Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

晴れのち雪

今日は日曜日。
時間があるのでいつもよりのんびりお散歩。

平日はダンプカーが通る砕石場への道も、今日はお休みで誰も通りません。普段行かない場所なので、みんな大はしゃぎ。


砕石場のある山の上から降りて来て、その後豊平川が見える旧道で遊びました。
20061210222617.jpg

今日はたくさん歩いて走って、ピーちゃんはさすがにちょっと疲れたかな?
いつものようにジャジャと遊んでいたけれど・・・

20061210223457.jpg
“ばぁば助けて”ビーム出してます(笑)

20061210224046.jpg
長く続く雪道
平地と下りが得意なコンちゃんも今日はみんなと一緒に走ってます。


20061210225036.jpg
道から川を望む景色
お天気が良いので、水面がキラキラしていてとても綺麗でした。

のんびり景色を眺めていたら周りもなんだかキラキラ・・・
粉雪が風に乗って舞っていました。
真っ青な空の下、日の光でキラキラと光りながら舞う粉雪にしばし見とれました。

20061210230135.jpg
気が付くとおいてきぼり・・・

20061210230345.jpg
追いついてみると・・・
静寂の中、犬達が何かを感じて緊張しています。
みんなが見ている方向には小高い砂利山が。

砂利山の上の雪が融けて、砂利が崩れる音がしていたみたい。
自然の中で異質なものを見逃さない本能。すごい。
さすが成犬は違いますね。

20061210231332.jpg
ピーちゃんの初転がり。
親達がその後も警戒し続ける中、のんきに雪浴びを楽しんでいました。

今日はコンちゃんもみんなと一緒に走りまわって、
子供がおだっている様な状態が続いていました。
子犬達と暮らすようになってなんだか若返ったみたいです。

帰ってきて、みんななんと!4時頃まで爆睡でした~(笑)

20061210232217.jpg
今日の晩御飯
キャベツと鳥胸肉入りのご飯です。
いつもより時間をかけて食べてくれました。


お休みの日しかゆっくり遊んであげられないけど、その分たくさん楽しもうね!!
  • [No Tag]

*Comment

 

晩御飯、おいしそう~。
  • posted by ビー太の飼い主の娘 
  • URL 
  • 2006.12/11 08:35分 
  • [Edit]

うふふ~♪ 

人間様の晩御飯はキャベツいためでございました。
ワン様達は芯の所をもらっております♪
犬って好きだよね~、キャベツの芯♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.12/11 19:26分 
  • [Edit]

さすが!! 

南区ですね~!北区より雪の量が激しいです…笑 本当みんな楽しそう♪4時までどんな夢みてたんですかね。笑
  • posted by けいとママ 
  • URL 
  • 2006.12/12 18:30分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

さっそくおじゃましました。ご無沙汰していました。雪景色にコーギーちゃんたちの毛並みが美しく映えていますね~。できるだけ近いうちにお会いしましょうね~。
  • posted by とりふね 
  • URL 
  • 2006.12/13 22:44分 
  • [Edit]

田舎でございますよ~ 

山と川にはさまれて雪雲が溜まりやすいのでは?な~んて、でも確かに雪は多いですよ。スキー場がたくさんあるはずですよね。
でも雪がやんでしまうと道路乾かなくてつるっつるに・・・!
斜めの歩道が怖い怖い!!!

けいとママさんもお散歩で滑って転ばないように気をつけてくださ~い♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.12/14 20:04分 
  • [Edit]

いらっしゃ~い♪ 

ホントにお久!
ちょっと会わないうちに私は5匹の子持ちさぁ~(笑)
なんだかんだで癒されてます。
ほんと、顔見たいから、近々会おうね~。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2006.12/14 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/32-ae93146d

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

