Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

仕事が終わって

日中は温度が上がり、いよいよ夏へ突入でしょうか?
それにしては夜や朝はさむいほど気温が下って・・・・
身体がついていきませんねぇ。

6月ももう終わり・・・
日中の気温はさほど高くなかったものの、湿度が高くて蒸し暑いある日のこと
仕事が終わって外に出ると・・
 CA390144.jpg

夕焼け・・・    西の空が金色と赤に染まっていました・・・!!

感激しておもわず写真を・・・
う~んくやしい! 本物はもっともっと綺麗なんですが・・・

CA390146.jpg
携帯のカメラではこれが限界でしょうか・・・

駐車場へ着いて車に乗り込もうとした時ふと見上げた空に・・・
CA390147.jpg

虹・・・!!
でも雨は降っていなかったんですよ・・・
大気中の湿度で出た虹なんでしょうか・・・?
CA390148.jpg

写真では撮りきれなかったんですが、綺麗な色彩で美しい半円を描いていました。

夏至も過ぎ、これからは日の入りがだんだん早くなっていきますね。
この日仕事が終わって外へ出たのは7時半過ぎ。
それでも「日が長くなったね~」と同僚と話しながら歩いていました。

歳をとると月日が短く感じられるとよく言われますが、本当に今年は季節があっと言う間に過ぎ去って行くような感じがします。

この後空は真っ赤に染まり、そこに黒が少しづつ混ざり・・・そして深い藍に飲み込まれてゆきました。
久しぶりに美しい自然の色彩ショーを見せてもらい、急ぎ足をちょっと止めて頂いた感がありました。

とてもとても幸せな時間でした。




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

同じ時間に 

虹、私も見たよ!
雨っ気が全然ない日だったよね。
6月24日の夕方だよね。
ちょうどその時ビー田と散歩してたんだよ。

そしてその散歩中のことです。
自転車を停めてダベり中の男子高校生三人、
A「おっ、コーギーだ」
B「かわいいかわいいコーギーちゃん」
A「・・サトシより足長いぞ」
C「・・ホントだな・・」

ああサトシ君よ・・
  • posted by ビータの姉さん 
  • URL 
  • 2008.06/29 19:51分 
  • [Edit]

ビー太のお姉様へ 

どひゃひゃ~~~v-407  サトシ君・・・どんだけ~v-289 ひゃひゃひゃ

楽しませてくれるね~少年達。
これを聞いて笑いをこらえつつ肩を震わせながら足早で通り過ぎるビー太のお姉様の姿が目に浮かびます。
素晴らしい夕焼けの中、虹をしょって・・・!!

犬の散歩って・・・楽しいでしょ~?
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.06/29 20:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/29 21:04分 
  • [Edit]

 

今日は、ほんとうに蒸し暑かったv-237
で、夕方散歩に出たら、涼しくなっていて気持ちがよかったです。
北海道はこれがいいですね。
コンちゃん、元気になってよかった。
うん、若くなったみたいで、振り向いた顔、とってもかわいいよ。
ワンの回復力は早いね。
すごい!
もうすぐ抜糸ですね。
また、お散歩に出れる日も近いかも~。v-7
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2008.06/29 23:08分 
  • [Edit]

アンまろさんへ 

お天気が良いのは嬉しいですが、そろそろ暑くなってきましたね!!
ワンズのお散歩も朝と夕方じゃないと暑くてかわいそうですよね。

コンちゃん一人を置いて行くのがかわいそうなので、最近の運動はもっぱら畑です。
コンちゃんは傷口がまだ落ち着かないので家のまわりを1週して帰ってきます。
でもやっぱりみんなでいつもの散歩道を歩きに行きたいですよ~!!
きっといろんなお花が咲きまくっていると思うんです。
私もすっかり運動不足です・・・(笑)

コンちゃん、早く元気になってまたアンジーちゃんや麿君と遊ばせてあげたいです♪
なんてったって麿君のお母さんですもの~!!

お母さんていつまでも元気でいて欲しい存在ですよね。
アンまろさんも暑さに気を付けてお身体大切に!!
なんてったってアンまろ家みんなのお母さんですから~♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.06/30 00:41分 
  • [Edit]

 

テツをはじめ、きょうだいのみんなの2歳の誕生日でした。
そして今日はロンちゃんのとこの誕生日(?)。
2週間前がたのしくて、まだ昨日のようです。

アルバムを作りましたので、お送りします。
良かったら見てください。
  • posted by てつパパ 
  • URL 
  • 2008.07/01 22:10分 
  • [Edit]

てつパパさんへ 

本当に楽しかった大イベント♪
そしてあっと言う間のお誕生日!!
2歳になったんですね~♪
我が家のピー助もですが・・・v-16

ロンちゃん、スーちゃんも1歳になりました。
早いな~・・・
みんな元気でお誕生日を迎えられて本当によかった!!

アルバム、楽しみにしています!
今度こちらへいらした時には北海道のおいしい物、堪能してくださいね(笑)

てつ君!お誕生日おめでとう!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.07/02 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/119-740b4314

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

