Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大人への階段

4月5日

ジャジャも帰って来てくれて少し落ち着いてきた我が家です。
ジャジャとカメちゃんの子供のロンちゃんが久しぶりに遊びに来てくれる事になりました。

去年のファミリー散歩ではちょっと背伸びしていたロンちゃん。
今年はどうなるかな~?と思っていたのですが・・・・。

DSCF1942s.jpg
ロンちゃん登場で緊張する我が家のワンズ・・・

DSCF1944s.jpg
家の中を探検するロンちゃん。
こちらもかなり緊張&興奮

DSCF1943s.jpg
温室に降りたロンちゃんを追いかけて・・・・

カメちゃんはロンちゃんをきちんと認識してくれたようで、ウガウガもせずに匂いかみかみです。
ジャジャはちょっと厳しいお顔・・・・。
エルシーは・・・ 知らないお兄ちゃんがちょっぴり怖くて固まっていました。

さあ、みんなで楽しくお散歩タイム!!
ロンちゃんのお家では弟の蘭丸君(人間)が産まれて、ロンちゃんはちょっぴり運動不足。
《たっぷり遊んでストレス解消!!》 を目標にやって来ました♪

DSCF1945s.jpg

DSCF1946s.jpg
この日はまだ道に雪も残っていて、みんな思い思いにころんころん


DSCF1947s.jpg
ロンちゃんもころんころん・・・・・
あれ? なんだかジャジャの様子が・・・・・

DSCF1948s.jpg
雪も消えて歩きやすい春っぽい散歩道♪
みんなルンルンだね~♪

あれ・・・?
なんだかジャジャ、ロンちゃんの後をずっと付けまわしてないかい?
えぇ~っと・・・・・・

DSCF1949s.jpg
ジャジャ・・・笑顔が出ません・・・・・・。
なんだかお顔が真剣です。

いつもの優しいジャジャとなんだか雰囲気が違います・・・。
エルシーもいつもと違う様子を感じて心なしか遠巻きです・・・・・・。

DSCF1953s.jpg
あ、あれ?
なになに?この感じ・・・・・  ジャジャが、ジャジャの顔が・・・・・
ロンちゃんの身体の毛が!!!
え?ちょっと待って・・・・どうしたの????

DSCF1951s.jpg
エルシー、どうしてそんな所に?
え?もしかして避難してるの?そうなの?エルシー??!!

DSCF1952s.jpg
 ひい~~~!!!

ロンちゃん、お顔がぁ~!!
うなってるし!!
ジャジャの背中も・・・  やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい!!
ちょっ、ちょっと、ちょっと待って、待って、待ってってばぁ~!!!


                 

  壮絶な大喧嘩・・・・・・・  

ロンちゃんの鼻の上には擦り傷・・・・
ジャジャは・・・無傷・・・・・

  mariさん!ごめんなさい!!
お預かりした大切なロンちゃんに怪我を・・・・・

1年前はジャジャにかなわなかったロンちゃん。
もうすっかり大人になったんだね。

ジャジャがそれを認めて、喧嘩売っちゃって・・・(めったに無いことなんだけど・・・)
ロンちゃん、売られた喧嘩を買っちゃって・・・・・。

はぁ~・・・・
これからはお散歩のメンバー考え直さなくっちゃ。

この日はもう楽しいお散歩はできないと判断して引き上げることにしました。


あ・・・エルシーが居ない・・・!
あわてて振り返ると・・・
DSCF1954sa.jpg

・・・・・居ました。
でも呼べど叫べど動きません。
DSCF1954s.jpg
避難していた窪地からじっと動かず・・・・
こっちを見ています・・・・・。

さらに呼んでみても・・・・やはり動かず・・・。


DSCF1955s.jpg
迎えにいってみると・・・・
腰を抜かしたようにその場から動けなくなってしまっていました。

ジャジャとロンちゃんの喧嘩がよっぽど怖かったのか・・・・
初めて聞いた私の怒鳴り声がよっぽど怖かったのか・・・・

その後、エルシーはロンちゃんの半径5メートル以内には近寄ろうとせず・・・・

歳の近い2匹に仲良く遊んでもらおうと思っていた私のもくろみは脆くも崩れ去り・・・・


たとえ親子でも未去勢のオス同士・・・、大人の世界はいろいろと大変なのです。
大人の階段を上り、ちょっぴり厳しい里帰りになっちゃったロンちゃんでした 



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ひょえ~ 

父と息子の大乱闘シーンv-42でしたか
人間界でも、たまにありますな。

そこへ去勢オスのB田おぢさんが登場したら
v-16 たりらりら~のコニャニャチワ~♪」

ジャ「兄貴、いいからあっち行ってろよっ」
ロン「おぢさん、男同士の問題ですから、オトコ同士の」
カメ「B田にいちゃん、頼りない~。ガッカリよ」

ってなっちゃうんだろかね
  • posted by B田の姐さん 
  • URL 
  • 2009.04/16 01:21分 
  • [Edit]

No title 

大人になったのですね~
テツはまだまだ甘えっ子と思っていますが 男の子ですから・・・どうなりますか?
私は近くに寄らず逃げていると思いますが、息子は以前だってロンちゃんとガウガウしたんだからその場に居たらテツも・・・   私は逃げます
じゃじゃさんご苦労様                                                           テツばあちゃん
  • posted by テツ 
  • URL 
  • 2009.04/16 08:30分 
  • [Edit]

ビー田の姐さんへ 

いやぁ~、こんなジャジャは初めてだったよぉ~。。。
ロンちゃん、可哀想にさ、エルシーとも遊べず、カメにも甘えられず・・・。

でもね、カメちゃん、さすが肝が据わっていたよ。
全然動じていなかったのさ~。
母は強いわ~。
エルシー・・・・ 本当にかわいそうだった・・・・
守ってくれる親の居ない子を育てるのは初めてだから、隠れているエルシーを見た時は切なかったよ。
でも笑っちゃったけどね。

ビー田とは大人になって会った時もジャジャは大丈夫だったよね。
ジャジャは喧嘩をしない、という絶対神話がガラガラと崩れた瞬間でしたv-40
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/16 19:50分 
  • [Edit]

テツのおばあちゃまへ 

そういえば、テツ君が里帰りした時に、ジャジャと一戦交えております。
あの時は確かテツ君が仕掛けたと思いました・・・。
テツ君はケインパパに性格がよく似ているので売られた喧嘩はしっかり買ってしまうと思いますよ~。
そういえばロンちゃんともガウガウしていましたね~・・・・。

実は私も今回のジャジャとロンちゃんの喧嘩が始まった時、決着が付くまでほおって置こうかとも思ったのですが、(決着が付けば順位ができてそれ以降の喧嘩はなくなります)怪我をしてしまっては大変なので、怒鳴り散らしてやめさせました。

いやはや~!!私も逃げ出したかったです~。
でもこうしてみんな大人になっていくんですね。
怯えて隠れて出てこなかったエルシーが哀れでした・・・・。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/16 20:14分 
  • [Edit]

No title 

親子対決???やっぱりじゃじゃ君強いんですね~って、あのじゃじゃクンが~~~~ですよ。
mukuに吠えられても吠えられてもおけつの匂い嗅ごうとするじゃじゃクンなのに~。

大人の階段のぼってるんですね★
mukuは下向中(爆)

エルシーちゃん、相当びっくりしたんですね~じゃーじゃさんの怒鳴り声にi-235

のんびりした時間が流れていますね~

  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.04/17 11:05分 
  • [Edit]

りょうさんへ 

そうなの、あのジャジャが・・・・v-406
写真でも怖い顔してるでしょ?
もうあせりまくっちゃった・・・・・。

絶対神話は脆くも崩れ去りましたv-40
ロンちゃんはとても良い子だったのに、今回はジャジャがねぇ・・・。
ロンちゃんの男っぷりにジャジャが焦ったってとこでしょうか・・・。

でもホント、エルシーは可哀想でした。
初めて見る大人の喧嘩と私のマジ怒鳴り声・・・・v-404
自分でも情けなくなる程マジでしたもん。
ま、エルシーも少し大人の世界を垣間見ちゃったってことで・・・アハハ~!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/17 23:17分 
  • [Edit]

No title 

じゃーじゃさん、こんにちは~♪
お散歩壮絶そうでしたね(^^ゞ
我が家も♂ワンの散歩の時はとっても気を使います~(笑)
ネオとコスモはお散歩一緒なので他のワンとはなるべく会わないように
しています(爆)

それにしてもエルシーちゃん!メチャ可愛い!
とっても怖かったんだろうなぁ~って!抱きしめてあげたくなりますね!

こんど我が家のナナと遊んでね!
  • posted by ラブ&ユキ・ママ 
  • URL 
  • 2009.04/19 10:28分 
  • [Edit]

はぁ~ 

聞いていた通りですね。
こうして見るとなんだか微笑ましく感じますが、じゃーじゃさんが大変だった様子が、あらわれていますね。
エルシーはかわいそう。
男の子同士、大人になっていくと、なんですねぇ~。

今日は、お疲れ様でした。
おいしいコーヒーをご馳走様でした。
おいそがしいのにありがとうございました。
今日の嬉しかったことの一番はランちゃんのことです。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:52分 
  • [Edit]

ラブ&ユキ・ママ さんへ 

こんばんは~♪

そうなの~・・・・やっちゃったの・・・。
ロンちゃん、わけも判らずジャジャに因縁つけられちゃって。。。
「ボクはここん家の子だったもんね~♪ ママもいるし~、パパはあんまり近くに寄らなきゃ大丈夫だし~、かわいい姪っ子と遊んじゃおうかな~?」
な~んてルンルンしていたらジャジャがあの怖い顔でガンとばしちゃって・・・・。

男の子はこれがあるから・・・。

ずっと一緒のお家で暮らしている子はこんなにひどい喧嘩はしないんでしょうけど。
もう、ママさんちがうらやましいよ~ん。

エルシーね、あまりにもお顔がおブスでね・・・。
他所にやったらクレームついて返されるからって我が家に来た子なの~実は・・・。
でも性格もかわいいし、最近は少しだけどクッキーママにも似てきたみたい。
気が付くとこっち見てニコニコ笑っている子なの。
ハイパーすぎてジャジャも手余ししている感じです。
是非是非ナナちゃんと遊ばせてあげて下さいませ。
こちらこそお願いです~♪♪♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:16分 
  • [Edit]

アンまろさんへ 

お疲れ様です~!!
昨日はありがとうございました。
もう、みなさん手馴れていらっしゃるから、なにもお手伝いできずにウロウロしているだけでしたが、現状を垣間見ることができて良かったと思っています。

キャバのリョク君とダックスのパン君、かわいかった~。
私的にとても気になる2匹でした。
みんなみんなどうか幸せになって欲しいですね。
うん、ランちゃん、よかったね~・・・!!

オス同士の喧嘩・・・間近で見るのは私も初めてで・・・。
酷い喧嘩でしたが、おそらく本気ではないと思います。
お互い知っている同士だしね~・・・・。
一度ああなってしまうと、決着が付くまで同じなのかしら。。。?
以前のような仲良し散歩はもう見られないのかな・・・。
実家としてはちょっと寂しいです・・・。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:37分 
  • [Edit]

久々に・・・ 

何とも久々にコメ残しますよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
ジャジャ君、Goziとは何ともなかったのにねぇ
やっぱり おかまと男子の差なんだろうねぇ(^^;;
Goziは犬よりヒト!!!(笑)でも去勢前はやっぱり喧嘩早くって
だから去勢したようなもんです( ̄m ̄〃)。
エル嬢、怖かったんだぁねぇぇ なんだか可愛いねぇ(^ー^* )フフ♪
玲音だったら絶対に加勢するよ(-_-;) そうゆうヤツですわ
  • posted by Goziママ 
  • URL 
  • 2009.04/23 14:33分 
  • [Edit]

Goziママさん、こんばんは~♪ 

いらっさ~い♪
うん、そうなの。いつもごきげんなジャジャが・・・。
息子のロンちゃんを、テリトリーに進入してきたオスとして認識しちゃったんですね。
ロンちゃんの成長をしっかりと証明する出来事でした。
本気でバトっていなかったのが救いでした。

エルシー、かわいいでしょ?
かばってくれる親もいなくて、怖かったんでしょうけど、こんな行動をする子は初めて(呼んでも動きもしない)なので、私もちょっと戸惑います。
家以外のワンコとも遊んで欲しいと思っているので、今度是非Gozi君達に遊んでもらいたいで~す!
よろしくね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/25 01:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/134-ef1e2aee

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

