Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ジャジャの居ない日々

気温の低い今年の冬。
我が家のワンズは私の布団の上で眠る事が多かったのですが。。。

2月8日からコンちゃんの発情期の出血が始まりました
お布団が汚れるのでコンちゃん夜は居間へ移動です
ところが朝になってみるとお布団が汚れてる・・・

ピーちゃんも発情期に入っていたのでした~

同じ日にダブルで発情期に入られてしまうとですねぇ・・・
さすがにジャジャが可哀想なわけでですねぇ・・・
寂しいですが、17日から2週間 親ブリーダーさんの所で預かってもらう事になりました。

DSCF1745.jpg
発情コンビの婆と孫

ジャジャの居ない我が家・・・。
静かです。

小振りのメスコギ3匹はジャジャの存在感に完全に負けています。
居なくなって初めてジャジャの存在の大きさをしみじみと感じています
あ~。。。寂しい・・・・。

DSCF1743.jpg
今年11歳になるコンちゃん。
歳はとっても今回の発情はバリバリ現役。
熟女の甘い香りは雄を虜にするのよね~・・・
発情10日目にして既にジャジャはウハウハ状態 
もう一緒にはしておけません・・・。

ピーちゃんはいつもジャジャに遊んで貰っていたので、ストレスがたまっているようです。
カメちゃんとじゃれあっていても、最後は喧嘩になってしまいます
ジャジャがクッションになって雌達の関係のバランスを執っていたのだということを改めて知らされました。

DSCF1739s-.jpg
一心不乱にヒズメを齧っているピー助

寂しいのか、遊び方にも覇気がありません。
外へ出てもみんなピーちゃんのハイパーさに付いて行けず、結局ピーちゃんいつも不完全燃焼ぎみです。
DSCF1740s-.jpg
今回で3度目の発情を迎えるぴーちゃん。
こうして見ると本当に大人になりました。

いつもジャジャに喧嘩をしかけていても、ジャジャのことが大好きなんだねぇ・・・
ジャジャがピーちゃんに本気で怒ること、ないもんねぇ。。。

雌軍団にいつも遠慮しているように見えていたジャジャ。
実は家の中でもれっきとしたリーダーだったんですね~。

あと10日程の辛抱だ!!
発情期治まったらまたみんなで遊べるよ
ジャジャも頑張ってるからみんなも頑張ろうね

でも本当に寂しい・・・・・


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

う~ん。。。多頭飼いもなかなか大変ですね。。。
たしかに先日そちらに伺った時は私も何だか寂しかったです。大好きなジャジャパパに会えなかったからかなぁと思ってましたが、みんなが元気なかったからかもしれませんね。

早く10日が過ぎてほしいですね!また賑やかなコギちゃんズとお散歩したいです♪
  • posted by mari 
  • URL 
  • 2008.02/20 11:07分 
  • [Edit]

mariさんへ 

先日はロンちゃんのかわいい姿を見せて頂いてありがとうございました!!
 お土産のお漬物、おいしくておいしくてもう毎日いただいていますよ♪
本当にごちそうさまでしたv-290
とてもおいしかったので、親ブリーダーさんの所へもお裾分けさせていただきましたよ!とても喜んで下さっていました♪

今まで何度もジャジャが留守にすることはあったんですが、今回は本当に寂しいです。
家の中もとても静かなんですよ・・・。
ジャジャが帰って来たらまた畑のドッグランで遊びましょう!!
みんなロンちゃんが大好きですよ~v-411
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.02/20 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/110-a90e9c19

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

