Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

冬将軍の最後のあがき

日曜日の朝、目覚めると外は銀世界

まだ夢を見ているかと思う程の積雪・・・

こうしてはいられない!!
雪だ!外だ!お散歩だ!!!

あたふたとワン達にご飯を食べさせて、いざ出発

DSCF1985s.jpg
やって来たのは国道を渡った豊平川河川敷。

ふだんはジョギングをする人達やお散歩する犬で賑わうこの場所。
我が家の犬達はちょっとハイパーすぎて敬遠されがち・・・。
なかなか敷居の高い場所なのですが、こんな天気に出て来る人もいないだろうと・・・・

DSCF1990s.jpg
だ~れも居ないのを確認してGo~!!
走り回り、跳ね回り、遊びまくるワン達!!
連れて来て良かった~♪

DSCF1986s.jpg
いつもと違って広い場所へ来たエルシーも、初めての場所がめずらしくてカメちゃんやジャジャの後を神妙について歩いていました。

DSCF1987s.jpg
こんな立て札が立つほど

DSCF1988s.jpg
広~い芝生が続くこの場所も、どこまでも真っ白。

DSCF1992s.jpg
山の木々も雪の花が満開です。

DSCF1991s.jpg
楽しい、楽しい

DSCF1993s.jpg

DSCF1995s.jpg
春のやわらかい雪に足跡をたくさん付けて、全力疾走です。

DSCF1989s.jpg
他の誰よりも走り回っていたエルシー。
疲れ知らずです

DSCF1994s.jpg
こちらはカメちゃん。
ちょっぴりお疲れ気味かな?


たくさん遊んで、年配組がちょっと疲れてきた頃、みぞれは雨に変わってきました。
犬達もプルプルしはじめたのでお家へ帰ることに。

DSCF1996s.jpg
幼稚園の横を通ると、連翹の花に雪が・・・
せっかく咲いたのに・・・

DSCF1997s.jpg
ツツジの木も雪が積って重そうでした。


お騒がせのこの雪も次の日の午後にはもうすっかり解けていました。

思いがけない冬将軍のおきみやげ、犬達も堪能した様子でよかった、よかった♪♪♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

わあ、びっくり 

まるで2ヶ月前の風景みたい~
同じ市内でも、最近は南のほうが雪が積もりやすいよね。

市内北西の私のところは積もった端から解けちゃったので
B他のお腹はビショビショに
  • posted by B田の姐さん 
  • URL 
  • 2009.04/29 10:15分 
  • [Edit]

No title 

ワー雪ですね
皆さん楽しそうですね。 テツも雪の上を走らせたいです。 テツはお花でいっぱいの庭を独り占めして走っています。 が車の音で気に入らない音があるようで、その音が聞こえるとフェンスの間から、吠えまくって私に怒られます。 どうして嫌いな音があるのでしょう。 私にはエンジンの音はそう変わらないと思うのですが・・・
お留守番もしっかりしました。 その時は じぃじのベットで息子が寝たようです。
                                     テツばあちゃん
  • posted by テツ 
  • URL 
  • 2009.04/29 20:01分 
  • [Edit]

B田のお姉様へ 

そ~なんです!南区は特に雪が多かったみたいで・・・。
水っぽくてべしゃべしゃの雪だったけど、ワン達は大喜び!!
ころんころんしたり爆走したり、とても楽しい時間を過ごしましたよ♪

B田はお腹ベショベショになったのね~?
我が家のワンズは(私も含め)全身びしょ濡れで帰ってきました!!
帰って来てからはがんがん焚いたストーブの周りでタオルドライ。

白い部分がみんなグレーになっている我が家のコギ達。
GWはSW(シャンプー・ウイーク)になっちゃうような予感~v-389
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/29 20:54分 
  • [Edit]

テツのおばあちゃまへ 

次の日には消えてしまったお騒がせの雪でしたが、みんな楽しかったみたいです♪
テツ君も一緒に走れたら楽しかったでしょうね~!!
でもお花一杯のお庭を走り回れるのもとても羨ましいですよ♪

お留守番、上手にできたんですね~。
よかったですね~。お二人がお帰りになった時のテツ君の喜びようが目に見えるようですよ。

札幌もやっと花の季節がやって来ました。
キタコブシやエゾ山桜が茶色い山を彩り始めました。
GWにはお花見ができそうです。
本当に日本は縦に長いですね。北海道はやっと春です。

テツ君ももう3歳になるんですね・・・。早いですね~・・・。
先週テツ君のお姉ちゃんのクッキーに赤ちゃんが生まれました。テツ君はおじちゃんになりましたよ~v-411
うちのエルシーにとってもお兄ちゃんで、おじちゃんですよ~。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/29 21:40分 
  • [Edit]

コギってさあ 

 コギってさあ、足の長さのせいで。

1)柴犬が憎い。 「奴らは色も大きさも同じくせに高いところから俺を見下ろしやがる」(byB多)

2)胸も腹もすぐビショビショになる。
  ついでに冬道の滑り止め砂(本州の人には解説が必要かも)の混じった解け雪がハネて、
  腹毛が砂利だらけになる。

 ご同輩の皆様、ご苦労さんですv-222
  • posted by B田の姐さん 
  • URL 
  • 2009.04/30 01:06分 
  • [Edit]

B田姐さん! 

まったくまったくそのとお~り(1・2共に)!!

何で柴君達をあんなに敵視するのか・・・・謎だよねぇ~・・・。
うちはシェルティーもダメだわ・・・。
向こうがすっごくフレンドリーでも、もう見かけた途端に臨戦態勢だもんね。
B田の説、一理あるかも。

雪解け水に混じる砂粒!!!
器用に腹毛にまぶされるよねぇ~!
シャワー使ってもお風呂場が砂でざっらざら。
すぐに落ちるからいいけど、家の中もこの時期ざらざらだよん。
我が家では散歩から帰って来ると、父に「温室で少し干しておけ」と言われます。(干すのはもちろん犬達を、です。)

やっぱこの時期、みんなが「どろんこ散歩」とか、「シャワーの季節」とか言ってるよね。
短足犬の宿命だわぁ~・・・。
ほんと、みなさまご苦労様です。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/30 02:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じ札幌とは・・・(笑)

南区に住んでる会社の人も積もったって言ってましたけど・・・そこまでつもってるとは。

いいね、いいね~
今日、午後からモエレ行きましたケド、人が多くてそそくさと退散です(笑)

やっぱり人少ない朝が最適!
でも、日中いくとソフトクリームが売ってるんですぅ~~~
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:24分 
  • [Edit]

りょうさんへ 

そうなんです、南区はこのような有様でしたのよ。
犬達は久しぶりに楽しい開放感に酔いしれておりました~♪

モエレも広くて楽しいよね~!!
白石区に居た当時は良く行きましたよ。
お腹の大きなコンちゃん連れて行ったり、1歳のジャジャと4ヶ月のカメちゃんと一緒に行ったことも・・・。
懐かしい~!!
家族が増えるとなかなか腰が重くなって・・・(笑)

ソフトクリーム~!いいね~!!
ピラミッドの中のレストランでのランチもあこがれです~♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/30 22:10分 
  • [Edit]

モエレの友 

前に夫とふたりでモエレに行ったんだけど
あそこは小道具として
子どもか犬を持参しないとカッコがつかないね。

犬連れている人たちの楽しそうなこと。
手ぶらだと浮いちゃって不審者みたい
(って自分たちが勝手に思い込んでただけだが)。

結局それぞれ公園内のトイレで用を足し、
そそさと公園を後にした我々不審者2名でありました。
  • posted by B田の姐さん 
  • URL 
  • 2009.04/30 23:24分 
  • [Edit]

あ、この前の雪ですね 

あのときはびっくりでしたね。
一日中降って、国道までモコモコになって、次の日車に乗れるか心配でした。

これだけ降ってくれたらワンコ達は大喜びですね。
後のしまつも、汚れないし~。

この河川敷は、ビックハウスの下のほうですか?
ここへはどのように行けばいいのかしら~。
ベンチもあって、人間も一休みできていいね。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2009.05/01 00:33分 
  • [Edit]

小道具として持参するには 

息子はでっかくなりすぎているしのう・・・。
んだが、犬がいるじゃぁないかい?

うん、確かにね、犬の喜ぶ姿をみながら微笑む夫婦って良い図だよね。
B田連れて行ってやってくだされ、モエレ、是非!!
連休は混んでると思うけどさ、ソフトクリームおいしいみたいよ~♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.05/01 21:50分 
  • [Edit]

アンまろさんへ♪ 

すごい雪でびっくりしましたよね!!
でもこれが南区限定だったことにまたびっくりしました!
もうみんな夏タイヤなのに・・・私も月曜日の出勤を心配しましたが、一晩寝たら雪がすっかり無くなっていたのにもまたまたびっくりでしたよ~!!!

ここの河川敷は、とっぴーの橋側の道を降りていった所ですよ。
車止めがあるので、その手前に駐車すれば後は砂利道で、そこを少し歩けば下の公園におりる道がありま~す。
とっても広くて、藻南公園まで続いているんです。
いろんなワンコがお散歩しています。
うちの子達はここで何度か「狩り」をしてしまったので、悪名高くて気軽に遊びに行けなくなりました~(涙)
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:18分 
  • [Edit]

今日 

そう、なんだかビックハウスに行けば分かるかと行ってみました。
ビックハウスの駐車場に車を止めて遊んできました。
藻波公園のほうからの入る道をお散歩していた人に聞きました。
とっても広くていいところですね。
ゴルフの看板ありました~。v-8
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2009.05/01 23:34分 
  • [Edit]

行ってきたんですね?? 

我が家も時々ビッグハウスの駐車場からのコースでお散歩します。
コンちゃんがとっても好きだった場所です。
コンちゃんはあの通り穏やかちゃんだったので、お友達も居ました。
ビークルの男の子に求愛されたり、ハスキーMixの子と遊んだり・・・。
マイペースでちょろちょろして迷子になった事もありました・・・。

思い出たっぷりの場所です・・・。
また出没してみようかな~・・・。
歩き応えのある場所ですよね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.05/02 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/135-85db8cd6

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

