Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

幸せになる為に生まれてきた命達 ~その後~ ③

八戸紀行・初めての犬連れ船旅

青森県八戸市には私の姉が結婚して住んでいます。
今回のオーナー様募集に、姉の職場の方が立候補して下さいました。
先方様が選んで下さった子は、ファーちゃんこと、コロンちゃんです。

さてどうしよう・・・
せっかくの八戸だから私が連れて行こう。その方が安心だし・・・ 〈ついでに姉の顔も見てこよう)
電車は時間がかかりすぎるし(振り子特急は確実に酔うし)
空路は飛行場が遠いから迎えに来るのが大変だろうし・・・
うん、いつものようにフェリーで行こう!

ということで、初めての犬連れ船旅の決行となりました。

出発前夜
20061202204848.jpg
用意したクレートの中
自分から入り込み、くつろぐコロンちゃん。

20061202205318.jpg
くつろぎすぎ・・・
小さくても犬の勘は侮れません。旅立ちを予感しているとしか思えない行動に、家族でちょっぴり複雑な気持ちに・・・

さて当日:11月3日
フェリーは夜中の12時出航。
犬連れなので1等客室を予約し、11時頃にフェリー埠頭へ着くように出発。

高速のサービスエリアで15分ほど休憩して、車は無事苫小牧港へ到着。
コロンちゃん、特に体調が悪い様子も無くいたって元気。良かった♪

乗船手続きを済ませ、いよいよ乗船!ちょっとドキドキ・・・
「かごから出さないでくださいね。」「吠えませんよね?」
船員さんからご注意をいただき、一等船室の鍵を貰い、船室へ。

混んできたら相部屋になるかも、との事でしたが大丈夫だったので一安心。犬嫌いな人だったりしたら申し訳ないですものね。

ペットシーツを敷き詰め、おしっこして貰おうと扉を開けると
20061202212422.jpg
はい、おりこうさん!
「トイレの躾け」でも書いたとおり、ピンポイントで成功!!
朝5時頃に「ぅおん・・・」と小さく吠えて私を起こし、おしっこタイム。コロンちゃん賢い!

20061202212731.jpg
船の中で記念の1枚です。

9時をまわり、船はいよいよ八戸港へ
20061202215505.jpg
素晴らしいお天気!
いよいよコロンちゃんの家族の待つ八戸市へ上陸です!!

20061202215940.jpg
姉の家で一休み。
長旅の疲れも見せず元気に走り回るコロンちゃん。
さあ、新しい家族が首を長くして待ってるよ!


コロンちゃんの家族はお父さん・お母さん、そして二人の子供達。
お家に着くとまるで昔からそのうちの子のような馴染み方・・・
縁があるってこういう事なんだなぁ、と思いました。

コロンちゃんが新しい家族の元へ旅立ってから早くも1ヶ月が経ちました。
かわいいお写真も送っていただきました。

PB080066.jpg
すぐにポンポンコロンするのでコロンちゃん。
子供達が付けてくれた名前です。
妹が出来て嬉しそうな様子が溢れ出てますね。

PB160001.jpg
「おにいちゃんもおねえちゃんもだ~い好き!」

PB240037.jpg
“娘達の寝顔です。”と送って下さいました。
安心しきった寝顔・・・よかったねぇ・・・!

PC020040.jpg
そして八戸にも雪が降り・・・
毎日のお散歩コースでのお写真。上手にお散歩出来てるのかな?
おにいちゃんを引っ張りまわさないようにね!

ドッグランデビューも果たし、楽しく暮らしているコロンちゃん。
良かったね~♪
家族の皆を幸せにして、コロンちゃんもたくさんの幸せ貰ってね!

みんなの幸せが私の幸せですよ~!!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/26-08764c24

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

