね。まだ腸の発達が完全じゃないピーちゃんのウンチが、ダイエットしているコンちゃんにとってもんのすごい魅力的なのもわかるよ。うん。

でも!それを食べてゲロするのはやめてちょうだい!!

・・・んもう、心配させて・・・。

火曜日
今度はカメちゃんがゲロゲロ・・・
食べたばかりの晩御飯。おもいっきりオロロ~っとやってくれました。
吐いたものを食べたがるピーちゃんを必死で止めて後片付け。
そうこうしているうちに、またソファーの上でケポ、ケポ・・・

どうしちゃったんだ~?
コンちゃんに続いてカメちゃんまで~!!!

何か悪いもの食べたのかな?でもそれならジャジャやピーちゃんも吐いてるはずだし・・・。

20061214210930.jpg
なんとなく元気ないし・・・
まさか今流行のノロ・ウイルスじゃないだろうか、とか、いろいろ考えましたが・・・

なんとなく思い当たることが一つ。
実は月曜日から母が検査入院しているのです。
小さい頃から母にかわいがられていたカメちゃんにとって、母が家に居ない事は一大事だったのではないかしら。

自家中毒。・・・だったみたいです。

家ではほとんど寝たきりの母ですが、いつも犬達の事を気にかけてくれていました。
そんな母が留守にしている、という事が犬達にとっては大きなショックだったんでしょうね。

とにかく2匹とも元気になってよかったよかった。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こんちゃん… 

大丈夫でしたか?病気じゃなくてなによりです。1枚目の写真はコンちゃんですか??だいぶやせたような気がするんですが…
  • posted by けいとママ 
  • URL 
  • 2006.12/15 01:33分 
  • [Edit]

ご心配お掛けしました。 

ほんとにね~、大変な病気じゃなくてホッとしてます。
心配して頂いて申し訳ないです・・・。

コンちゃん、2週間程前にゴミ箱2杯分程の毛が抜けまして・・・。な~に、ただの秋の抜け毛なんです。
この子は昔から抜ける時はそりゃーもうゴッソリ抜けるんです。
痩せて見えますが、相変わらず肥えてます(笑)
本犬寒いだけで、またモカモカはえてきて、元のおでぶに戻りますので、安心して下さいね~♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.12/15 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/33-dd35bf7a

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

