Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

5匹の春のお散歩 

いやはや、あっと言う間に月が替わってしまいましたね。
ロンちゃんとの楽しいお散歩風景をUPしようと思っていた矢先になんともゲロゲロな風邪をひいてしまいました・・・。
現在、えらそうな咳払いと鼻水の症状が残っている程度まで回復しました。。。
よかった~

4月だというのに道東の方では春嵐で、猛吹雪のなか75台の車が立ち往生。。。
 追突事故もあったらしく、本当に大変でしたね。

ロンちゃんと楽しくお散歩をした日から気温も下り、あまりお天気の良くない日が続いていましたが、そんな中でも春は少しずつ深まって来ているようです。



23日  ロンちゃんを含め総勢5匹を連れてお散歩へGO!

まず私が考えた事は・・・  きれいな場所で遊ばせる事!!

DSCF1791.jpg
道路の雪はもうすっかり消えているのですが・・・
道端から雪解け水が流れて来ているので、歩くだけでもお腹がやばっちくなるんです

しかぁ~し!! なんとしても汚れは最小限に留めたい!!!

・・・・留めたいと願っていたのですがぁぁぁ・・・・

DSCF1797.jpg
 おわぁ~~~
 願いむなしく・・・・

少しでも広い場所で遊ばせてあげようという私の思いが仇となり、(わざわざ広い砕石場へ連れて行ったのに・・・そこはみごとなほどの泥の海でした・・・トホホ・・・・・) 5匹はどろんこの状態でいつものお散歩コースへやってきました

DSCF1798.jpg
あわてて雪の残っている所へ連れて行っても雪がカチカチで・・・

DSCF1799.jpg
すりすりしても汚れは落ちてくれません
ロンちゃん、けなげな努力をありがとう・・・


DSCF1802.jpg
久々のお散歩コース
雪が深くて足を踏み入れることが出来ないでいた懐かしい道です。
川の水もきらきらで春らしくなっていましたよ♪

DSCF1800.jpg
日の当たる斜面には沢山のふきのとう

DSCF1804.jpg
青空に映えて真っ白なネコヤナギが満開

DSCF1803.jpg
みんな枯れ草や土の匂いを嗅ぎながらの~んびり

DSCF1805.jpg



DSCF1806.jpg
あれ?ロンちゃん・・・ジャジャのストーカーしてる・・・

DSCF1809.jpg
ジャジャの行く所ロンちゃんありき・・・

DSCF1807.jpg
とにかくずっとくっついて歩いてます。
男の子同士、とても気になるようです。

実はこの後ちょっぴり調子に乗ったロンちゃん、ジャジャにガウガウで吠えまくっちゃったんです。
家の中ではじっと我慢していたジャジャでしたが、外では容赦しませんでした。

うなるでもなく、吠えるでもない。
軽く口を開けてロンちゃんにカッっと威嚇。
とたんにキャイ~ンと一声鳴いてロンちゃんの負け。

一瞬の出来事でした。
それからはロンちゃん、かえってリラックスしているように見えました。
きっと大人になりかけのロンちゃん、精一杯ジャジャに虚勢を張っていたんですね。
ジャジャの方が上であることを解らせてあげたのでロンちゃんが安心できたんだろうと思います。

でもジャジャすごいわ~・・・。かっこよかった~
さすがパパだわ~。

DSCF1810.jpg
すっかりリラックスムードの5匹。

DSCF1813.jpg
お散歩の終わり頃にはピーちゃんともすっかり仲良しに

DSCF1814.jpg
最後までジャジャにくっついて歩いていたロンちゃん。
いろいろと学ぶ事の多いお散歩だったね~

DSCF1815.jpg
私の側で4匹を見守るジャジャの目がとってもやさしかった。
ジャジャはロンちゃんにとってもやさしいパパであり、群れの頼もしいリーダーなんですね。


家に着いたら1匹ずつのシャワー。。。
大変だったけれどみんなと個別にお話しながらの楽しい時間です。

午後からはロンちゃんのパパとママが迎えに来てくれました。
とてもとても喜んで抱っこされて帰っていったロンちゃん。

またいつでも遊びに来てね。
今度は道もきれいになっているから、みんなであの道を思い切り走って遊ぼうね。

楽しい時間をありがとうね

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/113-d22ba10c

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

