Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あっと言う間の春

しばらくブログの更新をお休みしてしまいました
みなさんのブログも読み逃げ状態で本当に申し訳なかったです~

心身共にちょっと余裕がなくてゲロゲロしていましたが、やっとゆとりが出てきたので撮り貯めていた写真などUPしていきたいと思います
ノロノロ更新ではありますが、また覗きに来てやって下さいね 宜しくお願いしま~す♪


時は春・・・

DSCF1816smo.jpg
ウグイス科 “エゾムシ”
今年のお山はなぜか鳥との遭遇率が高いです
望遠カメラが欲しいと思ってしまいます。
春のさえずりがあちこちで・・・。

DSCF1818.jpg
ピーちゃんのチャプチャプ遊びも健在です

DSCF1819.jpg
お散歩帰りのお腹は相変わらず泥んこ・・・・



DSCF1827sj.jpg
水溜りの中にはエゾサンショウウオの卵が
最近は生息地がどんどん無くなってきているサンショウウオ。
元気に育って大きくなって欲しいですね。


ゴールデンウィーク、何処へも行けなかった私も近場でお花見を楽しむことができました。
DSCF1826.jpg
山桜がこんなに近くに・・・。
去年は気付かなかった桜の木。
コブシの花はあっと言う間に終わってしまっていましたが、桜の花が私が気付くのを待っていてくれたようです

早速ワン達と一緒にお花見です
DSCF1843.jpg
満開の桜・・・!!

DSCF1844.jpg

いつものお散歩コースのお山の中腹に、植林された桜が並木になっている場所がありました

DSCF1846.jpg

桜の花びらがちりばめられたお花見会場。

DSCF1847.jpg
とても暖かかったこの日、涼しい木陰で犬達ものんびり。

DSCF1848.jpg
おいしいお水とおやつを貰ってコンちゃんもご満悦

DSCF1849.jpg
時折吹く春風に舞い散る花びらを背中に乗せて・・・・

DSCF1852.jpg
来年も一緒に来ようね。
お弁当も持ってお友達も誘って。


DSCF1855.jpg

桜吹雪を眺めながらいつもより早く過ぎ行く春を満喫しました。


そして・・・
札幌は今ライラックが満開ですね。
花の甘い香りが風に乗って運ばれて来ます。
CA390099.jpg

CA390100.jpg

CA390101.jpg

母が入院している札医病院の玄関脇のライラックの木。

ライラックが咲くと札幌はもう初夏。
朝晩はまだ寒く、我が家ではいまだにストーブが離せません。

ライラック祭りが開催され、北海道神宮祭、そしてよさこいソーラン祭りが終わると札幌ももう夏。
今の過ごしやすい時期を犬達と一緒に楽しく過ごしてゆきたいですね。
自然の中の季節の移り変わりをしっかりと感じ取ってゆきたいと改めて思う今日この頃です








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ご無沙汰していました。
私も最近サボり気味でしたよ(笑)
ようやく落ち着いてきたので、ボチボチ復活です。

思った!
今度オフ会きませんか?
コギのオフ会なんですよ!
残念ながら今回はアンまろさん来れるかどうか分からないけど。。。
西野のドッグランで来月15日(日)に開催です。
mukuの親戚コギもきますので、是非!
参加できそうなら連絡ください!
詳細送りますので~

パッとしない天気が続いていますから体調崩さないで下さいね★
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.05/25 22:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/25 22:46分 
  • [Edit]

しばらくぶりで 

じつは、私ものろのろと更新しています。
じゃーじゃさん、おからだの具合でも悪かったんですか?
春は季節の変わり目なので、お気を付けて。

桜がとてもきれいですね。
こんなにたくさんのお花があるのですね。
ワンコ達元気でなにより。

ほんと!あっという間の春でしたね。
又、いつものお散歩コースに参加したいなぁ~。
火曜日がお休みになって、仲間に会うことがなくなって、さみしい思いをしています。

朝、早くならお散歩できま~す。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2008.05/27 08:47分 
  • [Edit]

りょうさんへ 

りょうさん、muku君、お元気でなによりです。
本当にすっかりご無沙汰してしまってごめんなさいでした。
一緒に行きたかった喫茶店へも行けず、ばたばたして連絡も取らずに本当にごめんなさいね v-435
家族が相次いで入院してしまい、私も調子を崩してしまっていまして・・・・。

やっと少し落ち着いたのでまたブログ楽しもうと思っています。
見捨てずにコメント下さってありがとおおぉぉぉ!!!

オフ会のお誘いありがとうございます!!
りょうさんのブログの方にお返事しておきますね。

これからは季節もどんどん良くなっていくので犬との楽しい時間も増えていきますね♪
今年こそmuku君をめんこめんこムギュ~ってしたいと思ってますのでよろしくお願いしますね~~v-411

  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.05/27 22:39分 
  • [Edit]

アンまろさんへ 

コメントありがとうございました。
本当に忘れずにいてくださって嬉しいです!!

アンまろさんもお店が忙しい中、いつも楽しい記事を更新して下さってありがとうございます!
アンジーちゃんや麿君の様子を見ては癒されて、励まされていました♪
心がちょっぴり弱くなっていた時期、本当に助けて頂いてました。ありがとうございます!!

本当にいつもより早く過ぎて行ってしまった春。
桜に気が付いたのも本当に花の終わり頃でした。
桜吹雪が綺麗でしたよ~!!

お散歩道、これからどんどんいろいろな花が咲いてきます。
お天気が安定したら是非またご一緒しましょうね!
次回は麿君の母と弟がお供致します!!ガウガウ娘達は別口で・・・(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
アンまろさんもお身体にはくれぐれも気を付けてくださいね~♪

  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.05/27 22:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/01 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/115-a06f8928

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

