Bellっ子コーギークラブ

コーギー達とのドタバタ生活

Entries


  • [No Tag]

1年振りの更新です。

100925_1733251s.jpg


本当にすっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。

母の一回忌が済んだ途端、何もできなくなってしまいました。

今年は自分の体調との戦いでもありました。
気鬱がひどく、毎日仕事へ行くのがやっとの状態。
胆石の痛みに耐えかねてついに手術。
その後も胆道が閉鎖した状態になり、何度か入院を繰り返したりしました。

ピーちゃんの死に際してのショックを心の奥底で引きずりまくった状態が続いているのですね。
パソコンに保存してある写真を見てもぐっと胸がつまり、涙があふれてきます。

時間が解決してくれることは沢山あると思いますが、私のペットロスはちょっと深刻だったように思います。
今でも、かわいくてかわいくて仕方が無いのです。
時間を戻してあの時からやり直したい、と今でも思ってしまいます。


コーギーに関する事、特に自分の家の子に関する事ができなくなって、ブログを更新することも、ベルっ子のブログを閲覧する事もできなくなってしまい・・・

本当にご無沙汰してしまいました。
連絡もできずにもうしわけありませんでした。



それでも夏には北海道のドッグショーを追って、けいた君の応援に行ってきました。
今年は本当に暑い夏だったので、犬の管理も大変でしたね。
夏バテで絶好調とはいえなかったけいた君の頑張りを見て、私は沢山の元気を貰いました。

私も、もう一度頑張ってみよう、と思いました。


8月にカメとエルシーが相次いで出産。
てんてこ舞いの毎日の始まりでした・・・。
*CommentList

台風前日

台風一過の日本列島。
見事に日本をなめ尽くして行きましたね。

道外・道南にお住まいの皆様、ご無事に過ごせましたでしょうか?
お見舞い申し上げます。


さて札幌は・・・
8日の午後からのどしゃぶりと9日の午前中の雨の後は風もなく、札幌の空は只今平和でございます。


7日の夕方、仕事帰りに見た空には、あまりに幻想的で不思議な光景が広がっていました。
思わず携帯で写真を・・・・。

地球って・・・・・なんだか凄い。

CA390108001.jpg



*CommentList
  • [No Tag]

季節はもう・・・・秋

すっかりご無沙汰しておりました・・・・。

前回の更新が7月・・・・。
あれから2ヶ月も経ってしまいました。

8月は体調不良に泣かされ、9月はパソコンの不調に泣かされ・・・・。
まったくなんだったんでしょう・・・?
今こうしてさくさくと作業できるのが夢のようです。

ということで、2ヶ月振りの更新でございます♪


9月25日!!朝からピーカン 
ジャジャ・カメ・エルシーを連れていつものお散歩コースへGO~!!

CA390098001.jpg
青空にやわらかな朝日が眩しすぎ!!
半分寝ぼけていた頭もすっきり 

CA390091.jpg
白樺の木はもう紅葉が始まっていました。

CA390095001.jpg
ジャジャも

CA390093001.jpg
カメちゃんも

CA390094001.jpg
エルシーも

みんな思い思いに走り回り、夜露にぬれた草むらを飛び跳ねていました。
うん、うん、みんなとっても元気です 

CA390096001.jpg
豊平川も朝日でキラキラ
そろそろ鮭の溯上も始まっているのかしら・・・・。

CA390092001.jpg
黄色に色付いた白樺の道が黄金色に染まるのももうすぐ・・・。


CA390099001.jpg
以前よりもゆっくりのんびり歩くようになったジャジャ。
私が立ち止まると一緒に止まるようになったね。

そういえば、ジャジャの誕生日って・・・9月26日!!!
今日じゃない???

はぁ~・・・・。緊張感の無い飼主でごめんね~・・・・。

7歳かぁ~・・・・。シニアの仲間入りだね~・・・。
・・・もっとゆっくり年とろうよ・・・
でも元気で7歳になってくれてありがとうね
いたらない私をこれからもよろしくね♪

CA390100001.jpg
いつものコース、往復で40分ほどだけど、エルシーとカメはほとんど走りっぱなし。
最近のカメちゃんは、エルシーに誘発されてか、ピーちゃんがいた頃の元気を取り戻しつつあるようで、なんだかほっとしています。

ジャジャもカメちゃんと1歳しか違わないんだからもっと元気出して欲しいな~。
でも本来の性格がおっとりさんなんだよね 


CA390097001.jpg
木々の緑はまだ深くて、時折キリギリスの声も聞こえるけれど・・・・
花咲く季節はもう終わり。
ススキの穂もすっかり枯れて・・・季節はもうすっかり秋なんですねぇ・・・・・。

お彼岸が済んだら気温も下って、いつしか白いものも降りてくるのかな・・・。
1日1日をもっと大切に生きていかなくっちゃ。


ジャジャのフード、シニア用に変えてあげよう。





*CommentList
  • [No Tag]

けいた君参戦中♪

7月4日にドッグショー初参戦を終えたけいた君。

「にゃはは~」 っとのんびりする暇もなく、7月12日は2戦目に挑戦です!!

会場に着いてプログラムを見て思わずドッキリ!!
けいた君以外はみんな本州からの遠征組 
皆さん、まだいらしゃったんですね?っつうか、北海道のコーギーは何処へ???


気を取り直してまずはジュニアの審査。
DSCF2176jss.jpg
テーブル審査もすっかり慣れました。

DSCF2177jss.jpg
ちょっともじもじしちゃったけど、まぁ無事に終了です。

DSCF2178jss.jpg
アップダウンを終えて

DSCF2179jss.jpg
けいた君の大好きなラウンド~

DSCF2180jss.jpg
無事に終了してアダルトのオスの審査を待ちます。


の、はずが・・・・
あれ?あれれ????

DSCF2181jss.jpg
チャンピオンが2頭出てきた~

アダルトのオスは棄権したようです・・・。
ひょえ~!!チャンピオン2頭とぶつかることになってしまいました~

DSCF2185jss.jpg

DSCF2186jss.jpg
貫禄充分ですな~・・・。

DSCF2189jss.jpg

DSCF2190jss.jpg
こっちの子はえらい楽しそうにラウンドしておりましたな~・・・。

そして、そして、息を呑んで見届けたけいた君とチャンピオンのラウンド・・・!!
緊張して写真撮れませんでした~!!!!
ラウンドが始まった途端はしゃぎまくり、前を歩くチャンピオンを追いかけて、そして、そして、、、、、


                ワン!!
(なんでぇ!シカトしやがって!オレが遊べっていってんだろうがぁ!!オラァ!!!!)

吠えちゃった・・・・・・・



その後、ラウンドを終えて
DSCF2191jss.jpg

ステイポーズは決まったものの・・・審査員が近づいて来たとたんに集中力がプッツンしました~

惨敗どぇ~す



いやぁ~、すっかりやらかしてくれました
けいた君、若い若い!!
これからが楽しみですな~


そしてそして!!
7月18日、三笠にてショー3戦目

残念なことに、私は仕事を休むことができなくて観戦できませんでした。
気にかけながらもお仕事に精をだしておりましたところ・・・

チャンチャリラ~ン♪  三笠へ行っているハンドラーさんからのお電話。

「けいた君、BOB (ベストオブブリード:コーギーの1番)取りました~!!」

 やったぁ  ~!!!

そしてお昼ちょっと前
 「けいた君、グループ1席  取りました~!!」

        

その後、全犬種でベストイン候補にはあがらなかったものの、快挙快挙!!!

CA3C00430001s.jpg

「今年、来年は練習で・・・」と言っていたオーナーさんもカード獲得に大喜び

私も本当に嬉しいです。
応援して下さった皆様、ありがとうございました


本当に短い北海道のショーシーズン。
次のショーまで、ハンドラーさんとの一体感を強くして、頑張ってね~!!

けいた君、  おめでと~!!


*CommentList
  • [No Tag]

ほのぼのコロコロ

怒涛のけいた君のデビュー戦もおわり、のんびりムードの円山犬舎です。

この日はクッキーの赤ちゃんのお散歩デビューの日。
犬舎で飼われているポメラニアンやチワワ、Mダックスやトイプードル達との初顔合わせでした。

DSCF2134ss.jpg
小型犬達と同サイズの2ヶ月のチビコギ。
「こんにちは~!!よろしくです~♪」

物怖じせずに挨拶しまくるチビコギ達

DSCF2135ss.jpg
仔犬はとってもマイペース。
犬舎育ちで他の犬に慣れているせいか、初めてのお外もまるでへっちゃらです


DSCF2151ss.jpg
2匹でテケテケ、とっても仲良し。

DSCF2143ss.jpg
「チワワちゃんあそぼー♪」
この後このチワワのチャーちゃんに叱られてしまいました

DSCF2140ss.jpg
「えへへ~♪ おこらりちった~♪♪」
ぜ~んぜん気にしてません。

DSCF2156ss.jpg
こんなにかわいいお顔になりました~!!
この子は18日に新しい家族の元へ旅立つ事が決まりました

DSCF2159s.jpg
カメラを向けると綺麗な横顔を見せてくれるチビコギ。
まだ家族のきまっていないこの子はもう少しみんなと一緒に居たいのかな・・・?

うちに来てエルシーおねえちゃんに遊んでもらおうか~??
うう~・・・かわいくて連れて帰りたい~!!

たくさん遊んだ次の日、2匹は病院で簡単な健康診断を受け、1回目のワクチンを打ってきました
元気でコロコロ大きくなって、素敵な家族にめぐり会ってね♪
幸せ一杯の一生を送って欲しい。


DSCF2144s.jpg
円山の犬舎のコーギー達はみんな元気一杯!!

ジャジャのお父さんのジャス君
ジャス君の息子のシンバ君
カメちゃんとお父さんが一緒のゴンゾウ君
カメちゃんの娘のクッキー
ピーちゃん達のお父さんのケイン
クッキーとケインの息子達(ブッチとラッキーブー)
ショーマナー練習中のけいた君

みんなみんなとっても優しくて可愛い!!
やっぱりコーギーはかわいい・・・!!


円山犬舎はほのぼのと心癒される場所なのでした 


*CommentList
  • [No Tag]

Menu

プロフィール

じゃーじゃ

Author:じゃーじゃ
札幌の片隅で四匹のコーギー達とのドタバタ生活を満喫しています。生来の動物好きが嵩じて、動物飼育管理士の資格を取りました。家庭で末永く愛されるコーギーの繁殖を手がけています。メールはこちらから

CalendArchive

最近の記事

