Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

春はすぐそこ♪

3月のはじめにジャジャが帰ってきて、いつもどうりの賑やかな我が家です。

今年の冬は・・・ やはり例年とはちょっと違うような気がします。
やたらと寒くて積雪が少ないと思っていたら、猛吹雪が何日も続いたり・・・・・

そして春の訪れも早いようですね~。。。

DSCF1749.jpg
3月2日のお散歩コース
まだジャジャが帰ってきていなくて3匹でお出かけした時の様子です

DSCF1748.jpg


まだ雪もたっぷりあって、みんなかわいい足跡を付けて走り回っていましたよ♪
DSCF1751.jpg

DSCF1752.jpg

DSCF1753.jpg


道路も圧雪状態でアンヨもお腹も綺麗なまま帰ってこられたのですが。。。


先週 9日の道路は・・・・
DSCF1778.jpg
たった1週間で雪が無くなっています・・・
歩道を歩くワンズのお腹は早くもドロドロに。。。。

まだ雪のたっぷり残っているお山へコースを変えてお散歩です

DSCF1754.jpg
山で作業をしている近所のおじさんが付けてくれた道です。

DSCF1759.jpg
久しぶりのお山にジャジャもおおはしゃぎ♪

DSCF1758.jpg
お天気が良くて気持ちがいい~!
ん? なんか木の先が白い・・・?

DSCF1756.jpg
あら~!! びっしりと猫柳が・・・!!!

ほへ~~! 春ですね~~~!!
感激しちゃいました。
今年の冬はいつもよりも短い気がするのは私だけでしょうか~?

DSCF1757.jpg
みんな久しぶりにお山の香りを満喫。

DSCF1762.jpg
おじさんが付けてくれた道はずっと山の上まで続いていました。
日ごろの運動不足がたたって、私はいつものコースの半分位の場所で一休みでした

DSCF1761.jpg
4匹揃ってのお散歩。ピーちゃんもジャジャと一緒で嬉しそう

DSCF1765.jpg


DSCF1763.jpg
今年の6月でコンちゃんは11歳。
みんなと一緒のお散歩はやっぱりとっても楽しいんだね

DSCF1767.jpg
お天気が良くて背中がポカポカ
足の冷たいのも気になりまっしぇん

DSCF1764.jpg
ジャジャもみんなと一緒で本当に嬉しそうでしたね。
でも今回は留守が長かったので、ちょっぴりカメピー親子に押され気味です

DSCF1766.jpg
冬になると昔痛めた後ろ足がちょっぴりうずいて調子が悪くなるカメちゃん。
グルコサミンとカルシウムのサプリメントのお陰で今年はとっても元気


DSCF1768.jpg
帰り道
一本道をゴロゴロと大島饅頭がころがり落ちて行きます

DSCF1769.jpg
この一本道をちょっとでも逸れると腰のあたりまで埋まってしまう程の積雪量がまだありました。

DSCF1770.jpg
道の脇を流れる沢に落ちてなかなか上がって来れなかったピーちゃん・・・必死!!!

DSCF1773.jpg
無事に上がって来られて嬉しい嬉しい♪

DSCF1774.jpg
あっちをきょろきょろこっちをきょろきょろ。
小鳥のさえずりや啄木鳥のドラミングの音、梢から落ちる雪の音等を聞きながら・・・

DSCF1776.jpg
たくさんの春の気配をあちこちに隠し持っているお山を満喫してきました。

DSCF1777.jpg
お山の出口で見つけた野うさぎの足跡
足跡の間は1メートル位ありました。
足跡はよくみるんですが、その姿は一度も見たことが無いんですよね・・・。


DSCF1775.jpg

ここ数日で雪解けも進み、お山は雪がぐっと締まって堅雪の状態です。
この時期だけ、雪に埋まる事無く、どんな場所でも歩き回る事ができるんですよ。

今朝のお散歩では、水の流れ始めた沢の中にふきのとうが出ているのを見つけました。
今年は本当に春が来るのが早いような気がします。

とてもとても嬉しいことですが・・・
それは同時に 《お散歩の後の4匹シャワーの日々の到来》 を教えてくれているんですよね~
複雑です・・・(笑)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/111-2bc61fac

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

