Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

雪降る中のお散歩

 
今日はゆっくりお散歩できる日曜日 
外を見ると、あらあら大きなボタン雪が降っていました

みんなではりきってお外へGO
今日は裏山から砕石場へ抜けるコースを予定しています。

太陽ぼんやり
雪雲がかかり、ぼんやりと輝く白い太陽。

DSCF1655s-.jpg
羽毛のようなボタン雪が降りしきる中・・・

DSCF1656s-.jpg
みんな元気に走り回ります。

DSCF1657s-.jpg
勝手知ったるいつものお山。
私はすでに置き去り状態。

DSCF1660s-.jpg
裏山から登った先の砕石場も一面雪に覆われていました。

ここまでの道のりは結構ハードなんです
久しぶりの軽登山状態。
足場もあまり良くない所を登るので、私は既にバテバテで汗で眼鏡が曇るほどでした

DSCF1662s-.jpg
流石に犬達は元気一杯!コンちゃんも今日は遅れずにちゃんと付いて来ています。
私がドンケツ位置をキープ。 ジャジャにも散々心配かけちゃいました   

DSCF1663s-.jpg
元気印ピーちゃん。
呼ぶといつでも猛ダッシュ


DSCF1664s-.jpg
お山を回りこんだあたりで雪もやみ、日が差してきて逆光がまぶし~!

DSCF1665-1.jpg
元気一杯のワン達、ここからはずっと下りなのでますます元気 



DSCF1667s-.jpg

さっきまで降っていた雪が嘘のように晴れ渡りました!!

真っ青な空に白い雲、それに白樺が映えてとっても綺麗!!
冬の匂いのする澄んだ空気が身体に染み渡ります。

DSCF1670s-.jpg
途中、おやつを食べたりお水を飲んだりしながら、帰り道の下りを楽しみます。



DSCF1671s-.jpg

DSCF1673s-.jpg
いつも走り回ってなかなか写真に納まらないカメちゃんも、今日はあちこちの匂いを嗅いだり小鳥の声に立ち止まったりして、のんびりのんびり歩いていました。

DSCF1675s-.jpg
冬枯れの草木もなかなか良い風情です。

DSCF1679s-.jpg

まだそこかしこに残っている秋の足跡を懐かしむように、陽だまりで犬達が楽しそうに戯れている様子は、本当に心が癒される情景ですね。

この風景がモノトーンに変わるまであとわずか・・・
でもそんな風景も、犬達のお陰で年を追うごとに素敵な世界へと変化して行くのがとても嬉しい私です。

DSCF1678s-.jpg









スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://northernbell.blog78.fc2.com/tb.php/100-5a436367

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

