Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

ブログもやっと春

いやぁ~、まったく、さぼりまくりました!!

もう5月も終わっちゃいますね 
折角撮った写真のお披露目もしないままGWも終わり・・・。

我が家はみんな元気です    

24日にお山へお散歩に行って来たので、4月のお山の様子も交えながらご紹介しちゃいます 


DSCF2029s.jpg
朝からとても良いお天気だったけど、お散歩の時は曇りがち。
でも青空が綺麗で山の木々もすっかり新緑!!

DSCF2030s.jpg
下草もすっかり生えて、フキの葉も大きくなってきました。

DSCF2031s.jpg


4月の道端はこんなにはげちょろでふきのとうが出ている位だったのに・・・。
DSCF1956s.jpg

DSCF1957s.jpg
針葉樹の緑があるだけだった道路も・・・

DSCF2032s.jpg
DSCF2033s.jpg
木にも地面にも花、花!!
すっかり緑一色です!!

DSCF2035s.jpg
植樹された八重桜が最後の艶姿を見せてくれていました。


DSCF1961s.jpg
4月はまだ雪が見られた景色も・・・

DSCF2042s.jpg
すっかり緑に覆われて・・・ 違う場所みたいです。

DSCF2041s.jpg
ジャジャがたたずむ足元には・・・

DSCF2043s.jpg
柏の木の子供が・・・

DSCF2044s.jpg
松の木の子供も・・・・

DSCF1962s.jpg
ハゲハゲで何もなかった道端にも・・・

DSCF2040s.jpg
草がいっぱいで、蓬の新芽やタンポポがいっぱい!!

DSCF2037s.jpg
草の匂いフンフンしてるな~、と思ったら・・・

DSCF2036s.jpg
エルシーはタンポポの綿毛をパクパク・・・ 

DSCF2038s.jpg
DSCF2039s.jpg
綿毛のついた所を器用にパクパク。
次のタンポポを見つけて、ヒョイパク、ヒョイパク

そうだね~、エルシー。
産まれて初めて見るタンポポの綿毛だね~
雪も嬉しかったけど、春の景色も初めてだね。

DSCF2045s.jpg
どこもかしこも緑で本当に綺麗!!
お日様も射してきて、増水している豊平川もキラキラで綺麗~


DSCF2049s.jpg
ずっと歩いて来たので、白樺の木陰で一休み

DSCF2046s.jpgジャジャも疲れたね~。 一休み、一休み

DSCF2048s.jpgカメちゃんもお疲れ様 一休み。一休み

DSCF2047s.jpgやっぱり若さの差かな~? 一番元気だったエルシー 
一休み? いえいえ、最後まで走りっぱなしでしたよ~
カメラ目線で笑顔満開でした 



こんな寂しかったお散歩道も・・・
DSCF1954sa_20090526015759.jpg

DSCF2050s.jpg
今はこんなに賑やかで楽しげな道になりました。

DSCF2051s.jpg
5月が終わると6月。
6月は花満開の季節です。

これからも楽しいお散歩が続けられるように、私も健康、ワン達も健康でね


  • [No Tag]

*Comment

わぁ[e:415] 

お山とっても綺麗ですね八重桜は私も大好きです真っ青な空、緑も映えて花も艶やかに、い~ぃ季節になってきましたね。3コギちゃんも本当に楽しそう、そういえばうちのけいたもタンポポの綿毛あむあむしてましたまた素敵な写真見せてくださいね。
  • posted by けいたママ 
  • URL 
  • 2009.05/26 11:48分 
  • [Edit]

けいたママさん、こんばんは~♪ 

ご無沙汰しておりました~v-435
けいた君も元気で暴れまくってますか~?
我が家のエルシーちゃん、もうもう元気で元気で・・・v-411困っちゃうくらいハイパーガールです。

けいた君もエルシーももうすぐ1歳ですね。
早いわぁ~・・・。
なんだかちっともレディーらしくなってくれなくて。。。
でも性格はピカイチでかわゆいですよ~んv-343
けいた君もすっかり甘えっ子になってるかしら~??

そうそう、クッキーの赤ちゃん、今度一緒に見に行きましょうね♪
そろそろ走り回っている頃でしょう!!
お持ち帰りしたくなっちゃいますね~きっとv-398

またエルシーと遊んで下さいね!!
南区のお散歩コースにも今度是非遊びに来て下さいねv-354
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.05/26 23:39分 
  • [Edit]

わあい 

ブログの更新、今か今かと待ってましたv-238
  • posted by B田の姐さん 
  • URL 
  • 2009.05/28 10:33分 
  • [Edit]

Re: B田のお姉様へ 

えへへ~・・・。
いつもありがとう~v-398

我が家は相変わらずですよ~v-354
B田は今西区在住かな?今度是非農試公園ご一緒ツアーを組みたいものです♪
エルシーのハイパワーを体感して欲しいですぞ。

1匹に声をかけたりナデナデしたりしていると、我も我もとみんな集まってきて、あっと言う間に犬団子が出来上がる最近の我が家。
親子のつながりが一気になくなったので(コンちゃん―ジャジャ・カメ カメちゃん―ピーちゃん)みんなやっぱり淋しいのかな、と思います。
エルシーも一生懸命甘えてきますよ。

ワン達の感情の豊かさに気付かされたり驚いたり・・・。
私もまだまだだな~と思う今日この頃ですよ~んv-343
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.05/28 22:52分 
  • [Edit]

いいもの発見 

月曜日、B田と散歩をしていたら
公園に沿って流れる川のほとりに鴨の親子がいたよ。

母さん鴨とひよこが7羽。
ひよこの大きさいろいろで、小さいのはホントに小さかった。
            v-33
B田が最初に見つけてズンズン近づいていったけど
鴨たちは、へっちゃらな顔して浮かんでた。
雨上がりで流れは結構きつく、小さいひよこは時々母さんたちから離れてしまう。

心配して見ていたら、そのうちちゃんとまたまとまってくるのは
とても不思議だったよ。


  • posted by B田の姐さん 
  • URL 
  • 2009.05/29 08:35分 
  • [Edit]

たまに来てみたよ 

ブログ更新できてよかったね。v-222

緑がとてもきれいな季節になりましたね。
ワンコ達みんな元気で、そろってお散歩楽しそう。v-344

家も、農試公園に行って、B田くんと一緒に遊びたいなぁ~v-290
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:53分 
  • [Edit]

Re: B田のお姉様、南区でも鴨発見だよ~!! 

うちはカメちゃんが発見!!
先月だったから、まだ雛は居なくてつがいの鴨が小川を泳いでいたの。
カメちゃんだから吠える事もなく、一生懸命私の顔を見ながら、「これ、これ、なんかいるんですけど。」って訴えていました~。
これがピーちゃんだったら絶対水の中に飛び込んでいたなぁ~、と思いながら泳いで行く鴨の夫婦を見送りました。

いやぁ~・・・鴨のこっこ・・・めんこいな~・・・
見に行きたいっス!!!v-521
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.05/29 20:00分 
  • [Edit]

Re: アンまろさん、いつもありがとぉぉ!!! 

なんだかボ~っとしているうちに1ヶ月過ぎちゃって・・・・。
あっという間に春まっさかりですv-399

アンジーちゃんも麿君も元気そうで嬉しいです。
ブログの写真の藤棚もとても素敵ですね。
2匹揃って写真におすましで写って・・・・。いいですね~!!

公園の池も鴨が一杯でしょうか?
ヒナも産まれているのかな?

今度またビー田と遊びましょう!
みんなでバーベキューもいいですね!!
今度是非企画しましょう!!
河川敷、私も頑張って顔出したいと思いま~すv-343
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.05/29 20:40分 
  • [Edit]

ハンサム麿く~ん 

犬嫌いのB田がビビらずに擦り寄っていってびっくり。
さすがは同父同期のキョウダイだなって思いましたっけ。

おっとりアンジーちゃんにも会いたいです。
是非、是非ご一緒しましょうv-222

農試公園は一日中歩いても飽きないお散歩の名所です。
犬通りが多いけど、いくらでも方向転換できるから
B田と一緒でも安心ですv-218
(って、そんなこと心配するのは我が家だけだよねv-239
  • posted by B田の姐さん 
  • URL 
  • 2009.05/31 21:57分 
  • [Edit]

あはははは~!! 

方向転換可能なお散歩道は我が家のワンズにも必需品!!
とても嬉しい情報ですじゃ。

麿君は本当に賢い良い子ですよね。
麿君の許容量の広さはコンちゃん譲りなんだね、きっと。
アンジ-ちゃんもやさしいものね。

うちも誰か1匹セレクトして連れて行こうかな?
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.05/31 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

