Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

春の訪れ

日中の気温も上がり、雪もずいぶんと消えてきましたね♪

毎日お天気も良く、我が家でも最近はルンルンのお散歩が続いています


3月31日、たぶん最後であろう雪が降った朝のお散歩。

0903310005.jpg
とっても良いお天気。

山全体がうっすらと雪化粧をしていました。

0903310006.jpg
足跡を残してお散歩。

0903310007.jpg
まだこの時は雪もいっぱい!
犬達のお腹も汚れず、私もルンルンのお散歩でしたね~

0903310004.jpg
でも柳の木のてっぺんには真っ白なネコヤナギ。
春は確実にやって来ていました。

0903310008.jpg
お散歩が大好きなエルシー。
10ヶ月になってお顔もずいぶんと女の子らしくなってきたでしょ?


そして4月になって・・・・
0904040020.jpg
雪はもうほとんど残っていません。

0904040021.jpg


0904030014.jpg
道も土が出てきて・・・
でもなぜかみんな雪の上を歩きたがります。

0904030016.jpg
みんな雪の上でころんころんするのが大好きなんですね


0904030018.jpg
今年6歳を迎えるカメちゃん。
体型はコンちゃんと良くにています。
0904030019.jpg
やっぱり親子・・・。
でもカメちゃんは、いつも後ろから付いて来ていたピーちゃんがいないので、とても寂しそうです



0904030013.jpg
フキノトウが満開の春。

0904030015.jpg
新しい命の芽吹く春に、犬達の笑顔も満開。



我が家のコーギーズも急激な代替わりを迎えました。
これからはこの新構成で、一日でも長く楽しい時を 毎日毎日を大切に過ごして行きたいと思います。


                       image1885.gif



  • [No Tag]

*Comment

No title 

おはようございます
札幌も春の訪れまですね リードなしで散歩する新メンバーの姿を見られて嬉しいです
息子は貧乏暇なし休日も無く熊のように働いています。 夜遅く帰りテツを見てホッとしているようです。 若くは無いので身体の事も考えなくてわ・・・ 来週から数日わたし達が留守をするので テツが心配です。 この時とばかり息子がテツを独り占めしてくれるのを願っています。 テツは現在息子よりジ-ジですから 休日明けの月曜日の朝は玄関でクンクン鳴いています 
テツばあちゃん
  • posted by テツ 
  • URL 
  • 2009.04/12 10:11分 
  • [Edit]

カメちゃん6歳!? 

カメちゃん、いつのまにやらw
貫禄のマダムっぷりですねえ。

我が家では母の肩と足が回復してきて
先週11ヶ月ぶりにB田が里(母の家)へ帰りました。
母はリードを曳いての散歩は無理ですが、裏庭を自在に走らせます。

そして昨日、10日ぶりに私のところへ連れてきたのですが・・
なんだかんだ言っても、B田がいるのを喜んでいるのは夫です。
今朝も私が寝ているうちに
B田とふたりで近くの小学校へランニングに出かけました。

「リードをはずして一緒に走っていたら、
砂場を見つけるなり駆け寄ってお宝探しの穴掘りを始めてしまったよ。
子どもたちがこぼしたお菓子があったんだな」

結局真面目に走ったのは夫だけ。
  • posted by B田の姐さん 
  • URL 
  • 2009.04/12 13:49分 
  • [Edit]

じやーじゃさん♪ 

こんばんは

お元気になられたようでなによりです
カメちゃんの体調はどうですか
いつもうしろをついてくるぴーちゃんが居なくて淋しいですよね

じゃじゃくんはまだ戻ってないのかな?

mukuもその内裏山デビューしたいです

また遊びましょうね
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.04/12 21:11分 
  • [Edit]

テツのおばあちゃまへ 

メールありがとうございます。
桜満開の千葉に比べ、こちらはまだまだ朝晩の冷え込みもあり、ストーブが放せません。

テツパパさんはお忙しいのですね。御身体大切に、とお伝え下さいね。
テツ君はすっかりおじいちゃまっ子になったのですね♪
とても可愛がって下さって、いつもとても良い笑顔のテツ君ですね。
お留守の間はきっと寂しくてお二人を探してしまうのでしょうね・・・。

犬は本当に情深く、心優しい生き物ですね。
私もコーギーを飼ってみて、はじめて知ることができました。
テツ君もその優しい心で、しっかりと家族の愛情に応えてくれるのでしょうね。

かわいいテツ君の日常、とても楽しみにしています♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/12 23:38分 
  • [Edit]

ビー田の姐さんへ 

ビー田、ついに実家へ帰ることができたんだ~!!
おば様、嬉しいでしょうね♪ 良かった、良かったv-411

そっかぁ~、旦那様、やっぱり息子の居る生活が嬉しいのだね♪
何処に行っても可愛がってもらえるビー田は本当に幸せ者だぁ!!

でもさぁ、《子どもたちがこぼしたお菓子があったんだな》 で大爆笑だよ~v-411
なんだかなぁ、何処の子もいやしさMAXでさぁ・・・v-356
もう光景が目に浮かんじゃって。
でも元気で良く食べて、幸せだよ!!

そう、カメちゃん、いつのまにやらマダ~ムの貫禄よv-413
体質はコンちゃんにそっくり。
コンちゃんも6歳過ぎた頃から太りだして・・・。
カメちゃん、最近は表情もコンちゃんに似てきました。
やっぱり人間に限らず、母と娘は歳とると良く似てくるもんなんだ~。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/12 23:57分 
  • [Edit]

りょうさんへ 

こんばんは~♪
ありがとうございます。
最近は毎日みんなで朝のお散歩をたっぷり楽しめるようになりましたv-398
朝起きができるようになって・・・傾鬱からの脱出です!!

ジャジャは4日に帰って来ました♪
神経質になってエルシーにガウりまくっていたカメちゃんが、ジャジャが帰ってきてくれたことでとても穏やかになってくれました。
それでも以前よりもずっと甘えん坊になってしまったカメちゃんですが、エルシーに対するひどいいじめも無くなったので、本当に良かったと思っています。

裏のお山は良い感じで雪が融けてきていますよ♪
南斜面はもうすっかりカラカラ道路です。
GW頃にはお花見できるかな?
muku君、ウエルカムでございますよ~♪♪♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/13 00:58分 
  • [Edit]

 

じゃじゃくんって大きな存在なんですね

楽しみですねお花見と裏山デビュー

mukuはイヤイヤ~だろうけどむりっくり連れていきます

じやーじゃさんも元気になってくれて何よりです
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.04/13 12:47分 
  • [Edit]

muku君も絶対 

楽しめると思いますよ~♪
人も犬ものんびりです。
なんたって桜独り占めです!!
お弁当持って是非!行きましょうね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/13 21:31分 
  • [Edit]

思いついたこと! 

散歩中に思いついたこと、
ここにメモさせてね。

犬って、ほかのどの動物よりも
人間といることを嬉しがる動物ではなかろうかと。

だって顔に書いてあるもんね
「ごはんごはん。嬉しいなったら嬉しいな」
「おう、今から俺と遊ぼうぜ!」
「待ってました、お帰りお帰りお帰り~っ!」

ホント分かりやすい奴らだよね。
  • posted by B田の姐さん 
  • URL 
  • 2009.04/13 23:31分 
  • [Edit]

 

えっお弁当

買っていこうかな

やっぱりのり巻きかな
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2009.04/14 22:08分 
  • [Edit]

Re: そうだよ~♪ 

判りやすいからこそ人のパートナーになれるんだよね。
でもさ、こんなに健気で一生懸命な彼等の事をわからない人間も結構いるんだよね。

「犬も悲しいのかな」とか、「犬も痛みを感じるのかな」とか、
えええええ???? っと思うような事をいう人もいるんですよ。
びっくりですが、そういう人がいても仕方ないのかもしれないと最近は思います。

犬が人と一緒にいるのがとても嬉しいのは、人が犬の思いを理解しようとする生き物だからだよね、きっと。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:21分 
  • [Edit]

Re:お弁当、 

心配ご無用!!
私の手作り弁当が待っていますよv-344
花見にはやっぱり弁当さぁ♪

でもりょうさん、お里帰りじゃ・・・?
葉桜見ながら新緑を楽しむのも有りだよね~!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/133-30349448

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

