Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

けいた君、初陣!!

2009年7月4日、北海道西ブロック連合会展が小樽市ポスフール小樽前の広場で開催されました。

Bellっ子の出陳は1年振り。
クッキーとケインの息子のけいた君の初陣です 


朝7時、小樽入り。
DSCF2095s.jpg
最高気温の予報は23度。
犬にも人にも過ごしやすい曇天です。

DSCF2093s.jpg
着いた時にはもうびっしりと車が・・・。
リンクからも遠く、放送もまるで聞こえない・・・。
でも静かだし、ま、いいか!!

DSCF2094s.jpg
久々のショーの雰囲気・・・。
うう~・・・ 胃がいたくなりそう・・・・



DSCF2096s.jpg
コーギーの審査は10時15分からの予定。

早速練習、練習!!

けいた君は一般の家庭で飼われているので、本格的なマナーの練習は2日間のみ・・・。
緊張と不安・・・
でもけいた君の上達ぶりには目をみはるものが!!

DSCF2099s.jpg
フリーステイをひたすら練習!

DSCF2100s.jpg
「こんなんでどう?」
まだまだ~!後ろ足!!

DSCF2097js.jpg
「にゃはは~!飽きてきた~!!」
もうひと頑張り!けいた君、しっかり!!!

DSCF2098s.jpg
「どや???」
う~ん・・・ま、そろそろいってみようか!



いよいよショーリンクへ。
DSCF2108js.jpg
1歳1ヶ月のけいた君はジュニアクラス。
オスのジュニアはけいた君と本州遠征組のトライの子の2匹だけ・・・。
けいた君の初陣はなんと一騎打ち・・・!
頑張れ!けいた君!!

DSCF2111s.jpg
さすが遠征組。
ハンドラーさんとの息もぴったり 
マナーもしっかりはいっていて安心感◎
おまけに・・・か、かわいい 


DSCF2112s.jpg
いよいよけいた君、初めての触審。
前日の練習では不安要素200%だったテーブルもすっごいおりこうさんでクリア!!!

良くできました

DSCF2113s.jpg

DSCF2114s.jpg
アップダウンもギャロップすることなくこなし・・・

DSCF2115js.jpg
ラウンドもいい感じでそつなく走り・・・


いよいよ2匹でラウンド。
う~ん、若いなぁ、2匹とも~ 

他のワンコとラウンドの経験の無いけいた君、思わず前を走っている子を追いかけてギャロップ♪
けいた君のハヒハヒの能天気な遊ぼうよオーラにつられてトライの子もギャロップ♪♪
なんだか微笑ましくて写真撮るの忘れちゃいました

ラウンドが終わって2匹で並んだ時に、経験の差がはっきりと出てしまいました。
あんなに練習したのにステイができません
集中力がプッツリと切れてしまったけいた君でした。


DSCF2116js.jpg
さて、ジャッジが最後の確認です。
けいた君・・・「ここはどこ?」状態。

DSCF2117js.jpg
はい、ブルーのおりボンはトライの子に渡されました。
けいた君、残念。
でも初めてのショー、本当によく頑張ったね

ハンドリングをしてくれたお兄さんも2年のブランクがあり、久しぶりのショーでした。
一人と1匹、緊張の中でのショー参戦。
本当にお疲れ様でした


DSCF2122s.jpg
バリケンに入ってお水を飲んで、けいたスマイル全快 

けいた君、ショーは楽しかった?
パパもママもけいた君が頑張ったのちゃんと見ててくれたよ。
北海道のショーシーズンは短いけど、ハンドラーのお兄さんともっと練習して頑張ってみようか?


1日中野外にいて私の顔は真っ赤になりました。
久しぶりのショー、とても疲れたけど、とっても楽しかった~


7月5日は同じ会場でFCI北海道インターナショナルドッグショーが開催されます。
参加頭数も多いので見ごたえバッチリですよ。
興味のある方は是非お出かけくださいね 


あ、会場の駐車場は1000円も取られます
見学に行く時は、会場の隣の空き地か、市場かポスフールの駐車場に入れると良いと思いますよ~ん 
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

はじめまして♪ 

お疲れ様でした♪
けいた君よくがんばりましたね♪
ドッグショーは勝ち負け目線で
見たらおもしろくないですよね(^o^)

一生懸命頑張ってるワンコの姿を
運動会感覚でいつも見てますよ♪

けいた君すごい男らしいお顔ですね!

かっちょええーーー!

PS メールフォームの方へアドレス送りました♪
    よろしくおねがいしますi-179

野ウサギさん、こんばんは♪ 

ご訪問ありがとうございましたv-411

トライのソル君、とてもラブリーでした!!
2匹ともがんばりましたねv-344
楽しいショーをありがとうございました♪

手元から離して各地転戦・・・・
楽しみだけれど寂しいですよね。
私もジャジャをハンドラーさんに預けた時は寂しかったですね~・・・
いらない心配までしてしまって・・・。
もうただひたすら無事で帰って来てくれるのを願うばかりでした・・・。

ソル君、とっても頑張っていましたよv-343
トライ好きの私はあのラブリーさにメロメロでした~!!
実はソル君のハンドラーさんのテントは私のテントのすぐ近くだったんです。
バリでまったりくつろぐソル君に熱い視線を送っておりましたのよ♪

けいた君のお顔は兄弟の中でも一番お母さんに似ていてかわいいんです。
男らしいお顔と言われたのは初めてかも・・・。
ありがとうございますv-410
でも男らしいといえば我が家のエルシーの方が男らしいかも・・・。

アドレスありがとうございます♪
お写真、送りますね~!!

No title 

ドキュメンタリーみたいで臨場感溢れる、
とても面白いレポートだったよ!

けいたくん、陽気だなあ♪
性格いいなあ~♪♪
  • posted by B汰おぢさん 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:02分 
  • [Edit]

No title 

 朝早くからけいたのために応援していただいて、また、素敵な写真載せていただいてありがとうございました♪
 マナーこそまだまだなけいただけど、遠目からもはっきりと目立つあの風貌、親ばか200%入って負けてないぞ(笑)と思ってます。でも一番好きな顔は「飽きちゃったぁ」の顔なんですけどね。
 本当に二日間でよくあそこまで頑張ってくれました。私もテーブルは絶対痛がると思ってました。でも、すっかりハンドラーのお兄さんのこと大好きで信頼してやきもちまで焼いてしまうけいた、もう、私までやきもち焼いてしまうくらい(え?)
 もう少し、大好きなお兄さんと訓練頑張ってね。母ちゃんは正直またけいたと離れるの泣きそうだったけど(ハハ)楽しそうにショー出てたから安心してまた応援行くからね。じゃーじゃさんまたよろしくお願いしますね。
 あ、お誕生日を迎えたベルっ子のみんな、おめでとう~。これからも楽しくもっともっといっぱい幸せになっていってね。陰ながらおばちゃんも祈ってますよ。
  • posted by けいたママ 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:02分 
  • [Edit]

B汰おぢさんへ 

楽しんでいただけましたか~?
本当に久しぶりに楽しいショーだったんですよ♪

Bellっ子ではクッキーに継ぐショー参戦。
新オーナー様にお譲りした子のショーは初めてで・・・。
とてもとても嬉しかったのです♪

性格、いいよ~!!
エルシーもそうだけど、もういつでもニッコニコだよ!!
Bellっ子はいつでもご機嫌さ!!

けいたママさんへ♪ 

ママさん、お疲れ様でした~!!

朝早くから応援に行って、けいた君から隠れて過ごし、やっと会えたと思ったらお兄さんと振り向きもせずにスタスタと行ってしまって・・・・・・v-12v-406
あれはママさんにとってちょっと(かなりの)ショックでしたねv-389
でもそれだけけいた君が頑張っている証拠ですよね。

パパさん、ママさんが愛情一杯に育ててくれたお陰で、明るく陽気にショーを楽しむ事のできるけいた君でいてくれたのだと思います。
本当にありがとうございました。

北海道の短いショーシーズン、明るく楽しくがんばりましょうね!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますv-344

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/142-e14f57d2

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

