Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お里帰り

連絡を頂いてから楽しみに楽しみにしていた日がついにやって来ました

千葉へ旅立ったテツ君がご家族の皆様と一緒に遊びに来てくれました!!

すっかり家族の一員になっていたテツ君。
疲れと緊張のせいか、あのぶちめんこスマイルは見せて貰えませんでしたが、すっかり大人になって落ち着いた性格のワンコに育ってくれていました。

・・・・感無量です。

DSCF0317.jpg
テツ君一家との御縁を繋いでくれた運命の写真。

3匹産まれた男の子の内でなかなか家族が決まらなかったテツ君(当時はアスランと呼ばれていました)は、ぺネット(ペットの引越し)というサイトで飼主さん探しをしました。
他にもいた沢山のコーギーの中からテツ君を選んで、千葉から迎えに来てくださったオーナーさん。
本当にありがとうございました!!!

ブログを通してかわいい成長振りをお伝え頂き、感謝感謝の気持ちで一杯です
大切に育てて頂いて本当に本当にありがとうございました

6月29日に2歳になるテツ君、クレイトに入る練習をして車酔いも克服し、飛行機にも酔わずにやって来てくれました

CA390125.jpg
お父さんの側で安心しきっていますね

この日集まってくれたBellっ子はコンちゃんの最初の子供達、1期生のビー太君とアンまろさんのおうちの麿君とアンジーちゃん、カメちゃんの子供でテツ君の妹のケイトちゃん、弟のロンちゃんです。
皆さんブログを通してテツ君の事をよく知っていらっしゃる方ばかりなので和気藹々の時間を過ごさせて頂きました。

テツ君、カメちゃんとはゲージ越しのご対面。
(足の調子が悪いのと、他のワンコにウガウガするので隔離されていました。)
お互いに吠えずにいたところをみると、なんとなく覚えていてくれたんだな~と思いました
ピーちゃんはうるさくし過ぎるので温室に隔離
ジャジャも雄同士の喧嘩が始まってしまったので隔離です  ・・・トホホ・・・
ほぼ全滅の我が家のワンズでしたが、唯一のんびりニコニコと皆さんと仲良くできたのがコンちゃん。

CA390123.jpg

我が家にいた頃もいつもコンちゃんが遊んでくれていたのでテツ君も思い出したみたいですね。
ず~っとくっついて離れませんでしたよ。

CA390122.jpg
みんなで並んで。
右から、麿君、ケイトちゃん、ロンちゃん、コンちゃん、テツ君です。
血は争えませんね~。みんな揃うとそっくりでした~

本当に遠い所を来て頂いてありがとうございました!
ワンコみんなにお土産も頂いて・・・ご馳走様でした!!
当日集まってくださったBellっ子オーナーさん達も本当にありがとうございました!!!
とても楽しい時間を過ごす事ができました。感謝感謝です!!!

写真もあまり撮る事ができませんでしたが、アンまろさんのブログでもこの日の様子を紹介して下さっているのでどうぞ覗いて見て下さいね!!

テツ君、疲れていたのに本当にありがとうね。
私の事、もうあんまり覚えていなかったみたいだったね。
でもそれはテツ君がちゃんと幸せに暮らしている証だから、とてもとても嬉しい事だよ。
もう少し時間があったらなんとなく思い出してくれたかもしれないね。
今度は私が千葉に会いに行くから、その時はちょっぴりでいいから甘えてね。
う~ん・・・そうなったら泣いちゃうかもしれないなぁ~私・・・・。

最後に抱っこさせてもらったテツ君。
我が家でお別れした小さなアスランがこんなに大きくなって・・・・・。
風貌も性格もパパケインに本当にそっくり。
幸せにしてもらってよかったね~。

本当に本当に嬉しい嬉しい里帰りでした。
テツパパさん、ご家族の皆さん、本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

 「犬まみれの一日を楽しみに来てね」と誘われて出かけたガーデンパーティー。数日前までの肌寒い蝦夷梅雨がうそのような晴天の下での、犬まみれの数時間はとっても楽しかったよ!私もビー田も久しぶりに心からリラックスできました。

 じゃーじゃちゃん、ありがとう。そしてワンちゃんたちに人間の皆様、一緒に過ごせてホントに嬉しかったです。これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by ビータの姉さん 
  • URL 
  • 2008.06/18 22:38分 
  • [Edit]

そうだったんですね 

テツ君はネットのサイトでの縁だったんですね。
わ、それは感激ですね。
ママさんは札幌の人でしたよね。
なにかご縁があったんでしょう。
じゃーじゃさんは久しぶりに会って、懐かしかったんでしょうね。
初めてお会いしたのに、昔からの知り合いのような気がしたのは、やっぱり親戚さんだからでしょうね。v-407
テツ君のブログたまに見ていましたが、ブログって不思議ですね。
ほんとうに、じゃーじゃさん、お忙しいのにいろいろ用意してくださって、誘ってくださってありがとうございました。v-7
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2008.06/18 22:42分 
  • [Edit]

B太のお姉様へ 

久しぶりで会ったビー太・・・。
やっぱりジャジャにそっくりね~v-10
喧嘩野郎(失礼!)も鳴りを潜めていい子だったね♪
うちの子達はほぼ全滅だったけどコンちゃんだけでもみんなと遊べて良かったよ~!!

何度か会っているうちにきっと遊べるようになると思うのでちょくちょく遊びに連れて来てね♪

また犬達を遊ばせながらゆっくりバーベキューしましょうね♪
今度は是非おば様も一緒にね!!

本当に来てくれてありがとうね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.06/19 22:08分 
  • [Edit]

アンまろさんへ 

忙しい中、お時間つくって頂いて本当にありがとうございました♪
アンジーちゃんも麿君も本当におりこうさんですねv-20
是非また遊びに来て下さいね!!

フリスビーやボールをみんなで追いかける姿が本当にかわいかったですね♪
みんな親戚同士だと思うとよけいかわいいです!
この手でとりあげた子達だと思うとぐっとくるものがありますね♪

テツ君はきかんぼさんだったので、きちんと愛情をかけてしっかり躾けて下さる飼主さんにお渡ししたくっていろいろなサイトを利用しました。
テツパパさんのお目に留まったのも運命だったんですね~!!
お陰さまで楽しい再会も果たす事ができて本当に感謝感謝です。

また2匹を連れて遊びに来て下さいね~!!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.06/19 22:41分 
  • [Edit]

お世話になりました。 

最初はどうなるかと思いました。
10分程度の病院までの行き来で車酔いしてしまうテツを
北海道まで里帰りだなんて、無謀な企画だと思いました。
日が経つに連れ、テツは後部座席で誰かと一緒なら
車酔いをしないことが分かり、あとは飛行機・・・。
クレートに入れるために、部屋のゲージを取り払い
テツのハウスをクレートと見立てたのが1ヶ月前。
あっという間の時間でした。
私の貯まった飛行機マイルが、6月までだと減額なので
6月中に使っちゃおう、そんなつまらない理由が
こんな壮大な冒険ツアーになりました。
大成功でした。
テツは飛行機も克服し、ただ体力消耗は激しかった様子。
本当に良かったです。
旅行だけではなく、テツと出会えたこと全てが良かったです。
私も38歳になりました。
両親と冠婚葬祭を除いて旅行することなんて
大学が決まったときのアパート探し以来です。
つまり、20年ぶりです。
ワンコって、人生を変えますね。ホントに感謝です。

最後に、あの翌日、通り道なので寄らせてもらいました。
前もって言っておけばよかったのですが、いらっしゃらなかったみたいです。
テツとゆっくり出来なかったでしょうから、帰る前に
と思ったのでしたが、ごめんなさい、留守でした。

あのあとは無事に帰宅することができました。
ブログでも綴っていきますので、見てやってください。
どうもありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

テツパパ
  • posted by てつパパ 
  • URL 
  • 2008.06/20 00:01分 
  • [Edit]

忘れられてこそ花? 

テツ君に忘れられていて、なによりだね。
子犬時代にいやなことが何もなかったから、あっさり記憶を消去して、新しいご家庭での生活記録を上書きしていったにちがいない。
悲しかろうけど、きっと誇りに思って良いことでもあるよね。

我が家の前の猫、ブリーダーさんがうちに来ると隅に隠れて震えていたっけな。猫の記憶なんて長くもたないもんだから、すごく、変な感じだった。ブリーダー本人は平気なもんで、「私に寄ってくるようなら不幸なのよ」なんて言ってたのが逆説的でした。そこんち出身の他猫も同じ反応をするってことだったから、同窓会させたら、盛りあがったかもしれない。
実家の悪口で。

犬集合写真のニッコリにつられて、こっちもニッコリしてます。
幸福な動物の姿って良いね。
飼主さんたちがどれだけ愛情をかけてるか、伝わってくるのが素敵です。
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2008.06/20 10:30分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しております!

楽しいブログ。。拝見させていただきました(^^♪
四国からも是非参加したいです!!

兄弟がみんな集まる機会って。。。うちは少し遠く感じます>^_^< でも・・・

うちの美らは女の子だから是非ピーちゃんにはいつか会わせてあげたいと思ってます!!

いい思い出ができたことでしょう!!皆様、お疲れ様でした!
  • posted by 銀・美らママ 
  • URL 
  • 2008.06/20 22:58分 
  • [Edit]

てつパパさんへ 

ご連絡をいただいてから本当にあっと言う間でした♪
本当によくいらしてくださいました。
かわいい姿を見せていただいてありがとうございました。

当日はどの子もどの子もみんな愛おしくてかわいくてワン達を見ることに一生懸命で写真もろくに撮れませんでした。
てつパパさんのブログで改めて確認したような次第です・・・。
本当に楽しい1日をありがとうございました!!

帰りに寄って下さったのですね?
うあぁぁぁ!!!すみません!!
残念だ~~~~!!!
ぐっすり眠って機嫌のいいてつ君に会えるチャンスだったのにぃぃぃ!!
あぁ・・・折角立ち寄ってくださったのに本当に申し訳ありませんでした・・・。

今度所用で東京方面へ行く事がある時には是非!ナチュラルてつ君の笑顔を見に伺わせて下さいね!!

本当にどうもありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します♪

  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.06/21 21:09分 
  • [Edit]

araratoさんへ 

うん、うん、そうなんだよね。
お世話になっているブリーダーさんも言ってたよ・・・。
久しぶりに会って、別れる時後を追われて鳴かれたりすると飼主さんに悲しい顔をされるって・・・。

うん、我が家にいた時よりも今が幸せだって事だもの、これ以上の幸せはないよ♪

てつ君達兄弟の旅立ちに際してはararatoさんにも本当にお世話になりましたね。
私がこんな幸せを感じる事ができるのもararatoさんのお陰だね。
本当にどうもありがとうね!!

久しぶりにararatoさんのお顔が見たくなったな~・・・
今度シフォンケーキご馳走になりにお邪魔するね!
羊羹みたいでもお煎餅みたいでもきっとおいしいに違いない!!
お天気のいい日には我が家でガーデンパーティーも開催しましょ♪

近々会おうね~!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:37分 
  • [Edit]

銀・美らママさんへ 

こんにちは!!
そうなんです!てつ君がお里帰りしてくれたんですよ♪

Bellっ子オーナーさんの間で美らちゃんも話題に上っていました。
兄弟みんな揃ったら楽しいね~って♪

四国高知はなかなか遠いですが、ブログを通して元気な姿を見せていただけること、本当にうれしく感謝しています♪

いつの日か銀・美ら家がボードかついで北海道へやって来るのを首を長くして待ってますよ~!!

札幌でも今月1週目によさこいソーラン祭りが開催され、盛況のうちに無事終えることができました。
そちらはこれからですね!頑張って下さい!!
こうしてお祭りを見ていると、高知と札幌の繋がりをしみじみと感じます。
ご縁って本当に不思議ですね。

そちらは梅雨でワンコ達にとっては(人もですが)遊びに行けない時期ですね。
でも梅雨が終わればもう夏!!
川にキャンプにとまた楽しいブログの更新を楽しみにしています♪

美らちゃんももう2歳ですね。
健やかに育てて頂いて、本当にありがとうございました。
札幌の実家はいつでもみんな元気一杯です!
銀ちゃん、美らちゃんと共にみなさん楽しい毎日をお送り下さいね!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.06/21 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/116-d35f3b9c

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

