Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

追悼

悲しいニュースが届きました。
カメちゃんのお父さんのプリンスの訃報でした。

去年の夏、あの暑さを乗り切ったものの、ついた咳が取れないままあっと言う間に・・・・

040418_1603~01

040418_1505~01
カメちゃんのお父さんになった頃、4年前のプリンス

遊びに行くと、いつも大歓迎してくれたプリンス。
ジャジャをなでていると焼きもちを焼いてジャジャにけんかを売っていたプリンス。
(カメやピーちゃんの焼きもち焼きはプリンス譲り)

やさしくていつも穏やかな子でした。
雄なのにかわいらしいお顔をしていて、性格の良い子でした。

0037s.jpg

0038s.jpg
去年の夏、まだまだ元気だったプリンス。

1998年 2月7日生まれ。
父 CH(AM) GREEN WOODS SUDDEN IMPACT
母       ST.CASSIA OF PRECIOUS CHIZU JP

享年9歳・・・・・

早すぎる死は本当に残念でなりません。
もう会えない事が悲しくて淋しくてたまりません。

プリンス、安らかにお休みなさい。

さようなら   プリンス。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

じゃーじゃさん、こんにちは♪
カメちゃんのお父さん亡くなられたんですね・・・・
もうすぐ10歳だったんですね、早いなぁー
我が家のラブも今年10歳になる事を思えば本当に
他人ごとではなく残念です。ご冥福をお祈りします。

早速リンクさせて頂きました!これからも宜しくお願い
致しますm(__)m
  • posted by ラブ&ユキ・ママ 
  • URL 
  • 2008.01/26 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

カメパパ、カメちゃんそっくりなんだね。
プリンスは亡くなっても、カメちゃんや孫たちの可愛い顔とヤキモチ焼き気質の中で、彼は生き続けてるようだ。
虹の橋のたもとで、プリンス君はみんなを見守っているんだろうね。
ご冥福を。
  • posted by ararato 
  • URL 
  • 2008.01/27 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

 プリンスくん、とても秀でた素晴らしい男の子だときいてました。うちのB田にとっては義弟(だよね?)にあたるハンサムくん。本当に賢そう。
 早すぎる死は残念でなりません。でも今まで2頭の愛犬を看取ってきて思うのは、我々人間と違って、犬は多分現在進行形時制のみであろうから、一瞬一瞬楽しい気持ちでいられれば、充分幸せなんだろうな、ってこと。
 そう考えたら、犬の人生は「長さ」じゃない。たとえ短くても、その中身が楽しい時間で埋まっていれば幸せ、ということになるんじゃないかな、って。
 (まあ、そう考えることで、いつかは必ず来る悲しい別れに備えている小心者の私でありますが)
 この写真のプリンスくんの笑顔をみて、彼はとても幸せだったんだなあって思います。
  • posted by B田のネエサン 
  • URL 
  • 2008.01/27 22:39分 
  • [Edit]

ラブ&ユキ・ママさん!こんにちは♪ 

コメントありがとうございました。
リンクもありがとうございます♪

ラブちゃんも10歳になるんですね・・・。
我が家のコンちゃんも今年11歳・・・・・
ピーちゃん効果で動きが良くなって来ているものの、やはり年々・・・。
いつかは来る別れですが、考えるだけで涙が出てしまいます。

プリンスもスタッドドッグとして沢山の子孫を残しました。
我が家のカメちゃんや孫のピーちゃんの中にもプリンスの血が入っていて、本当に良かったと思っています。
本当にかわいい犬だったんですよ~、プリンスは・・・。
でも最後はブリーダーさんにちゃんと看取られて逝ったそうです。仲間にも囲まれて、寂しくなかったのが救いです。

  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.01/29 00:41分 
  • [Edit]

araratoさんへ 

カメちゃんも今年の夏で5歳。
最近なんだかえらいかわいいお顔になってきたと思ったら、プリンスににてきたんだよね~♪

遺伝子って不思議だね。ピーちゃんはプリンスのお母さんにそっくりだし。

いつか我が家にもプリンスそっくりなかわいい子が授かるといいな~と思っていますよ~。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.01/29 00:54分 
  • [Edit]

B太のお姉様へ 

プリンスの死はかなりへこみました。
B太姉のコメント読んで私は不覚にもダーダーと泣いてしまいました。

本当にね、本当にそのとうり。
プリンスはいつもにこにこしていて幸せ一杯でした。
いつ会っても私を見ると寄ってきて身体をすりすりしてきました。名前を呼ぶと本当に嬉しそうに笑って・・・。

いつも幸せそうに笑っていただけに、あの笑顔に会えないことが本当に寂しいです。

いつかうちの子に生まれ変わって来て欲しい!!
そう思える子でした。

よその子に対してもこんなふうに思い入れてしまうのに、うちの子に何かあったらどうなっちゃうんだろうねぇ・・・。
頭で理解してても感情が・・・。
怖いですね~、やっぱりね~。
何よりも仕事へ復帰できる精神状態にもどれるかどうかが心配です(笑)
泣き虫だからさぁ~私。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.01/29 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

カメちゃんのお父さん亡くなったのですね。
9才だなんてまだまだ早いです。
去年の夏は暑かったから、弱ってしまったのでしょうか?
咳はつらかったでしょうね。
とても優しいお顔をしているプリンス君ですね。
今は天国で穏やかに過ごしていることでしょうね。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2008.01/29 20:58分 
  • [Edit]

アンまろさん、ありがとうございます。 

アンジーちゃんも8歳のお誕生日だったんですね。
本当にいつまでも元気で一緒にいて欲しいですね。
私もまさかプリンスがこんなに早く逝ってしまうとは思わずに・・・
いつでも会えると思っていたので・・・。
やはり夏の暑さで崩れた体調が戻らなかったのが原因だったようです。

本当に毎日毎日が大切なんですね。
「もう少しゆっくり歳をとって欲しい」という台詞のCMがありましたが、全ての飼主の願いですね。

1日1日を大切に犬達を思って過ごしていきたいと思いました。
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2008.01/30 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/105-97c9ba25

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

