Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

雪・雪・寒波

11日の「wanwanフェスティバル」も盛況のうちに幕を閉じました。
沢山の愛犬家の皆様にご来場頂きました。 ありがとうございました。

沢山のコーギーにも会えて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
我が家のワン達はお留守番だったけど、帰ってからたっぷり遊んであげました♪


さて、開けて12日からはなんと寒波が日本列島を覆いつくし・・・
13日からの大荒れの天気はあちこちで被害をもたらしているようです。

・・・・・・ところが我が家のある南区はとっても静かです。
雪はサラっと降ったものの、吹雪くこともなく・・・・。
気温はかなり低めですが、テレビに映し出される映像のような気候では無いんです。
そのうちにどっと来るんでしょうか・・・?それとも南区はあの大荒れの天気を免れることができるのでしょうか・・・・・・・・・・??

さて今回は私の大好きな雪の結晶のお話。
とても素敵な写真を見つけたのでご紹介しますね

beautifulsnowflake01.jpg

beautifulsnowflake02.jpg

beautifulsnowflake03.jpg

beautifulsnowflake04.jpg

beautifulsnowflake05.jpg

beautifulsnowflake06.jpg

beautifulsnowflake07.jpg

beautifulsnowflake08.jpg

は~・・・・
これは自然が作った最高傑作ですね~。
こちらの写真が掲載されているサイトは  Beautiful-Snowflakes


とっても綺麗な結晶の写真集も見つけました。
Snow Cristals.com

SnowLibbrecht1.jpg

w031230a113_s.jpg

こんな美しい結晶の写真が満載です
どうぞ一度覗いて見て下さいね。

「札幌市」や「雪印乳業」のロゴマークも雪の結晶をモチーフとしたもの。
本当に身近にあるものがこんなに美しいなんて・・・。
大きなボタン雪はこんな雪の結晶の塊でできています。
見ると感動してしまいますね♪

良く晴れた朝に雪原がキラキラ光っているのは前の晩に降った雪の結晶が太陽の光で輝いているからなんですね。
そんな雪の中を駆け回る犬達は雪の結晶を体中にまとって誇らしげですよ






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

じゃーじゃさん、先日はお忙しいのにすっかりお邪魔してしまって申し訳けありませんでした(^_^;)
でもお話する事ができて本当に楽しかったです!ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)
そしてボランティアお疲れ様でした~~!また今度お時間のある時にコーギー談議しましょうね♪

雪の結晶、私も好きです!でもこんなにいろんな形があるなんて知りませんでした(^_^;)
何か神秘的ですよね!今も雪の結晶が降っています・・・・
寒い日が続きますがお散歩がんばりましょうね(爆)
  • posted by ラブ&ユキ・ママ 
  • URL 
  • 2008.02/15 22:57分 
  • [Edit]

お疲れ様でした 

じゃーじゃさん、お邪魔します。。。

先日はお疲れ様でした~!!
そして、お会いできて本当に嬉しかったです!!(*⌒▽⌒*)
今度はスーちゃん達と一緒にお会いできるのを楽しみにしていますね♪♪

↑の雪の結晶の美しさに改めて感激しました。。
でも、この美しさもここ数日の吹雪という、コワ~~イ雪に
変身しちゃうんですよね(~ヘ~;)
それでもやっぱり雪の結晶は素敵です~(*⌒ー⌒*)

  • posted by 森&ママ 
  • URL 
  • 2008.02/16 01:39分 
  • [Edit]

ラブ&ユキ・ママさんへ 

11日はお会いできて本当に楽しかったです♪
お忙しいのにありがとうございました。
アイちゃんの子供達、みんなかわいかったですね~!!
家で産まれた子供達に会うのは本当に嬉しいですよね。
「あのオチビが・・・」って・・・感無量ですよね~。
送り出した子達って、こっちは結構きちんと覚えているもんですよね。
でも子供達は1年も経つと「あんた誰?」って顔しますもんね~・・・。
やっぱり時々会える環境っていいですね♪

雪・・・こうして結晶をみると本当に綺麗ですけど、まとまるとどうしてこうも凶暴になるんでしょうかねぇ・・・。
でもホント、南区は穏やかですよ~。
後々の帳尻合わせのドカ雪が怖いです(笑)
お散歩、ホント頑張りましょうね!!
もう毎日くじけそうですよ~(笑)


  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.02/17 00:01分 
  • [Edit]

ひなママさん、ありがとうございます♪ 

コメントありがとうございます!
私もお会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
森君にも会えてよかった~♪
トライカラーは私の憧れなんですよ~!
ネオ君のカラー貰ったのね~。ちょっぴりシャイで照れ屋さんな所もかわいい♪
スーちゃんも大きくなったでしょうね。
森君、沢山遊んであげてね~♪

石狩もこのところの低気圧の影響ですごい天気だったんじゃないかしら?
ママさんも雪かきやお散歩、頑張って~!!
今度是非コギコギ雪まみれ大会を開催いたしましょうね~!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.02/17 00:12分 
  • [Edit]

はい!? 

じゃーじゃさん、こちらは雪の結晶どころの騒ぎじゃないですよ。積もりに積もる雪に猛吹雪ときたものです。確かに南区からきてる会社の人・・・普通にそうでもないよと言うし。はぁい!?でしょ~。
今日は穏やかなんで、雪の結晶綺麗だわ~~っていえますケド(笑)
本当に凄かったんです!!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2008.02/17 18:40分 
  • [Edit]

りょうさんへ 

本当に札幌って、山や川を挟んでまるで気候が違いますよね。
ニュースでは恐ろしい光景が繰り広げられていましたね。
大変でしたね・・・。

今日は北は穏やかだったんですか?
南区、来ましたよ~!!
朝から雪かき2回、吹雪いてあちこち吹きだまってるし・・・。
道路の除雪が間に合わなくてガタガタズルズルだし。。。
帳尻合ってきましたよ~(笑)
でもやっぱりこれでも穏やかな方なんでしょうね。
山川があるのであまりひどく風が吹き荒れないようです。

あのひどい吹雪の中、お散歩は・・・さすがにお休みしたのかな?
今週から少しお天気回復するみたいなのでよかったですね♪
雪はやっぱり横や上よりも下に向かって降って欲しいですよね。その方が結晶もきっと綺麗ですよね~!!
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.02/17 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/109-f695d729

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

