Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

まったりワンズと冬の花

日曜日のお散歩の後、温室でまったりとくつろぐワン達 

DSCF1691.jpg
位置関係がはっきりしているメス軍団。

まったりコンちゃんは毛布の上。
負けず嫌いのカメちゃんはバリケンの上のタオルの上。
末っ子ピーちゃんは控えめに新聞の上。

DSCF1687.jpg
ジャジャは近くに行っても怒らないコンちゃんの横で・・・。
揉め事が嫌いでやさしいので、ガウガウカメピー親子の側へは行きません(笑)

DSCF1688.jpg
子煩悩なおっとりコンちゃん、子供や孫が近くにいてもウガウガせずに受け入れています。

DSCF1689.jpg
縄張り意識が強くてやきもち焼きのカメちゃんはジャジャには結構キビシイのです・・・。いつでも他の子に邪魔されない場所をキープして寝ています。

DSCF1690.jpg
怖い物知らずでみんなに甘やかされているピーちゃん。
カメちゃん以外の2匹にはひどい横暴振りを発揮 
あまりのガウ振りに私の雷が落ちる事もしばしば・・・ 

温厚なコンちゃんはみんなを許容。
やさしいジャジャはメス軍団には怒らない。
子煩悩なカメはピーちゃん命。

結果 :「あたいは何をしても許されるの 当然でしょ?」      
     やりたい放題我儘お嬢様ピーちゃんが育ち上がりました。

やれやれ・・・・。
2008年の私の目標はピーちゃんの社会化です・・・



さてこうして犬達がくつろぐ温室ですが、今年も多肉植物の花が咲きました

DSCF1680.jpg
『金のなる木』
白い花がもうすぐ満開!!
我が家にも満開のお金の花が咲き乱れて欲しい!!!と、儚い望みを抱きつつお世話しています(笑)

そしてこちらはアロエの花
DSCF1682.jpg
「薬になる」と、祖母が大切に育てていた株が大きく育ち、毎年綺麗な花を咲かせてくれています。
株が大きくなるにつれて花も大きく美しくなっていきます。

外はどんどん寒くなっていきますが、こうして咲いてくれる花を見ることができるのはとっても嬉しい事ですね。
来年もその先もずっと咲き続けて欲しいと思います。


これらの冬の花に見守られながら、この日ワン達は午後4時まで爆睡でした
たっぷり遊んでぐっすり眠って・・・・よかったよかった!

 また来週もロング散歩、楽しもうね 
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ピーちゃん可愛い 笑 一番下の子はしょうがないですよね!けいちゃんも結構甘えんぼですし!まぁ時々テトラから大きな雷をうけてますが、飼い主的には怪我しなければ・・・という感じですね。笑 
今年ももうすぐ終わってしまいますね。。。
寒いのでお体に気をつけてください!!
  • posted by けいと 
  • URL 
  • 2007.12/12 03:50分 
  • [Edit]

けいとママさん、こんにちは♪ 

めっきり寒くなって、インフルエンザも大流行していますが、元気でしたか?
我が家も相変わらずの賑々しさですよ。

けいちゃん、美らちゃん、ピーちゃんの3姉妹、やっぱり似てますよね~。
みんな末っ子なとこも一緒ですね。
おぉ!テト君が雷を???
逆襲に遭っていませんか?(笑)
たま~にジャジャがピーちゃんをおこるとどこからかカメちゃんが飛んで来て大変な騒動に・・・。
ジャジャやられっぱなしでいいとこ無しです(笑)
でも一歩外に出るとしっかり仲間意識を発揮してかばいあったりしているので心配ないんでしょうね♪

けいとママさんもお散歩行く時はあったかいかっこうで行って下さいね。風邪ひかないようにね~!!

  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.12/13 00:00分 
  • [Edit]

上下関係 

さすが、じゃーじゃ家。しっかり上下関係ができているんですね。
コンちゃんはほんとうに優しいですね。
カメちゃん、ピーちゃん、ジャジャ君、みんなそれぞれですね。
大きな目で、カメラ目線。
かわいい!
じゃーじゃさん、こんなみんなに癒されていますね。
みんな、麿に似てる~。
又お散歩しましょう。
宝珠の花、きれいに咲きましたね。
何年に一度しか咲きませんよね。
みごとです。
  • posted by アンまろ 
  • URL 
  • 2007.12/13 18:05分 
  • [Edit]

「宝珠」というんですね? 

アンまろさん、『金のなる木』の正式名を教えて頂いてありがとうございました♪
とても生命力の強い植物で、葉っぱが落ちただけで根がつくんですよね。
植えた覚えの無い場所(他の植木鉢の中等)でもポコポコと元気に育っています。
こんなにみごとに開花してくれて本当に嬉しいです。

コンちゃんは本当に優しい子です。
誰かにうなったり意地悪したりするのを見たことがありません。
ワンワン吠えて自己主張はするんですが、基本的にはマイペースでおっとりさんです。
ミント君もとても穏やかな子だったので、麿君はどちらに似てもやさしいフレンドリーさんですよね♪
子犬の性格って、本当に父親からもちゃんと貰って来てますね。
こんな性格バラバラな親戚達ですが、これからもますます宜しくお願いしますね♪
  • posted by じゃーじゃ 
  • URL 
  • 2007.12/13 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/101-9ce6d7bc

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

